法人確認書類

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法人のお申し込みには、下記3点の確認書類が必要となります。

法人確認書類

「法人確認書類」のいずれかが必要です。

法人確認書類 条件
登記簿謄本 発行日より3か月以内で現住所が記載されているもの
印鑑登録証明書

担当者の証明書

担当者の「証明書」のいずれかが必要です。

担当者の証明書 条件
社員証(コピー) 会社名(ご契約者)の記載されたもの
名刺

担当者の本人確認書類

担当者の「本人確認書類」のいずれかのコピーが必要です。

担当者本人確認書類 条件
運転免許証 公安委員会発行で有効期限内のもの(国際運転免許証を除く)
パスポート 有効期限内のもので、現住所が記載されているページも必要
身体障がい者手帳 現住所が記載されているページも必要
現住所の記載がない場合は、下記補助書類と一緒にご提出ください
療育手帳
精神障がい者保健福祉手帳
特定疾患医療受給者証+
下記 「補助書類」
有効期限内のもので、住所記載されている面も必要
特定疾患登録者証+
下記 「補助書類」
住民基本台帳カード 有効期限内のもので、顔写真があるもの
健康保険証+
下記「補助書類」
有効期限内のもので、住所記載されている面も必要

補助書類

「補助書類」のいずれかのコピーが必要です。

対象となる補助書類 条件
公共料金領収証 発行日より3か月以内で、現住所が記載されているもの(電気・都市ガス・水道など)
住民票 発行日より3か月以内で、現住所が記載されているもの

必要書類は郵送、FAXでも承っておりますが、デジタルカメラで撮影したり、スキャナーで読み込んだ電子ファイルをアップロードしていただくことも可能です。書類アップロードの場合やお申込後の状況確認につきましては、「書類アップロード/新規お申込み結果確認はこちら」のボタンよりお進みください。

書類アップロードへのアクセス方法

<弊社ホームページより機器購入と同時にお申し込みのお客様>
<メーカーのホームページよりお申し込みのお客様>

下記の「書類アップロード/新規お申込み結果確認はこちら」で、アップロード画面にお進みください。

スマートフォンの一部の機種からはアップロードできない場合がございます。お手数ですが、パソコンよりアップロードいただくか、UQお客さまセンター宛てにFAX送信、もしくは、ご郵送いただけますようお願いいたします。

書類アップロード/新規お申込み結果確認はこちら

<WiMAX統合ポータルよりお申し込みのお客様>
お持ちのWiMAX搭載機器より接続ユーティリティを起動し、 接続していただいた状態で下記URLよりお進みください。
https://signup.uqwimax.jp/wsignup/PWS2/PWS2S010.jsp

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