• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

UQ mobileの料金プランの変更方法が知りたい

ご契約中の料金プランにより、手続き方法は異なります。

▼5G対応料金プランに初めてプラン変更する場合
▼5G対応料金プランをご契約中のお客さまが、プラン内でデータ容量を変更する場合
▼4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さまが、プラン内でデータ容量・音声オプションを変更する場合
▼動画で見る

5G対応料金プラン に初めてプラン変更する場合
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 9:30~20:30
<手続き方法>
「My UQ mobile ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら

5G対応料金プランをご契約中のお客さまが、プラン内でデータ容量を変更する場合
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 24時間
<手続き方法>
「au ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら

4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さまが、現在ご契約中の料金プラン内でデータ容量・音声オプションを変更する場合
※別の料金プランとして選択できるのは5G対応料金プランのみです。お手続き方法は、「5G対応料金プランに初めてプラン変更する場合」の手順をご覧ください
※「スマホプラン」内では容量の変更はできません。通話オプションの変更は可能です
<料金プラン変更方法> 「My UQ mobile」からのお申し込み
<受付時間> 9:30~20:30
<手続き方法>
「My UQ mobile ID」を利用してのログインとなります。詳細はこちら
※手順1、手順2のあと、ページをスクロールしてページ中ほどの「4Gプランへの変更の場合」欄の手順3以降をご覧ください

■動画で見る(4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま)
料金プランの変更方法は、動画でもご案内しています。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
※動画ではMy UQ mobileアプリからの確認方法をご案内しています
03_1plan.png