お申し込み必要


対象のインターネットサービス(ネット+電話)またはでんきとセットで
UQスマホのご利用料金から
最大1,100円/月 割引
自宅セット割
家族でもひとりでも
対象のインターネットサービス(ネット+電話)またはでんきとセットで


家族全員★1
スマホ代がお得に!
-
★1 対象サービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがau ホームルーター 5G/auスマートポートなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。対象プランにご契約のお客さまでご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線とあわせて10回線までとなります。
- ※au回線は自宅セット割の割引対象外です。

対象の料金プラン
ご加入

いずれかの対象サービス

ご自宅のインターネット
+電話

ケーブルテレビ
- ・ネット+テレビ
- ・テレビ+電話

ルーターサービス★3
- ・ホームルーター
- ・モバイルルーター
- ★2 別途利用料・オプション料がかかります。「インターネットサービス」解約時に、ご契約内容、期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。
(例:auひかりホーム・ずっとギガ得プランの場合 契約期間3年、契約解除料4,730円[契約時期、料金プランによって契約解除料が異なります]) - ★3 auスマートポートも対象となります。詳しくは以下をご確認ください。
ホームルータープラン 5G
特典内容 | トクトクプラン、ミニミニプラン:1,100円/月 くりこしプランS/M +5G:638円/月 くりこしプランL +5G:858円/月を割り引き |
---|---|
対象サービス |
「auひかり/auひかり ちゅら」など「ご自宅のインターネットサービス★4」(ネット+電話) または「au ホームルーター 5G★5/auスマートポート★6」「WiMAX +5G★8」などのルーターサービス |
対象プラン |
トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5G(S/M/L)
|
条件 |
①+②にご加入
|
お申し込み | 必要 |
受付開始日 | 2021年9月2日 |
-
★4 対象のご自宅のインターネットサービス
【光サービス】auひかり(@nifty、@T COM(アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net、コミュファnet)、auひかり ちゅら・コミュファ光・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ
【ケーブルテレビ】J:COM・提携先ケーブルテレビ
【光コラボレーションサービス】ビッグローブ光・So-net光・@nifty光・@T COM(アットティーコム)ヒカリ・ひかりゆいまーる・ひかりJ- ※一部サービスは対象外となります。
- ※「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
- ※対象のご自宅のインターネットサービスの詳細については、店頭スタッフまたは以下ページでご確認ください。
対象となるご自宅のインターネット一覧
- ★5 対象機種:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/Speed Wi-Fi HOME 5G L11、対象の料金プラン:ホームルータープラン 5G
- ★6 対象機種:Speed Wi-Fi HOME L02/Speed Wi-Fi HOME L01s/Speed Wi-Fi HOME L01/WiMAX HOME 01、対象の料金プラン:ホームルータープラン、WiMAX 2+ フラット for HOME(新規受付終了)
- ★7 「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象の事業者は、店頭スタッフまたは以下ページでご確認ください。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。
対象の事業者 - ★8 WiMAX +5Gも対象となります。対象のルーターサービスの詳細については、店頭スタッフまたは以下ページでご確認ください。
対象のルーターサービス
- ※auでんきの燃料費調整額見直しに関する対応はこちら
- ★9 「でんきセット割」は「自宅セット割」に変更となりました。
- ★10 「くりこしプラン」での「でんきコース」の受け付けは終了いたしました。既に適用されている方の割引は継続します。新たにお申し込みの場合は、「くりこしプラン +5G」へのプラン変更をお願いいたします。
- ★11 「UQでんき」ご利用中のお客さまについては「UQでんき」で、「自宅セット割」にお申し込みいただけます。
特典内容 | トクトクプラン、ミニミニプラン:1,100円/月 くりこしプランS/M +5G:638円/月 くりこしプランL +5G:858円/月を割り引き |
