• MYUQ

UQ mobileのお客さま限定!最新機種がおトク!

UQ mobileのお客さま限定 auへの乗り換えで2つのおトク! ①機種代金がおトク! + ②月額料金がおトク! 最新機種も対象! UQ mobileのお客さま限定 auへの乗り換えで2つのおトク! ①機種代金がおトク! + ②月額料金がおトク! 最新機種も対象!
機種代金がおトク 最新機種も対象!
月額料金がおトク
au Online Shop お得割 対象機種をご購入で機種代金から最大22,000円割引 あたらしいiPhoneもいきなりおトク!

概要・適用条件

  • ・au Online Shopで対象機種のご購入が適用条件となります。
  • ・期間中、新規契約、他社から乗り換え(UQ mobileおよびpovo2.0から乗り換え含む)で対象機種をご購入いただくと機種代金から最大22,000円割引します。
  • ・機種変更(12カ月以上ご利用)★1でGalaxy5G Mobile Wi-Fiをご購入いただくと機種代金から16,500円割引します。
  • UQ mobileおよびpovo2.0からauへ乗りかえは「乗りかえ」の割引額が適用されます。
  • povo1.0からauへ乗り換えは対象外です。
  • スマホご購入の場合「スマホミニプラン 4G/5G」を選択のお客さまはau Online Shop お得割適用外です。
  • ★1:KDDIまたは沖縄セルラーに登録されている直近のご購入機種(au取扱店でお客さまがご購入された機種)が対象です。

対象機種はこちら

例えばiPhone 15なら

iPhone 15

iPhone 15 128GB
分割支払金 2,383円/月〜

初回:2,394円、2~23回目:2,383円、最終回:68,820円
実質年率0%、頭金0円、支払回数24回/支払期間26カ月
スマホトクするプログラムでご購入後
13~25カ月目までに当社が機種回収した場合

スマホトクするプログラム適用時

実質負担金

54,820

端末価格 145,640円
au Online Shop お得割
詳細はこちら
-22,000円
割引後の割賦販売価格 123,640円

月額の機種代金・・・①

(スマホトクするプログラム24回分割支払時[実質年率0%/頭金0円/支払い期間26カ月])

詳細はこちら
2,383円
  • 初回のみ 2,394円、2回目から23回目は2,383円
  • 分割支払金の最終回 68,820円(対象機種ご購入後13カ月目~25カ月目までに、本プログラムで購入された機種を当社が回収した場合、分割支払金の最終回分のお支払いが不要となります。)

スマホトクするプログラム・・・②

機種代金の分割支払金のうち、最終回のお支払いが不要★2

[プログラム料無料][お申し込み必要]
【加入条件】
KDDI、au取扱店で対象機種を本プログラムでご購入※1※2

  • au回線の有無を問わず本プログラムでご購入いただけます。※3
  • au回線解約後も本プログラムの継続利用は可能です。
  • 未成年および法人のお客さまは、店頭でのみお手続きいただけます。
-68,820円
  • ★2:対象機種ご購入後13カ月目~25カ月目までに本プログラムで購入された機種をKDDIが回収した場合です。
  • 本プログラム加入時の機種回収・査定条件を満たす必要があります。端末故障・破損時(例:充電不可などの場合)など、所定の条件を満たさなかった場合、特典の適用を受ける際に最大22,000円(不課税)のお支払いが必要となる場合や、特典が受けられない場合があります。
    SIMロック解除のお手続きは以下をご確認ください。
    SIMロック解除のお手続き
実質負担金・・・③ 54,820円
  • 機種回収時期により実質負担額は異なります。
  • 機種本体の正式な価格はお客さまのご契約状況によって異なるため、ご購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。
  • au Online Shopおよびau Style SHINJUKUの販売価格です。実際の機種代金のお支払額は店頭により異なる場合があります。店頭にてご確認ください。
  • 新規・MNP/機種変更いずれも同じ価格となります。
ご注意事項

