• MYUQ

UQ mobileの4G LTE料金プランのシステム切り替えに関するご案内

システムの切り替えについて

UQ mobileの4G LTE料金プランにおいて、2024年4月から6月に新システムへの切り替えを実施いたします。
システム切り替えにより、5G通信(注1)や世界データ定額(注2)をご利用いただけるようになります。
なお、一部の料金プランやオプションサービスについては、サービス提供を終了させていただきます。

注1)5G通信のご利用には5G対応機種が必要です(4G LTE端末をご利用の場合、引き続き4G LTE通信をご利用いただけます)。

注2)別途、ご利用料金がかかります。

対象の料金プラン

システム切り替えの対象となる料金プラン
  • くりこしプランS(V)
  • くりこしプランM(V)
  • くりこしプランL(V)
  • スマホプランS(V)
  • スマホプランM(V)
  • スマホプランL(V)
  • スマホプランR(V)
  • おしゃべりプランS(V)
  • おしゃべりプランM(V)
  • おしゃべりプランL(V)
  • ぴったりプランS(V)
  • ぴったりプランM(V)
  • ぴったりプランL(V)
  • UQおはなしプランS(V)(注2)
  • UQおはなしプランM(V)(注2)
  • UQおはなしプランL(V)(注2)
  • データ高速プラン+音声通話プラン(V)
  • データ無制限プラン+音声通話プラン(V)
  • データ高速プラン(V)
  • データ無制限プラン(V)

ご契約状況の確認方法はこちら

サービス終了となる料金プラン
  • データ高速プラン
  • データ無制限プラン

※「データ高速プラン(V)」「データ無制限プラン(V)」はサービス終了の対象外です。詳細はこちらをご確認ください。
ご契約状況の確認方法はこちら

提供を終了するオプションサービス

2024年6月30日をもって、以下のサービスの提供を終了いたします。
サービス終了となる料金プランをご契約中のお客さま:詳細はこちらをご確認ください
システム切り替えの対象となる料金プランをご契約中のお客さま:詳細はこちらをご確認ください

サービス終了となるオプションサービス
  • KKBOX
  • UQ×with HOME
  • ぴったりアプリパック
  • あんしんフィルター for UQ mobile(注3)
  • UQあんしんパック(UQあんしんサポート、クラウドバックアップ、UQ SNS セキュリティ)
  • 家族みまもりパック(Filii、みまもりサービス)
  • セキュリティサービス
  • 端末補償サービス(注4)
  • つながる端末補償
  • アプリ通話かけ放題(24時間いつでも)/アプリ通話かけ放題(10分/回)(注5)

注3)「あんしんフィルター for UQ mobile」は動作保証外となります。システム切り替え後もご利用を継続される場合は「あんしんフィルター for au」への変更をお願いいたします。

注4)システム切り替えと同時に「故障紛失サポート」として自動継続となります。

注5)本料金プラン/オプションサービスのシステム切り替えの詳細については、対象のお客さまに別途ご案内いたします。

ご契約状況の確認方法(My UQ mobile)

ご契約中の料金プランやオプションサービスは、以下の手順でご確認いただけます。

手順 1

My UQ mobile IDとパスワードを入力する。

手順 2

ご契約中の料金プランを確認する。
オプションサービスのご契約状況は「オプションサービス」枠内の「全てのサービスを確認・変更する」を選択しご確認ください(手順3へ)。

手順 3

「オプション①」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する(ご契約中のサービスにはチェックボックスにチェックが入力されています)。

手順 4

「オプション②」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。

手順 5

「オプション③」タブを選択する。

手順 6

画面右上の「Myページ」を選択する。

手順 7

「Myページ(購入履歴)」で過去の申込状況が表示されます。各種オプションサービスの契約状況はステータスからご確認いただけます。