• MYUQ

「データ高速プラン」「データ無制限プラン」サービス終了のご案内

システム切り替えの概要についてはこちら

サービス終了に関するご案内

UQ mobileのデータ通信専用プラン「データ高速プラン」「データ無制限プラン」は、システムの切り替えに伴い、2024年6月30日をもってサービスの提供を終了させていただきます。
(2024年7月1日以降はご利用いただけなくなります。)

なお、現在の料金プランと同じ月額料金でご利用いただける後継サービスをご用意しております。
後継サービスのご利用を希望される場合は、2024年6月30日までにお申し込みをお願いいたします。

  • 「データ高速プラン(V)」「データ無制限プラン(V)」はサービス終了の対象外です。
ご契約中のプランやオプションサービスの確認方法(My UQ mobile)

ご契約中の料金プランやオプションサービスについては、以下の手順でご確認いただけます。

  1. 手順 1

    My UQ mobile IDとパスワード、画像認証の文字を入力する。

  2. 手順 2

    ご契約中の料金プランを確認する。
    オプションサービスのご契約状況は「オプションサービス」枠内の「全てのサービスを確認・変更する」を選択しご確認ください。
    (手順3へ)

  3. 手順 3

    「オプション①」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。
    (ご契約中のサービスにはチェックボックスにチェックが入力されています。)

  4. 手順 4

    「オプション②」タブで、各種オプションサービスの契約状況を確認する。

  5. 手順 5

    「オプション③」タブを選択する。

  6. 手順 6

    画面右上の「Myページ」を選択する。

  7. 手順 7

    「Myページ(購入履歴)」で過去の申込状況が表示されます。各種オプションサービスの契約状況はステータスからご確認いただけます。

後継サービスに関するご案内

(後継サービス)
データ高速プラン(V)

(後継サービス)
データ無制限プラン(V)

月額基本使用料

1,078円/月 2,178円/月

月間データ容量

3GB
(データ容量超過時は最大200kbps)

無制限
(通信速度は最大500kbps)

通信方式

4G/5G対応
(注1)
4G/5G対応
(注1)

くりこし可能な
データ容量
(注2)

3GB

世界データ定額

ご利用可能(注3) ご利用可能(注3)

データチャージ

  • 1,100円/1GB
  • 3,300円/3GB
  • 5,500円/5GB
  • 有効期間:62日
  • 1,100円/1GB
  • 3,300円/3GB
  • 5,500円/5GB
  • 有効期間:62日
  • 注1)5G通信のご利用には5G対応機種が必要です。
    (4G LTE端末をご利用の場合、引き続き4G LTE通信をご利用いただけます。)
  • 注2)当月の月間データ残容量を翌月にくりこし、翌月末までご利用いただけます。
  • 注3)別途、ご利用料金がかかります。
    また、月間データ容量およびデータチャージ容量を超えた場合、通信速度は最大128kbpsとなります。
    データ無制限プラン(V)でデータチャージされていない場合も、最大128kbpsとなります。
  • 後継サービスのお申し込み後にSIMカードを発送いたします。なお、お申し込みにあたり、契約事務手数料はかかりません。
  • 後継サービスは、現在ご契約のサービスとは別のご契約となります。電話番号やデータ残容量は引き継ぐことができません。

後継サービスと現行サービスの違い

料金プラン

データ高速プラン
後継サービス

(参考)
現行サービス

月額基本使用料

1,078円/月 1,078円/月

月間データ容量

3GB
(データ容量超過時は最大200kbps)

3GB
(データ容量超過時は最大200kbps)

通信方式

4G/5G対応
(注1)
4G対応

くりこし可能なデータ容量(注2)

3GB 3GB

世界データ定額

ご利用可能
(注3)

ご利用不可

データチャージ

  • 1,100円/1GB
  • 3,300円/3GB
  • 5,500円/5GB
  • 有効期間:62日
  • 220円/100MB
  • 550円/500MB
  • 有効期間:90日
  • 注1)5G通信のご利用には5G対応機種が必要です。
  • 注2)当月の月間データ残容量を翌月にくりこし、翌月末までご利用いただけます。
  • 注3)別途、ご利用料金がかかります。また、月間データ容量およびデータチャージ容量を超えた場合、通信速度は最大128kbpsとなります。
データ無制限プラン
後継サービス

(参考)
現行サービス

月額基本使用料

2,178円/月

2,178円/月

月間データ容量

無制限
(通信速度は最大500kbps)

