大切なiPhoneの故障・破損、紛失・盗難など、トラブル時にサポートが受けられるサービスです。
スマートウォッチや、イヤホンなどの周辺機器までワイドにサポートします。
※本サービスの加入はUQ mobile携帯電話のご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のUQ mobile携帯電話購入時まで加入できません。
※UQ mobile契約がなくともご加入いただけます。
iPhone 13 | 1,470円 | |
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iPhone SE(第3世代) | 1,270円 |
※2024年2月27日以降のお申し込みが対象
2024年2月27日以降のお申し込み分のその他機種月額料はこちら
その他機種および2024年2月26日以前お申し込み分の月額料はこちら
モデル | 月額 |
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iPhone 7/iPhone 11/iPhone 12/iPhone 12 mini | 1,470円 |
iPhone SE(第2世代) | 1,270円 |
2023年9月22日~2024年2月26日以前のお申し込みが対象
iPhone 13/iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 | 1,370円 |
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iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代)/iPhone 7 | 1,189円 |
2022年7月15日~2023年9月21日以前のお申し込みが対象
iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 | 1,309円 |
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iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代)/iPhone 7 | 1,134円 |
ご利用中の携帯電話機が故障・破損、紛失・盗難などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
ゴールデンウィークのお届けについて
配送業者の休業などにより、一部地域において休止するサービスがございます。
お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
休止するサービス | 地域 | 休止期間 |
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当日配送 | 関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県) | 2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月) 2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) |
関西(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) | 2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月) 2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) |
全国の翌日配送、3時間特急便、コンビニ/宅配ロッカーへの配送は休まず承ります。
お申し込みは「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」に加入中の方に限ります。
ご利用中のiPhoneが故障・破損、紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注1)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注2)。
※故障・破損はバッテリー交換を除きます。「Apple社公式修理サービスを含めた故障・破損」、「紛失・盗難」はそれぞれ1年間で最大2回まで補償致します。
※紛失・盗難の際は、警察署に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に届出先の警察署名、届出年月日、受理番号を確認します。
ご負担金 | 一律 12,900円(注3) |
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※一部地域を除く。当日11時までの受付完了分が対象となります。
違約金一覧
モデル |
違約金 |
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iPhone 13 |
110,000円 |
iPhone SE(第3世代) |
55,000円 |
モデル | 違約金 |
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iPhone 11/iPhone 12/iPhone 12 mini | 11,000円 |
iPhone 7/iPhone SE(第2世代) | 55,000円 |
故障、部分破損、全損、水濡れ、紛失、盗難
※傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造、ソフトウエアの改造、解析、コンピュータウィルスや電池パックの消耗に起因する不具合などは対象外です。
3時間特急便
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注4)でお届けが可能です。
注4)悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合があります。
また、お盆、年末年始など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
当日配送
関東(注5)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
注5)山梨県を含む
コンビニ受け取り
WEBからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)
宅配受取ロッカーでの受け取り
WEBからのお申し込みなら、宅配受取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便ロッカーPUDO(プドー)ステーションホームページ
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)
[交換用携帯電話機お届けサービスについて]
au +1 collectionでご購入いただいた対象商品が故障・破損、紛失・盗難などのトラブルに遭われた場合、修理や再購入にかかる費用を最大30,000円までサポートします。
対象機器の一覧はこちら
特典内容 (年1回まで) |
修理可能な場合 |
修理代金または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
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盗難・紛失・修理不可能な場合 |
購入時の製品価格または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
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適用条件 |
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対象のトラブル |
故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 |
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ご負担金 |
3,000円 |
[デバイス補償について]
お使いのiPhoneを保護、修理、サポート
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウェア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウェア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法のご案内 | ||
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エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 | |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 | |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
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テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウェア製品保証。 | 無償(注6) |
過失や事故による損傷 |
・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注7) ・その他の修理:12,900円(注8) |
「iCloud+ 50GBストレージ付き」をご利用いただけます。
注9) HomeKitセキュアビデオを使用するには、対応するiCloud+プラン、互換性のあるHomeKit対応の防犯カメラと、ホームハブとして設定されているHomePod、Apple TVまたはiPadが必要です。
利用プラン | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」開始時期 |
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無料プランをご利用のお客さま | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にすると、すぐにご利用開始となります。 |
50GBプランをご利用のお客さま |
「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にすると、すぐにご利用開始となります。 有料でご利用いただいていた50GBプランの月額料金は、日割り計算でApple社から払戻されます。 |
200GBプランまたは2TBプランをご利用のお客さま | 「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にした後、200GBプランまたは2TBプランの1カ月間が満了してからご利用開始となります。 |
※200GB/2TBプランをご利用の場合、「iCloud+ 50GBストレージ付き」を有効にしなければ200GB/2TBプランのご利用を継続できます。
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。
申込書類
申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。WEBページの保存または印刷をして保管してください(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます)。
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。
※ご利用中の機種により月額料が異なります。
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます(イメージ①参照)。
「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください(イメージ②参照)。
<イメージ① ご加入中の表示>
<イメージ② 未反映期間中の表示>
※Copyright© Apple Inc. All rights reserved. iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。AppleCare Services のロゴは、米国およびその他の国における Apple Inc. の登録商標です。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。