機種変更★1、auからUQ mobileへの移行、および他社からのお乗りかえ★2の際、現在ご利用の機種を下取りし、機種に応じた特典を還元します。(2025年2月27日より条件を変更しました。)
条件1
「機種変更(3ヵ月(91日目以上ご利用))★1」「auからUQ mobileへの番号移行★1」「他社からのお乗りかえ★2」の際、機種★3をご購入
下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります。
条件2
今お使いの下取り対象機種が故障、水濡れがなく正常に動作すること
下取りできない例は以下の通りです
査定基準
以下に該当する場合、破損品(画面割れなど)価格を適用いたします。(iPhoneの場合はDランクの価格を適用)
指の腹をあて、引っ掛かりがあるキズ
背面、側面に擦りキズがあるもの
画面上に割れがあるもの
筐体に欠けがあるもの
画面下に黒いシミ(影)が出ている
画面上にバーコードのような不具合が出ている
液晶が浮いており発光が外へ漏れている
フレームが歪んでいる
背面、側面に明確な溝、割れ、欠けがあるもの
リアカバーが無いまたは欠けている
カメラレンズ割れ
(レンズ真上のガラス線キズも含む)
バッテリーが純正品ではない
リアカバーが純正では無い
au Style/auショップ以外の店舗での下取りについては、ご来店予定の店舗にお問い合わせください。
ショップ検索
下取りの手続き方法によって、回収期限・特典還元タイミングが異なります。
特典は、下取り受付した時点での内容が適用されます。
特典は即時還元です。
機種変更の場合:Pontaポイント還元※1
Pontaポイント
auからUQ mobileへの番号移行、他社からのお乗りかえの場合:機種代金から還元※2
機種変更翌月末までに下取りが必要です。また「下取りする対象の機種」と「機種変更(端末増設)申込書(お客様控え)」、「本人確認書類」を、機種変更された店舗へご持参ください。
回収キットをお届けしますので、到着後8日以内にご返送ください。下取り完了後、Pontaポイントを還元します。詳細は下記よりご確認ください。
郵送での下取り方法(個人)
郵送での下取り方法(法人)
現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。
端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
手続方法などについては以下ページをご確認ください。
マイナポータル操作マニュアル
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きについても、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きは24時間365日受け付けています。
データに関する注意事項
UQ mobileオンラインショップでご注文(購入完了)の場合
注意事項