回収キットをお届けいたしますので、他社から乗りかえ・機種変更のお申し込み時に、店頭の場合はお申し出ください。UQ mobileオンラインショップの場合は下取りプログラムの「郵送で申し込む」にチェックを入れてください。
Pontaポイントを進呈の上、SMS(Cメール)でお知らせします。
下取り対象機種以外の場合や、故障や水濡れ反応が見受けられた場合、電話機を郵送にて返却いたします。
現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。
端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
手続方法などについては以下ページをご確認ください。
マイナポータル操作マニュアル
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きについても、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きは24時間365日受け付けています。