【スマホトクするプログラム】
【特典適用条件】

本プログラムでご購入された機種を12カ月以上ご利用後、KDDIが回収すること★4★5

  • ※1:持ち込み機種は対象外です。
  • ※2:支払回数は分割・再分割時共に24回のみ選択できます。
  • ※3:au回線をお持ちでない未成年者は、店頭のみ受け付けが可能です。
  • ★4:機種の回収は店頭または郵送において行います。回収は一部店舗ではお取り扱いできない場合があります。回収の方法・期限などの詳細については、auホームページにてご確認ください。
  • ★5:端末故障・破損時(例:充電不可などの場合)などの場合、特典利用の際、故障時利用料22,000円(不課税)のお支払いが必要となる場合や、特典が受けられない場合があります。
  • Pontaポイントを月々のお支払いに充当する場合、最終回支払分への充当はできません。

【au PAY カード(ゴールドカード含む)入会条件】

個人でご利用のau IDをお持ちのお客さま(法人契約でご利用のau IDではお申し込みいただけません)

  • カード発行には所定の審査があります。審査によりご希望に沿えない場合があります。
    カード発行元:auフィナンシャルサービス株式会社
au PAY カードについて詳しくはこちら

【分割支払金】

  • 機種変更または解約された場合、分割支払金の残額は引き続きお支払いいただきます(一括でのお支払いも可能)。
  • 支払回数は24回以外も選択できます。

【共通注意事項】

  • 弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 別途契約にかかる費用はau Online Shopにてご確認ください。
  • 記載の内容は2023年12月27日時点の情報です。予告なく変更・終了する場合があります。
UQモバイル→au移行プログラム 使い放題MAX 5G/4Gの場合

テザリング・データシェア・世界データ定額(有料)は合計30GBまで。混雑時など通信制御を行う場合があります。
詳しくはこちら

イメージ

以下のⅠ~Ⅲの条件を同時に満たす方

  •  以下のいずれかを満たすこと

    • UQモバイルご利用開始日から365日以上経過していること
    • 「自宅セット割」が適用されていること★2
  •  UQモバイルからauへ同一の電話番号で移行
  •  対象料金プランにご加入

    使い放題MAX 5G ALL STARパック2/使い放題MAX 5G DAZNパック/使い放題MAX 5G ドラマ・バラエティパック/使い放題MAX 5G Netflixパック(P)/使い放題MAX 5G Netflixパック/使い放題MAX 5G with Amazonプライム/使い放題MAX 5G/使い放題MAX 4G DAZNパック/使い放題MAX 4G ドラマ・バラエティパック/使い放題MAX 4G Netflixパック(P)/使い放題MAX 4G Netflixパック/使い放題MAX 4G/auマネ活プラン 5G ALL STARパック2/auマネ活プラン 5G DAZNパック/auマネ活プラン 5G ドラマ・バラエティパック/auマネ活プラン 5G Netflixパック(P)/auマネ活プラン 5G Netflixパック/auマネ活プラン 5G with Amazonプライム/auマネ活プラン 5G /auマネ活プラン 4G DAZNパック/auマネ活プラン 4G ドラマ・バラエティパック/auマネ活プラン 4G Netflixパック(P)/auマネ活プラン 4G Netflixパック/auマネ活プラン 4G

    ※auマネ活プランの場合は割引金額が異なります。
    割引金額の詳細はこちら

    料金プランの詳細はこちら

  • ※1 対象の料金プラン加入日または変更日から日割適用となります。
    テザリング、データシェア、世界データ定額を含めた利用量が3GB以下の場合が対象です(同月内に対象プラン間でプラン変更があった場合、データ利用量を合算して判定します)。
    My auで前日までのデータ利用量をご確認いただけます。デジラアプリではご確認いただけません。
  • ※2 衛星電話への通話など、一部通話料が異なる場合があります。
    詳細はこちら
    また他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
  • ※3 本プランに加入された場合、現在適用中の各種割引などが終了する場合があります。
    割引キャンペーン適用可否についてはこちら
  • ★1:本特典割引適用期間中には「auスマートバリュー」、「家族割プラス」の割引は適用されません。ただし、「auスマートバリュー」と「家族割プラス」の割引合計額が本特典の割引額以上となる場合は、「auスマートバリュー」と「家族割プラス」の割引を適用し、本特典の割引は適用されません。
  • ★2:○「トクトクプラン」「ミニミニプラン」「くりこしプラン +5G」が対象です。
  • 対象のご自宅のインターネットまたはでんきの提供が開始されていない場合は対象外です。

