2024年4月から6月にかけて、UQ mobileの4GのLTE料金プランのシステム切り替えを実施します。
本ページではシステム切り替え後のご確認事項をご案内します。
システム切り替え前のご確認事項はこちら
システム切り替え後は、My UQ mobileのログインIDが「My UQ mobile ID」から「au ID」に変更となります。
au IDはMy UQ mobileに「My UQ mobile ID」でログインいただくことで表示されます。
(システム切り替え後30日間。)
また、システム切り替え後のMy UQ mobileのログイン方法は、以下よりご確認いただけます。
(お客さまのau IDがご不明な場合は、こちらをご確認ください。)
システム切り替え後は、以下の手順でau IDを用いてログインをお願いいたします。
au IDを既にご利用されている場合は、手順3までをご確認ください。
「au IDでログイン」を選択する。
au IDを入力し、「次へ」を選択する。
au IDを既にご利用されている場合:パスワードを入力し、「ログイン」を選択する。
(ログインは完了です。)
au IDで初めてログインされる場合:「パスワードを忘れた方はこちら」を選択する。
(手順4へ)
au IDを再度入力する。
暗証番号を入力し、「次へ」を選択する。
任意のパスワードを入力し、「利用規約に同意して再設定する」を選択する。
システム切り替え後、月間データ容量が月初の状態に戻ります。また、ご購入済の容量については、システム切り替え日の翌日以降、順次復元されます。
<例:くりこしプランS(3GB)の場合>
【くりこしデータ容量】
システム切り替え日の翌日以降、切り替え前のくりこしデータ消費量にかかわらず、切り替え後の料金プランの月間データと同容量を付与します。
(当月末までご利用いただけます。)
システム切り替え後、auかんたん決済のご利用上限額に以下の変更が生じます。
通信料金のお支払方法: |
システム切り替え前 |
システム切り替えの |
システム切り替えの |
---|---|---|---|
auかんたん決済上限額 |
お客さまごとの上限額 |
10,000円 |
システム切り替え前の |
うち |
お客さまごとの上限額 |
0円 |
システム切り替え前の |
通信料金のお支払方法: |
システム切り替え前 |
システム切り替えの |
システム切り替えの |
---|---|---|---|
auかんたん決済上限額 |
お客さまごとの上限額 |
10,000円 |
システム切り替え前の |
うち |
お客さまごとの上限額 |
0円 |
0円 |
システム切り替え後、節約モードが自動的にOFFになります。節約モードをONにされたい場合には、My UQ mobileよりご自身で再度ONに設定をお願いいたします。
システム切り替え前後で確認方法が異なります。
(「通話明細サービス」についても同様です。)
【システム切り替え前の料金内訳】
My UQ mobile(Web版)からMy UQ mobile ID(以前のID)でログインいただくことでご確認いただけます。
【システム切り替え後の料金内訳】
My UQ mobile(アプリ版/Web版)からau IDでログインいただくことでご確認いただけます。
システム切り替え月のご利用料金は、料金内訳において、システム切り替え前と後で別々に表示されます。
月額基本使用料やオプション料金、割引額などは、システム切り替え前と後でそれぞれ日割りで表示されます。
<料金内訳イメージ(4月にシステム切り替えが行われた場合)>
システム切り替え後、au IDログイン時の生体認証設定が解除されパスワードの入力が必要となる場合や、二段階認証の設定が解除される場合があります。
生体認証の設定については以下よりご確認ください。
【au ID】生体認証ログインを設定したい
二段階認証の設定は以下よりご確認ください。
Eメールを利用した2段階認証のご利用方法
引き続きMy UQ mobileをご利用いただけます。
システム切り替え後は、ログインIDが「au ID」に変更となります。システム切り替え後の通話明細や請求額はMy UQ mobileに「au ID」でログインしてご確認いただけます。
(システム切り替え前の通話明細や請求額は、My UQ mobile(Web版)からMy UQ mobile ID(以前のID)でログインいただくことでご確認いただけます。)
ネットワーク(APN)の設定が異なっている可能性がありますので、ご利用の端末のAPN設定をご確認ください。
設定方法はこちら
システム切り替え後は、月間データ容量が月初の状態に戻ります。
また、ご購入済の容量は、システム切り替えの翌日以降、順次復元されます。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
質問を送信すると、すぐに返信がきます。
お手続きの際のご本人様確認事項
My UQ mobileアプリから発信いただけます(通話料無料)。
直接お電話いただくよりも、最短でおつなぎできるためおすすめです。
1)アプリを起動
2)「サポート」を選択
3)下までスクロールし、「電話でお問い合わせ」を選択
4)発信ボタンを押下
UQ mobileお客さまセンターにお問い合わせの際に、電話番号のおかけ間違いが発生しております。
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
電話番号 0120-929-818(携帯電話・一般電話共通[無料])
システム切り替えの概要についてはこちら