無制限
(通信速度は最大500kbps)

通信方式

4G/5G対応
(注1)

4G対応

世界データ定額

ご利用可能
(注3)

ご利用不可

データチャージ
  • 1,100円/1GB
  • 3,300円/3GB
  • 5,500円/5GB
  • 有効期間:62日
  • 220円/100MB
  • 550円/500MB
  • 有効期間:90日
  • 注1)5G通信のご利用には5G対応機種が必要です。
  • 注3)別途、ご利用料金がかかります。また、データチャージされていない場合、通信速度は最大128kbpsとなります。

オプションサービス

  • 一部サービスを除き、オプションサービスは有料です。各オプションサービスについて、詳細はこちら
提供を終了するオプションサービス
  • ※1無料でご利用いただけるサービスです。

カテゴリ

終了するオプションサービス

後継サービスでご利用いただける
おすすめのオプションサービス

エンタメ

KKBOX

auスマートパスプレミアムミュージック

ライフ

UQ×with HOME
ぴったりアプリパック

au HOME

端末補償・サポート

端末補償サービス
つながる端末補償

  • 未成年WEBフィルター(注7)※1
  • あんしんフィルター for au※1
  • 故障紛失サポート
  • 持ち込み故障サポート
  • 安心ナビ
  • ウイルスブロック(注8)
  • 安心セキュリティセット
  • データお預かり(注8)
  • 使い方サポート

安心・安全

  • あんしんフィルター for UQ mobile(注4)※1
  • UQあんしんパック(注5)
  • UQあんしんサポート
  • クラウドバックアップ
  • UQ SNS セキュリティ
  • セキュリティサービス
  • 家族みまもりパック(注6)
  • みまもりサービス
  • Filii
  • 注4)「あんしんフィルター for UQ mobile」は動作保証外となります。システム切り替え後もご利用を継続される場合は「あんしんフィルター for au」への変更をお願いいたします。
  • 注5)「UQあんしんサポート」「クラウドバックアップ」「UQ SNS セキュリティ」をセットにしたサービスです。
  • 注6)「みまもりサービス」と「Filii」をセットにしたサービスです。
  • 注7)システム切り替え時に、UQ mobileのご契約者またはご利用者が未成年の場合は、システム切り替えに伴い「未成年WEBフィルター」が設定されます。
    (別途、フィルタリング設定不要のお申し出があった場合を除く。)
  • 注8)「auスマートパスプレミアム」(548円/月)のご加入でご利用いただけます。
後継サービスでも継続してご利用可能なオプションサービス
  • ※2月額料金のかからないサービスです。

カテゴリ

オプションサービス名称

音声通話・データ通信

  • 通話明細サービス(注7)
  • au Wi-Fiアクセス※2
  • テザリング※2
  • ギガぞうWi-Fi

コミュニケーション

  • +メッセージ(プラスメッセージ)※2
  • メールサービス(注8)
  • SMS※2

ライフ・マネー

  • au PAY※2
  • au PAY カード※2
  • Pontaポイント※2
  • au PAY プリペイドカード※2
  • au PAY マーケット※2
  • au PAY スマートローン※2
  • auかんたん決済※2
  • auじぶん銀行※2
  • auスマートパスプレミアム
  • auでんき
  • UQでんき(新規受付終了)
  • ガス for au
  • au自転車サポート
  • au自動車ほけん
  • auの資産運用※2
  • auおうちあんしんサポート

端末補償・サポート

au店頭サポート定額/au店頭サポート

安心・安全

  • Google One
  • 位置検索サービス
  • 登録エリア災害・避難情報メール※2
  • 電波サポート24※2
  • 安心セキュリティセット
  • 迷惑SMSブロック※2
  • 注7)後継サービスでは以下の通りのサービス内容となります。
    • Web上でのご確認:無料(現在ご契約中のサービスでは110円/電話番号)
    • 紙の明細書発行:220円/電話番号
    • 明細照会期間:過去3カ月分(現在ご契約中のサービスでは過去7カ月分)
  • 注8)現行のオプションサービスでご利用のメールアドレス(~@uqmobile.jp)およびメールサーバ上のメールは引き継ぐことができません。

後継サービスへのお申し込みの前に

現在ご利用されている機種が後継サービスに対応しているか、以下の手順でご確認をお願いいたします。
現在ご利用中の機種が後継サービスに対応していない場合、後継サービスのお申し込みとあわせて対応機種をご購入いただくことも可能です。ご希望の場合はお手続きの際にお申し付けください。