---|---|
対象サービス |
でんきコース:「auでんき★12」
|
対象プラン |
トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5G(S/M/L)
|
条件 |
①+②にご加入
|
お申し込み | 必要 |
受付開始日 | 2021年9月2日 |
<キャンペーン>
住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施しています。
●特典
au Style/auショップ・UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、「自宅セット割」にご加入いただけます。
●受付期間
2021年9月2日~終了日未定
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
●キャンペーン対象の料金プラン
トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
【自宅セット割】
- ※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
- ※「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
- ※UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの基本使用料が日割りとなる場合は本割引も日割りを適用します。
- ※対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6カ月以内でも割引を終了する場合があります。
- ※お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取り消しされた場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
- ※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- ※対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。ただし2022年9月5日以降、でんきコースの対象サービス(2022年9月5日までにお申し込み済みのauでんき/UQでんき)を解約またはお申し込みの取り消しをされた場合、2023年9月ご利用分まででんきコースの割引を適用します。なお、上記による割引適用期間において、月中に対象プラン間の変更をしたときは、プラン変更月の割引は変更前後のプランの日割金額の合計となる場合があります。
- ※自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。
【インターネットコース】
- ※弊社または提携事業者が実施するほかの施策とは併用できない場合があります。
【でんきコース】
- ※「くりこしプラン」で「でんきコース(旧でんきセット割)」を適用されているお客さまが「トクトクプラン」、「ミニミニプラン」にプラン変更し、条件を満たした場合、「でんきコース」が継続して適用されます。プラン変更月は変更前プランに応じた割引額となります。なお、変更月の割引は変更日までの日割りとなり、残りの割引額は変更翌月以降のご利用料金にて割引します。
【auでんき】
<お申し込み条件>
- ・auでんき契約者ご本人様、または同居のご家族様がau(携帯電話、またはauひかり/auひかり ちゅら)/UQ mobileをご利用いただいていること。
- ・auでんきのご利用場所住所において、現在電気契約があること。
- ※全国で提供。(一部離島を除く)
auでんきについて詳しくはこちら
【UQでんき】※新規受付終了
現在ご利用中のお客さまは、「UQでんき」で、「自宅セット割(でんきコース)」にお申し込みいただけます。
UQでんきについて詳しくはこちら
マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、auでんき・UQでんきを申し込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約は申し込み対象外です。
【au ホームルーター 5G】
- ※基本使用料は5,170円/月です。
- ※「ホームルータープラン 5G」のご契約と同時に、対象機種のご購入が必要です。
- ※「auスマートバリュー mine」「auスマートバリュー(ルーター割引)」は対象外です。
- ※別途auのお手続きにかかる手数料については、以下ページまたは店頭でご確認ください。
契約:サポート情報(重要事項説明) - ※ご契約住所でのみご利用いただけます。
お手続き方法
お手続きは3ステップ
STEP 1
UQ mobile対象プランのご契約
UQ mobileご契約中のお客さま
●「トクトクプラン」「ミニミニプラン」「くりこしプラン +5G」以外をご契約のお客さま
「自宅セット割」への加入には「トクトクプラン」または「ミニミニプラン」へのプラン変更が必要です。
