UQ mobileのお客さま限定!最新機種がおトク!
- ※1 auとUQ mobile間の同一電話番号での変更が対象です。KDDIと沖縄セルラー間の乗り換えは対象外です。番号移行ではない、解約・新規のお手続きでは手数料が発生します。
機種代金がおトク 最新機種も対象!
月額料金がおトク
概要・適用条件
au Online Shopで対象機種のご購入が適用条件となります。
期間中、新規契約、他社から乗り換え(UQ mobileおよびpovo2.0から乗り換え含む)で対象機種をご購入いただくと機種代金から最大22,000円割引します。
機種変更(12カ月以上ご利用)★1でGalaxy 5G Mobile Wi-Fiをご購入いただくと機種代金から16,500円割引します。
- ※UQ mobileおよびpovo2.0からauへ乗り換えは「乗り換え」の割引額が適用されます。
- ※povo1.0からauへ乗り換えは対象外です。
- ★1:KDDIまたは沖縄セルラーに登録されている直近のご購入機種(au取扱店でお客さまがご購入された機種)が対象です。
対象機種はこちら
例えばiPhone14なら
iPhone 14 128GB
分割支払金 2,163円/月〜
初回:2,174円、2~23回目:2,163円/月、最終回:68,880円
実質年率0%、頭金0円、支払回数24回/支払期間26カ月
スマホトクするプログラムでご購入後
13~25カ月目までに当社が機種回収した場合
スマホトクするプログラム適用時
【内訳】機種代金実質負担額(49,760円)ースマホトクするボーナス還元額(5,934ポイント)
- ※機種本体の正式な価格はお客さまのご契約状況によって異なるため、ご購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。
- ※au Online Shopおよびau Style SHINJUKUの販売価格です。実際の機種代金のお支払額は店頭により異なる場合があります。店頭にてご確認ください。
- ※新規・MNP/機種変更いずれも同じ価格となります。
ご注意事項
【スマホトクするプログラム】
【特典適用条件】
本プログラムでご購入された機種を12カ月以上ご利用後、KDDIが回収すること★3★4
- ※1:持ち込み機種は対象外です。
- ※2:支払回数は分割・再分割時共に24回のみ選択できます。
- ※3:au回線をお持ちでない未成年者は、店頭のみ受け付けが可能です。
- ★3:機種の回収は店頭または郵送において行います。回収は一部店舗ではお取り扱いできない場合があります。回収の方法・期限などの詳細については、auホームページにてご確認ください。
- ★4:端末故障・破損時(例:充電不可などの場合)などの場合、特典利用の際、故障時利用料22,000円(不課税)のお支払いが必要となる場合や、特典が受けられない場合があります。
- ※Pontaポイントを月々のお支払いに充当する場合、最終回支払分への充当はできません。
【スマホトクするボーナス】
- ※適用条件の判定は毎月実施します。
- ※対象のスマホトクするプログラムを契約している「au ID」にPontaポイントを還元します。
- ※スマホトクするプログラムの25カ月目より前に当該機種をKDDIが回収した場合、分割支払金の支払いが継続する間は特典の対象となります。
- ※ご購入時にポイントを利用した場合、特典額が減少する場合があります。
- ※「au ID」が削除または無効の場合、au回線をお持ちでない未成年者が店頭以外でご契約など対象外です。
詳細はこちら
【au PAY カード(ゴールドカード含む)入会条件】
個人でご利用のau IDをお持ちのお客さま(法人契約でご利用のau IDではお申し込みいただけません)
- ※カード発行には所定の審査があります。審査によりご希望に沿えない場合があります。
カード発行元:auフィナンシャルサービス株式会社
au PAY カードについて詳しくはこちら
【分割支払金】
- ※機種変更または解約された場合、分割支払金の残額は引き続きお支払いいただきます(一括でのお支払いも可能)。
- ※支払回数は24回以外も選択できます。
【共通注意事項】
- ※弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ※別途契約にかかる費用はau Online Shopにてご確認ください。
- ※記載の内容は2023年1月27日時点の情報です。予告なく変更・終了する場合があります。
テザリング・データシェア・世界データ定額(有料)は合計30GBまで。混雑時など通信制御を行う場合があります。
詳しくはこちら
以下のⅠ~Ⅲの条件を同時に満たす方
- ※2021年4月28日(水)以降に適用された方が対象となります。
- ※1 対象の料金プラン加入日または変更日から日割適用となります。
テザリング、データシェア、世界データ定額を含めた利用量が3GB以下の場合が対象です(同月内に対象プラン間でプラン変更があった場合、データ利用量を合算して判定します)。
My auで前日までのデータ利用量をご確認いただけます。デジラアプリではご確認いただけません。