対応機種の確認方法はこちら

動作確認端末一覧ページから、以下の手順でご確認ください。

  1. 手順 1

    5G対応料金プランタブを選択の上、キーワードや絞り込み条件から検索する。

  2. 手順 2

    ご利用機種を選択する。

  3. 手順 3

    ご利用機種の「マルチSIM」欄を選択し、開く。

  4. 手順 4

    ○がついた項目を後継サービスでご利用いただけます。

後継サービスのお申し込み

後継サービスのお申し込みは、以下の電話窓口よりお手続きいただけます。

  • UQスポット、au Style/auショップなどのUQ mobile取扱店や、オンラインショップではお手続きいただけません。
  • お申し込み後にSIMカードを発送いたします。お届けまで数日間かかりますのでお早めにお申し込みをお願いいたします。
  • その他ご注意事項は重要事項説明書でご確認いただけます。

お申し込み時に、現在ご契約中のサービスの解約も承ります。

  • 現在ご契約のサービスを2024年6月30日までご利用いただくことも可能です。お申し込み時にご希望を承ります。

後継サービスへのお申し込み窓口

0800-777-0609

受付時間 10:00-20:00(年中無休[12月31日~1月3日を除く])

音声通話に対応した料金プランもお申し込みいただけます。
(上記のお申し込み窓口にお伝えください。)

好評 受付中! 使い方に合わせて選べる3つのプラン 条件等詳しくはこちら

後継サービスのご利用を希望されない方

2024年6月30日をもって自動的にサービスが終了し、2024年7月1日以降はご利用いただけなくなります。お客さまによるお手続きは必要ありません。

2024年6月30日以前に解約を希望される場合は、My UQ mobileまたはUQ mobileお客さまセンターにて解約のお申し込みを承ります。
My UQ mobile
UQ mobileお客さまセンター

FAQ

「データ高速プラン」「データ無制限プラン」の後継サービスを利用するためにはどのように申し込めばよいですか。店頭やオンラインでの手続きはできますか。

2024年6月30日までに以下の電話窓口にてお申し込みください。
後継サービスについては、店頭やオンラインでお申し込みいただけません。
フリーコール 0800-777-0609
10:00~20:00 年中無休(12月31日~1月3日を除く)

現在利用している機種が、後継サービスのSIMカードに対応しているかについてはどうすれば確認できますか。
また、後継サービスのSIMカードに対応していない機種を使っている場合はどうすればよいでしょうか。

以下のページにて対応機種をご確認いただけます。
動作確認端末一覧ページ
また、ご利用中の機種が対応してない場合、対応機種をご用意いただく必要があります。後継サービスのお申し込み時にあわせて購入いただくことも可能です。以下の電話窓口へお問い合わせください。
フリーコール 0800-777-0609
10:00~20:00 年中無休(12月31日~1月3日を除く)

後継サービスに申し込んだ場合、現在利用している電話番号やメールアドレスは引き継げますか。

電話番号やメールアドレスは引き継ぐことができません。

お問い合わせ先

チャットでお問い合わせ

質問を送信すると、すぐに返事がきます。

電話でお問い合わせ

お電話の前に、ご準備ください

契約内容の照会や変更に関するお問い合わせの際は、契約者ご本人よりお電話ください。

お手続きの際のご本人様確認事項

  • ご契約名義
  • ご契約のお電話番号
  • 暗証番号(ご契約時にお客さまご自身でお決めいただいた4ケタの数字です。)

My UQ mobileアプリから発信いただけます。
(通話料無料)
直接お電話いただくよりも、最短でおつなぎできるためおすすめです。

  • アプリがダウンロードされていない、最新バージョンでない場合は、ダウンロード画面へ遷移します。
  • ダウンロード画面に遷移し「開く」が表示される場合は、「開く」を押すとそのままアプリが起動します。
My UQ mobileアプリからの発信手順
  1. 1)アプリを起動

  2. 2)「サポート」を選択

  3. 3)下までスクロールし、「電話でお問い合わせ」を選択

  4. 4)発信ボタンを押下

アプリがご利用いただけない場合はこちら

UQ mobileお客さまセンターにお問い合わせの際に、電話番号のおかけ間違いが発生しております。
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。

受付時間 10:00~19:00(年中無休)
電話番号 0120-929-818(携帯電話・一般電話共通[無料])

Contact us