テザリングなどのデータ容量は合計30GBまで。混雑時や動画などへの通信制御があります。

データ使い放題について
  • テザリング、データシェア、世界データ定額でデータ通信をご利用の場合、データ容量の上限は合計30GBです(世界データ定額のご利用には、別途利用料がかかります。(詳しくはこちら)。
    30GBを超えた場合、テザリング、データシェア、世界データ定額の通信速度が送受信最大128kbpsとなります(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
  • 動画・クラウドゲームなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスについて、auスマホでの一般的なご利用(例:5Gの場合フルHD画質、4G LTEの場合HD画質での動画視聴など)に支障のない範囲で通信速度を制限します。対象となるサービス、制限内容は、当社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。なお、通信の切断は行いません。
  • 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限します。
au PAY カードお支払い割について

【au PAY カードお支払い割】

<特典>au PAY カードお支払い割でauのご利用料金から毎月割引

<条件>月末時点で登録されている支払方法がau PAY カード(au WALLET クレジットカード)であること

<対象プラン>
使い放題MAX 5G ALL STARパック2・使い放題MAX 5G/4G テレビパック・使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)・使い放題MAX 5G/4G Netflixパック・使い放題MAX 5G/4G DAZNパック・使い放題MAX 5G with Amazonプライム・使い放題MAX 5G/4G・スマホスタートプラン(S) 5G/4G

<割引額>-110円/月

  • 「2年契約N」を適用中の場合、本割引と重畳適用されません。「au PAY カードお支払い割」の条件を満たした場合、本割引が優先適用されます。
  • 法人契約の場合「au PAY カードお支払い割」は対象外です。
  • 一括請求/KDDIまとめて請求の場合は、請求グループの支払方法で判定します。
    au PAY カード入会条件についてはこちら
  • 5Gは一部エリアで提供しています。
    詳しくはauホームページをご確認ください。
  • 5G SA契約でもご利用いただけます。5G SAは一部エリアで提供しています。
ご注意事項

【国内SMS】

送信:3.3円/通(70文字まで)|受信:無料

  • 機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

【使い放題MAX 5G/4G】

  • 「スマイルハート割引」を適用の場合、330円/月割引となります。「au PAY カードお支払い割」は重畳できません。「スマイルハート割引」が優先適用されます。
  • 5G NET for DATA(550円/月)/LTE NET for DATA(550円/月)への同時加入はできません。
  • データチャージ(無料)へのご加入が必要です。
  • 新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から(基本使用料/データ定額料は日割り)適用となります。
    契約内容変更、持ち込み機種変更の場合は、翌月から適用となります。ただし、ケータイからスマホへ変更など、機種の種類変更を伴う場合は、お申し込み日から適用となります。
    月の途中でのご解約などの場合、日割りとはならず定額料がかかります。
  • 「使い放題MAX 5G」はauスマホ(5G)専用の料金プランです。5G対応スマホは4G LTE料金プランではご利用になれません。
  • 「使い放題MAX 4G」はauスマホ(4G LTE)専用の料金プランです。「LTE NET(330円/月)」とセットでのご加入となります。「LTE NET for DATA(550円/月)」への同時加入はできません。

【UQモバイル→au移行プログラム】

  • 法人契約は対象外です。
  • 1回線につき1回限りの適用となります。
  • KDDI・沖縄セルラー間の乗り換え(MNP)は対象外です。
  • 受付期限はありません。変更となる場合は事前にお知らせします。
  • 割引適用期間中に対象プラン以外への変更・解約・一時休止をした場合、お手続きの当月をもって割引を終了します。

