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ご契約中の料金プランにより、手続き方法は異なります。
▼「くりこしプラン +5G」など、2021年9月2日以降に提供を開始した料金プランに初めてプラン変更する場合
▼「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さまが、プラン内でデータ容量を変更する場合
▼「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さまが、「くりこしプラン +5G」以外のプランに変更する場合(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
▼動画で見る
■「くりこしプラン +5G」など、2021年9月2日以降に提供を開始した料金プランに初めてプラン変更する場合
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 9:30~20:30
<手続き方法>
「My UQ mobile ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら
■「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さまが、プラン内でデータ容量を変更する場合
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 24時間
<手続き方法>
「au ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら
■「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さまが、現在ご契約中の料金プラン内でデータ容量・音声オプションを変更する場合(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
※別の料金プランとして選択できるのは「くりこしプラン +5G」のみです。お手続き方法は、「「くりこしプラン +5G」など、2021年9月2日以降に提供を開始した料金プランに初めてプラン変更する場合」の手順をご覧ください
※「スマホプラン」内では容量の変更はできません。通話オプションの変更は可能です
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 9:30~20:30
<手続き方法>
「My UQ mobile ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら
※手順1、手順2のあと、ページをスクロールしてページ中ほどの「4Gプランへの変更の場合」欄の手順3以降をご覧ください
■動画で見る(「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン))
料金プランの変更方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
※動画ではMy UQ mobileアプリからの確認方法をご案内しています