- ★1:◎本特典割引適用期間中には「auスマートバリュー」、「家族割プラス」の割引は適用されません。ただし、「auスマートバリュー」と「家族割プラス」の割引合計額が本特典の割引額以上となる場合は、「auスマートバリュー」と「家族割プラス」の割引を適用し、本特典の割引は適用されません。
- ◎「UQモバイル→au移行プログラム(2021年4月28日以降に適用の場合)」と、「au応援割(U30)」/「au U22夏割(2021年8月31日受付終了)」/「auワイド学割(2021年5月31日受付終了)」のいずれかの割引が同時に適用される月は、「UQモバイル→au移行プログラム」の割引額は2,200円となります。「au U22夏割」と同時に適用される場合、料金内訳書には、「UQモバイル→au移行プログラム」との名称で、これらの割引の合計額を記載します。
- ★2:「自宅セット割インターネットコース 先行キャンペーン」は対象外です。
- ★3:でんきサービスまたは固定通信サービスの提供が開始されていない場合は対象外です。
テザリングなどのデータ容量は合計30GBまで。混雑時や動画などへの通信制御があります。
データ使い放題について
- ※テザリング、データシェア、世界データ定額でデータ通信をご利用の場合、データ容量の上限は合計30GBです(世界データ定額のご利用には、別途利用料がかかります。(詳しくはこちら)。
30GBを超えた場合、テザリング、データシェア、世界データ定額の通信速度が送受信最大128kbpsとなります(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
- ※動画・クラウドゲームなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスについて、auスマホでの一般的なご利用(例:5Gの場合フルHD画質、4G LTEの場合HD画質での動画視聴など)に支障のない範囲で通信速度を制限します。対象となるサービス、制限内容は、当社ネットワークへの影響などを勘案し定めます。なお、通信の切断は行いません。
- ※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限します。
ご注意事項
【国内SMS】送信:3.3円/通(70文字まで)|受信:無料
- ※機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。
- ※2衛星電話への通話など、一部通話料が異なる場合があります。
詳細はこちら
また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
- ※3本プランに加入された場合、現在適用中の各種割引などが終了する場合があります。
- ※スマイルハート割引も対象です。月額基本料金はー330円/月です。「スマイルハート割引」と「au PAY カードお支払い割」は重畳適用されません。スマイルハート割引が優先適用されます。
【使い放題MAX 5G/4G】
- ※5G NET for DATA(550円/月)/LTE NET for DATA(550円/月)への同時加入はできません。
- ※データチャージ(無料)へのご加入が必要です。
- ※本プランに加入された場合、現在適用中の各種割引などが終了する場合があります。
割引キャンペーン適用可否について
- ※ぷりペイド専用電話による契約は対象外です。
- ※安心アクセスサービス/web利用制限はご利用できません。ご利用中の方は、廃止手続き(auショップ・トヨタ au取扱店(一部を除く)で受付)が必要です。
あんしんフィルター for auをご利用ください。
- ※新規契約または機種変更と同時にお申込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から(基本使用料/データ定額料は日割り)適用となります。
契約内容変更、持ち込み機種変更の場合は、翌月から適用となります。ただし、ケータイからスマホへ変更など、機種の種類変更を伴う場合は、お申込み日から適用となります。
月の途中でのご解約などの場合、日割りとはならず定額料がかかります。
【使い放題MAX 5G】
- ※auスマホ(5G)専用の料金プランです。
- ※5G対応スマホは4G LTE料金プランではご利用になれません。
【使い放題MAX 4G】
- ※auスマホ(4G LTE)専用の料金プランです。
- ※「LTE NET(330円/月)」とセットでのご加入となります。「LTE NET for DATA(550円/月)」への同時加入はできません。
【UQモバイル→au移行プログラム】
- ※法人契約は対象外です。
- ※1回線につき1回限りの適用となります。
- ※KDDI・沖縄セルラー間の乗り換え(MNP)は対象外です。
- ※受付期限はありません。変更となる場合は事前にお知らせします。
- ※割引適用期間中に対象プラン以外への変更・解約・一時休止をした場合、お手続きの当月をもって割引を終了します。
詳しくはこちら
【au PAY カードお支払い割】
〈特典〉
au PAY カードお支払い割でauのご利用料金が110円(税込)/月割引
〈条件〉
月末時点で登録されている支払方法がau PAY カードであること