ご契約中のお客さまはMy UQ mobileからプランのご確認やご変更が可能です。
●「トクトクプラン」「ミニミニプラン」「くりこしプラン +5G」をすでにご契約中のお客さま
STEP 2へお進みください。
- ※「くりこしプラン」での「でんきコース」の受け付けは終了いたしました。既に適用されている方の割引は継続します。新たにお申し込みの場合は、「トクトクプラン」「ミニミニプラン」へのプラン変更をお願いいたします。
STEP 2
対象となるインターネットまたはでんきのご契約
- ※外部サイトでのお申し込みになります。
インターネットコース
●対象サービスにすでに加入中のお客さま
お申し込みは不要です。
STEP 3へお進みください。
でんきコース
●auでんき・UQでんきをご利用中のお客さま
お申し込みは不要です。
STEP 3へお進みください。
- ※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、auでんきを申し込むことはできません。また、季時別プラン・法人契約は申し込み対象外です。
STEP 3
自宅セット割のお申し込み
インターネットコース
必要な情報を事前にご確認ください
- ・auひかり、auひかりちゅら:基本契約番号
- ・上記以外:対象サービス電話番号、契約者カナ氏名
- ※基本契約番号はauひかりお申し込み後に届く「契約内容のご案内」、またはauひかり契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。
au IDの確認方法はこちら
●WEBで簡単にお申し込み
お申し込みに必要なもの
- ・auひかり、auひかりちゅら:基本契約番号
- ・上記以外:対象サービス電話番号、契約者カナ氏名
- ※au IDログインページへ遷移します。au IDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。
- ※My au/My UQ mobileでは、同一割引グループへの登録は累計4回線までとなります。5回線以上の登録をご希望の場合はau Style/auショップ・UQスポットもしくは電話窓口(0120-977-033:通話料無料・年中無休)までお問い合わせください。
インターネットコースのお申し込み手順について詳しくはこちら
●au Style/auショップ・UQスポットでお申し込み
お申し込みに必要なもの
- ・auひかり、auひかりちゅら:基本契約番号
- ・上記以外:対象サービス電話番号、契約者カナ氏名
- ・ご本人様確認書類(原本)
-
・家族関係証明書(必要に応じて)
でんきコース
必要な情報を事前にご確認ください
- ・auでんき「でんきお客さま番号」
- ・上記以外:対象サービス電話番号、契約者カナ氏名
- ※でんきお客さま番号はでんきお申し込み後に届く「ご利用開始のご案内」、またはでんき契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。
au IDの確認方法はこちら
●WEBで簡単にお申し込み
お申し込みに必要なもの
- ・auでんき「でんきお客さま番号」
- ※au IDログインページへ遷移します。au IDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。
でんきコースのお申し込み手順について詳しくはこちら
●au Style/auショップ・UQスポットでお申し込み
お申し込みに必要なもの
- ・auひかり、auひかりちゅら:基本契約番号
- ・上記以外:対象サービス電話番号、契約者カナ氏名
- ・ご本人様確認書類(原本)
-
・家族関係証明書(必要に応じて)
動画で見る
よくあるご質問
【光サービス】
- ・auひかり(@nifty、@T COM(アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net、コミュファnet)
- ・auひかり ちゅら
- ・コミュファ光
- ・eo光
- ・ピカラ光
- ・メガエッグ
- ・BBIQ
【光コラボレーションサービス】
- ・ビッグローブ光
- ・So-net光
- ・@nifty光
- ・@T COM(アットティーコム)ヒカリ
- ・ひかりゆいまーる
- ・ひかりJ
- ※一部サービスは対象外となります。
- ※「ネット+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
【ケーブルテレビ】
- ・J:COM
- ・提携先ケーブルテレビ
- ※「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。
【au ホームルーター 5G】
対象機種:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/Speed Wi-Fi HOME 5G L11
対象の料金プラン:ホームルータープラン 5G
【auスマートポート】
対象機種:Speed Wi-Fi HOME L02/Speed Wi-Fi HOME L01s/Speed Wi-Fi HOME L01/WiMAX HOME 01
