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UQ mobileの4桁の暗証番号を忘れたので再設定/変更したい、照会したい(現在の暗証番号がわからない)

暗証番号とは、UQ mobileお申し込み時にお客さまご自身でお決めいただいた4桁の番号です。
スマートフォンの新規ご契約時のお客さま控えにてご確認いただけます。
お客さま控えがお手元にない場合は、新しい番号に再設定/変更、もしくは郵送による現在の番号の照会ができます。詳細は以下をご覧ください。
※再設定/変更はお客さまのご契約のプランにより、お手続き方法が異なります。

■再設定/変更のお手続き
▼5G対応料金プランをご契約中のお客さま
▼4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま
■郵送で照会するお手続き
▼書面で照会したい場合


5G対応料金プラン をご契約中のお客さま
ウェブでの再設定をおススメします。
ただし、以下3点のうちいずれか1つでも当てはまる場合は、暗証番号をウェブで再設定できません。「▼店頭で変更する 」、もしくは「書面で照会したい場合 」のどちらかの方法をお選びください。
  ・現在の暗証番号もau IDとパスワードもどちらもわからない
  ・暗証番号を忘れた回線が法人契約である
  ・暗証番号を忘れた回線に「利用者登録」をしている

<ウェブで再設定する>
下記リンクより「暗証番号の再設定」ページにアクセスし、画面の指示に従って暗証番号の再設定をします。
「暗証番号の再設定ページ」はこちら  (au IDサイト)
※au IDでのログインが必要です。
※Wi-Fiをオフにしてから行ってください。
※暗証番号を再設定したい電話番号のSIMカードが入ったスマートフォンからのみ設定できます。(パソコンからは設定できません)
※過去に設定していた暗証番号は設定できません。
※暗証番号の入力を1日に連続して3回間違えるとロックがかかり、操作ができなくなります。
 ロックは翌日に解除されます。

<店頭で変更する>
UQスポット、au Style/auショップにて承ります。
販売店舗一覧」からご予約後、下記をご持参のうえ、必ず契約者ご本人さま(法人の方は代表者さままたは社員さま)がご来店ください。
「利用者登録」有りの場合も、契約者ご本人さまがご来店のうえ、お手続きください。
ご本人さま確認ができる書類
・UQ mobile携帯電話本体 (SIMカード込み)
・ご印鑑


4G LTE対応料金プラン をご契約中のお客さま
契約者ご本人さまがご来店できる場合、店頭でのお手続きをおススメします。
電話でのお手続きは変更完了までに時間がかかりますので、予めご了承ください。

<店頭で変更する>
UQスポット、au Style/auショップにて承ります。
販売店舗一覧」からご予約後、下記をご持参のうえ、必ず契約者ご本人さま(法人の方は代表者さままたは社員さま)がご来店ください。
「利用者登録」有りの場合も、契約者ご本人さまがご来店のうえ、お手続きください。
ご本人さま確認ができる書類
・UQ mobile携帯電話本体 (SIMカード込み)
・ご印鑑

<電話で再設定用紙を取り寄せる>
契約者ご本人さまよりUQ mobileお客さまセンター」へお電話ください。
手続き書類をご契約者さま宛てに、ご契約住所に1週間程度でお送りします。
返送時、ご記入・ご捺印した申込書とご本人さま確認書類のコピーの2点を返送用封筒に同封し、返送をお願いします。
ご返送いただいた手続き書類に不備がなければ、書面到着後数日以内に変更処理を行います。
※暗証番号はお客さまの機密情報です。お客さまセンターでは口頭でのご案内はできません。



■書面で照会したい場合
郵送による現在の番号の照会をご希望の場合は、契約者ご本人さまよりUQ mobileお客さまセンター」へお電話ください。
ご契約住所に1週間程度でお送りします。