【通話オプションの通話】

  • 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188)、#ダイヤル(クイックダイヤル)、SMS送信、衛星電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などについては、本プランによる無料通話の対象外となります。また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
    通話料はサービスに応じた課金がされます。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」は別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。対象外通話は、国内通話料が別途かかります。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」を廃止した場合、「電話きほんパック」「電話きほんパック(V)」対象のオプション料は、廃止申し込み月の翌月以降、有料となります。
    対象のオプションをご利用にならない場合には、別途、廃止のお手続きが必要です。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」にご加入の場合、「電話きほんパック」「電話きほんパック(V)」に含まれるオプションを個別にご利用いただいている場合も無料になります。
  • 「通話定額2」「通話定額ライト2」が申し込み月の翌月から適用となる場合でも、対象のオプションを新たにお申し込みの際は、オプション料は申し込み当月より無料となります。
    当面は、翌月以降の利用分より減算することで無料といたします。
  • その他、以下の場合には本プランによる無料通話の適用を行わないことがあります。
    • 本プランに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合(いずれも当社が予め承諾した場合を除きます。)
    • 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
    • 通話以外の用途で利用した場合
  • 無料通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円/30秒の通話料がかかります。衛星電話への通話など、一部通話料が異なる場合があります。
    詳細はこちら
  • 「家族割」「au→自宅割(無料の場合)」をご利用の場合、通話料割引が適用されます。また、「au→自宅割(50%割引の場合)」「スマイルハート割引」などの通話料割引は適用されず、5分を超えた場合、22円/30秒の通話料がかかります。
  • 通話が連続して長時間におよぶなど、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、通話を切断する場合があります。
  • そのほか当社が指定する番号(当社以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号など)は定額通話の対象外となります。
    定額通話対象外番号はこちら(48KB)

【データ通信】

【通信速度制限】

  • 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があったお客さまについて、混雑する時間帯に通信速度を制限いたします。このほか、ご加入のお客さまについて、混雑時に通信速度を一時的に制限する場合があります。
  • ご利用の通信料が高額となる場合は、一時的に回線を停止させていただく場合があります。

【通信量到達のお知らせについて】

  • 当月中にご利用の通信量が一定の値を超え、通信速度制限が近づいた場合、au IDに登録されたメールアドレスにお知らせします。

【共通注意事項】

  • 受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • 弊社が実施するほかの施策とは併用できない場合があります。
  • 別途機種代金のほか、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • 別途auのお手続きにかかる手数料については、auホームページまたは店頭でご確認ください。
  • 別途契約にかかる費用は、店頭でご確認ください。
  • 掲載の内容は2023年12月27日現在の情報です。
  • Amazon、Amazon プライムおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
  • 「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。

お手続き方法

au Online Shop
店舗
お電話

au Online Shopからのお申し込み

\ オンライン手続きならおトク /

auへの乗り換えで au Online Shop お得割で対象機種をご購入で機種代金から最大22,000円割引 条件など詳しくはこちらauへの乗り換えで au Online Shop お得割で対象機種をご購入で機種代金から最大22,000円割引 条件など詳しくはこちら

注記事項

  • 未成年、法人名義でのご契約は、お受付できません。
  • ご利用いただけるお支払い方法は、「クレジットカード」のみとなります。

お近くのauショップ・au Style・au取扱店からのお申し込み

①スムーズなお手続きのために、事前に来店予約をおすすめします。

②ご来店の際は下記をご持参ください。

  • ご利用中のUQモバイルスマートフォン
  • ご本人様確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど)
  • キャッシュカードまたはクレジットカードまたは預金通帳+金融機関お届け印
    (クレジットカード払いまたは口座引き落とし設定をされていない方)

お電話からのお申し込み

本ページの特典を適用した移行のお手続きは、以下の窓口にて受付いたします。

電話で相談しながらお申し込み窓口

受付時間:10:00~20:00(年中無休)

お電話の前に以下のご注意事項をご確認ください。

ご注意事項

au Online Shopとは、取り扱い機種(在庫状況)や特典の付与方法などが異なります。
お電話でお申し込みの場合はオペレーターにお問い合わせください。

また、お電話窓口では以下の内容は承れませんのであらかじめご了承ください。

  • 未成年、法人名義でのご契約
  • Pontaポイントやクーポンのご利用
  • プラン変更のみ・持ち込み機種でのご契約・povoのご契約
  • タブレット、データ通信端末のご契約・オプション品のご注文
  • お客さまのご要望やご相談内容によっては、au Online Shopやau Style/auショップをご案内させていただく場合がございます。