〈対象プラン〉
使い放題MAX 5G ALL STARパック/使い放題MAX 5G テレビパック/使い放題MAX 5G Netflixパック(P)/使い放題MAX 5G Netflixパック/使い放題MAX 5G DAZNパック/使い放題MAX 5G with Amazonプライム/使い放題MAX 5G/使い放題MAX 4G テレビパック/使い放題MAX 4G Netflixパック(P)/使い放題MAX 4G Netflixパック/使い放題MAX 4G DAZNパック/使い放題MAX 4G
- ※法人契約の場合「au PAY カード お支払い割」は対象外です。「2年契約N(税込ー110円/月)」にご加入いただけます。
- ※一括請求/KDDIまとめて請求の場合は、請求グループの支払方法で判定します。
au PAY カード入会条件についてはこちら
【データ通信】
- ※海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。海外ダブル定額についてはこちら
- ※海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、データ容量の上限は「使い放題MAX 5G ALL STARパック」の場合合計80GB、「使い放題MAX 5G テレビパック/使い放題MAX 4G テレビパック」の場合合計70GB、「使い放題MAX 5G Netflixパック(P)/使い放題MAX 5G Netflixパック/使い放題MAX 5G DAZNパック/使い放題MAX 5G with Amazonプライム/使い放題MAX 4G Netflixパック(P)/使い放題MAX 4G Netflixパック/使い放題MAX 4G DAZNパック」の場合合計60GB、「使い放題MAX 5G/4G」の場合合計30GBです。
- ※「データギフト」「長期優待データギフト」「データくりこし」の対象外です。
- ※au Wi-Fi SPOTはお申込みなくご利用いただけます(ご利用料金無料)。
【通信速度制限】
- ※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があったお客さまについて、混雑する時間帯に通信速度を制限いたします。このほか、ご加入のお客さまについて、混雑時に通信速度を一時的に制限する場合があります。
- ※ご利用の通信料が高額となる場合は、一時的に回線を停止させていただく場合があります。
【通信量到達のお知らせについて】
- ※当月中にご利用の通信量が一定の値を超え、通信速度制限が近づいた場合、au IDに登録されたメールアドレスにお知らせします。
【共通注意事項】
- ※受付時期により、内容が変更となる場合があります。
- ※弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ※別途、機種代金、通話・通信料、その他オプション料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などがかかります。
- ※別途契約にかかる費用は、店頭でご確認ください。
- ※掲載の内容は2023年2月15日現在の情報です。
- ○Amazon、Amazon プライムおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
- ○「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
お手続き方法
au Online Shopからのお申し込み
\ オンライン手続きならおトク /
注記事項
- ※未成年、法人名義でのご契約は、お受付できません。
- ※ご利用いただけるご本人さま確認書類は、「運転免許証」のみとなります。
- ※ご利用いただけるお支払い方法は、「クレジットカード」のみとなります。
お近くのauショップ・au Style・au取扱店からのお申し込み
①スムーズなお手続きのために、事前に来店予約をおすすめします。
②ご来店の際は下記をご持参ください。
- ご利用中のUQモバイルスマートフォン
- ご本人様確認書類(運転免許証・健康保険証など)
- キャッシュカードまたはクレジットカードまたは預金通帳+金融機関お届け印
(クレジットカード払いまたは口座引き落とし設定をされていない方)
お電話からのお申し込み
本ページの特典を適用した移行のお手続きは、以下の窓口にて受付いたします。
電話で相談しながらお申し込み窓口
お電話の前に以下のご注意事項をご確認ください。
ご注意事項
au Online Shopとは、取り扱い機種(在庫状況)や特典の付与方法などが異なります。
お電話でお申し込みの場合はオペレーターにお問い合わせください。
また、お電話窓口では以下の内容は承れませんのであらかじめご了承ください。
- 未成年、法人名義でのご契約
- Pontaポイントやクーポンのご利用
- プラン変更のみ・持ち込み機種でのご契約・povoのご契約
- タブレット、データ通信端末のご契約・オプション品のご注文
- ※お客さまのご要望やご相談内容によっては、au Online Shopやau Style/auショップをご案内させていただく場合がございます。