対象の料金プラン:ホームルータープラン、WiMAX 2+ フラット for HOME(新規受付終了)
【WiMAX +5G】
対象の料金プラン:ギガ放題プラス ホームルータープラン/ギガ放題プラス モバイルルータープラン
詳しくはこちら
一部の対象ケーブルテレビ局ご利用の方は
「ネット+テレビ」「テレビ+電話」でもOK!★7
- ※ご利用の「ネット」+「電話」サービスが、eo光(オプテージ)、ピカラ光(STNet)、メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)、BBIQ(QTnet)、auスマートポート(KDDI)やWiMAX +5Gなどルーターサービスをご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。au Style/auショップ・UQスポットまたはお電話でお手続きください。
- ※ご利用の「ネット」+「電話」サービスが、eo光(オプテージ)、ピカラ光(STNet)、メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)、BBIQ(QTnet)、au ホームルータ 5G(KDDI)、auスマートポート(KDDI)をご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。au Style/auショップ・UQスポットまたはお電話でお手続きください。
- ①対象固定通信サービスと同一住所にお住まいで、かつ、同一姓であれば家族関係証明書は必要ありません。
- ※UQ mobile回線のご契約者が満50歳以上の場合に限り、同一住所にお住まいでなくても受付可能です。(ただし、家族関係証明書が必要です。固定通信サービスの契約者と同一の方の場合は不要。)
- ②同一世帯で姓が異なる場合、健康保険証(有効期限内)もしくは住民票(続柄記載/発行日より3カ月以内)が必要となります。
- ③単身赴任などで同一住所にお住まいであることの確認が取れない場合、遠隔地用健康保険証(有効期限内)が必要となります。
- ・遠隔地用健康保険証に割引適用となる家族全員が記載されている場合「遠隔地用健康保険証」1通
- ・家族全員が記載されていない場合「遠隔地用健康保険証」1通+「健康保険証」1通
- ・上記以外の親子(義理を含む)の場合「戸籍謄本」
上記①②③以外の場合
- ・申込者と家族割相手との続柄が1親等(配偶者および親子[義親子含む])の場合
家族関係を証明できる「戸籍謄本(発行日より3カ月以内)」または相手のご本人様確認書類(コピー可)+相手の「家族関係申告書」でも受付可能です。
家族関係申告書 - ・パートナーシップ関係
「地方自治体などで発行されるパートナーシップ関係が証明できる公的証明書」が必要となります。
- ※ご利用の「ネット」+「電話」サービスが、eo光(オプテージ)、ピカラ光(STNet)、メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)、BBIQ(QTnet)、auスマートポート(KDDI)やWiMAX +5Gなどルーターサービスをご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。au Style/auショップ・UQスポットまたはお電話でお手続きください。
- ※ご利用の「ネット」+「電話」サービスが、eo光(オプテージ)、ピカラ光(STNet)、メガ・エッグ(エネルギア・コミュニケーションズ)、BBIQ(QTnet)、au ホームルータ 5G(KDDI)、auスマートポート(KDDI)をご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。au Style/auショップ・UQスポットまたはお電話でお手続きください。
- ①対象固定通信サービスと同一住所にお住まいで、かつ、同一姓であれば家族関係証明書は必要ありません。
- ※UQ mobile回線のご契約者が満50歳以上の場合に限り、同一住所にお住まいでなくても受付可能です。(ただし、家族関係証明書が必要です。固定通信サービスの契約者と同一の方の場合は不要。)
- ②同一世帯で姓が異なる場合、健康保険証(有効期限内)もしくは住民票(続柄記載/発行日より3カ月以内)が必要となります。
- ③単身赴任などで同一住所にお住まいであることの確認が取れない場合、遠隔地用健康保険証(有効期限内)が必要となります。
- ・遠隔地用健康保険証に割引適用となる家族全員が記載されている場合「遠隔地用健康保険証」1通
- ・家族全員が記載されていない場合「遠隔地用健康保険証」1通+「健康保険証」1通
- ・上記以外の親子(義理を含む)の場合「戸籍謄本」
上記①②③以外の場合
- ・申込者と家族割相手との続柄が1親等(配偶者および親子[義親子含む])の場合
家族関係を証明できる「戸籍謄本(発行日より3カ月以内)」または相手のご本人様確認書類(コピー可)+相手の「家族関係申告書」でも受付可能です。
家族関係申告書 - ・パートナーシップ関係
「地方自治体などで発行されるパートナーシップ関係が証明できる公的証明書」が必要となります。