通信用カードを差し替えて通信を切り替えるSIM、ファイルをダウンロードして通信するeSIMのご開通手順のご案内です。
質問に該当する項目を選択し、操作を進めてください。
SIMロックが必要な場合は、各社のページからお手続きをお願いします。
au
docomo
SoftBank
ワイモバイル(Y!mobile)
※楽天モバイル、MVNO、SIMフリーモデルはSIMロック解除不要です。
よくあるトラブル
・SIMカードが認識されない
※メッセージサポートでご案内します
(次のページでメッセージ画面が自動で立ち上がります)
■「申込区分」を「発送完了のお知らせ」メールでご確認ください
A:申込区分
新規、MNP※、au/povo1.0から乗りかえ、
機種変更(5G)、機種変更、端末増設
※povo2.0から乗りかえは「MNP」に含まれます。
B:ご利用SIM
SIMカード、eSIM
該当する端末・契約内容をクリックしてください。
■SIMをご利用のお客さま
利用されるiPhoneの電源を切り、下記の手順に沿ってSIMカードを入れた後、電源を入れてください。
「新規」「MNP」「au/povo1.0から乗りかえ」「機種変更(5G)」「機種変更」の方
UQ SIMカードを台紙から外す
「端末増設」の方
使用されていた機種からUQ SIMカードを取り出す
画面の指示に従ってください。
ホーム画面が表示されましたら電源を切り、再起動するとアクティベーション完了です。
ホーム画面 ▶「設定」▶「一般」▶「ソフトウェア・アップデート」の順で画面をタップ
「ダウンロードしてインストール」または「今すぐインストール」が表示された方はアップデートしてください。
※プロファイル(APN)設定はンターネット接続が必要です。必ずWi-Fiに接続して行ってください。
利用されるAndroidの電源を切り、下記の手順に沿ってSIMカードを入れた後、電源を入れてください。
「新規」「MNP」「au/povo1.0から乗りかえ」「機種変更(5G)」「機種変更」の方
UQ SIMカードを台紙から外す
「端末増設」の方
使用されていた機種からUQ SIMカードを取り出す
以下URLまたはQRコ ードからAndroid™設定ガイドヘアクセスし、手順に沿ってAndroid™の初期設定を行ってください。
■eSIMをご利用のお客さま
発信テスト用番号(111/通話料無料)へ電話をかけてください。