おまかせサポート

トラブルの時も安心!リモートでもサポートが受けられるオプションサービスです。

表記の金額は、全て税抜です。

専用電話窓口での対応や、お客様のパソコンの画面を見ながら遠隔操作することで、お客様の悩みを迅速に解決する有料のサポートサービスです。

料金

名称 月額利用料 初期費用
おまかせサポート(遠隔サポート) 350円/月 無料
  • お申し込み月および翌月の月額利用料が無料

サポート内容

トラブルの時にお客様宅に訪問することなく、遠隔(リモート)でサポートが受けられるサービスです。また、遠隔サポートでトラブルが解決できない場合には、お客様宅へお伺いする「出張サポートサービス」(※別途費用が発生します)もございます。
WiMAX機器だけでなく、周辺機器(プリンター、デジタルカメラ等)やインターネットの設定までサポートします。

おまかせサポート(遠隔サポート)の対応範囲

サポートメニュー サポート範囲
パソコン パソコンの設定、パソコンの初期化等
スマートフォン・スマートパッド スマートフォン・スマートパッドの初期設定等
インターネット接続サービス インターネット接続サービスの初期設定等
外部機器 プリンター、ルーター等の設定
デジタルカメラ等のパソコンとの接続設定
Wi-Fi搭載機器(Nintendo DS・PSP®等)の接続設定
パソコンアプリケーション ウィルス対策、Microsoft Office Word・Excelの操作説明等、テレビ電話アプリケーション【Crosmile®】
インターネットネットサービス メール・メッセンジャー等の登録・設定方法

おまかせサポート(遠隔サポート)の詳細はこちら(40KB)PDF

おまかせサポート(遠隔サポート)の対応時間

10時~20時 (年中無休)

おまかせサポートセンターの連絡先

0120-929-050(携帯・PHSからもご利用可)

  • 海外からはご利用いただけません
  • 有償での遠隔(リモート)サポートに対応する「おまかせサポート」専用の連絡先です。
    電話番号はお間違えのないようにご注意ください。

出張サポートサービス(有償)

遠隔(リモート)のサポートでトラブルが解決できない場合、お客様のご希望により、お客様宅へお伺いする「出張サポートサービス(有償)」をご利用いただくことが可能です。
ご希望のお客様は、おまかせサポートセンター(0120-929-050)までご相談ください。

出張サポートサービスの詳細はこちら(124KB)PDF

お申し込み方法

UQ WiMAXをご契約中のお客様

My UQでお申し込みいただけます。

UQ WiMAXを未契約のお客様

UQ WiMAXオンラインショップにて、機器の購入と同時におまかせサポートをお申し込みいただけます。

解約方法

My UQにて解約手続きを行ってください。

ご注意事項

  • UQ 1 Dayをご利用のお客様はご利用いただけません。
  • 初めておまかせサポートにご加入いただいた場合、ご加入月及びその翌月の月額利用料は無料です。
  • ご解約の場合、ご解約月の月額利用料は満額請求となります。ただし、無料期間内でのご解約について、月額利用料は発生いたしません。

閉じる