古い端末(iPhone・iPad)から
新しい端末(iPhone・iPad)に
データやeSIMなどを直接移行
できます。
iPhoneやiPadを使って、新端末に自動的にデータやeSIMなどを設定できます。
主に以下の4つの注意点があります。事前に確認しておきましょう。
注意点1
LINEアプリやSuicaなどは、クイックスタートとは別に、個別に設定をしてデータを引き継ぐ必要があります。
LINEアプリは、古いiPhone・iPadで事前にアカウントの引き継ぎ設定をした後に、新しいiPhone・iPadでアカウント設定を確認しましょう。また、トーク履歴を引き継ぎたい場合は、アカウント引き継ぎ設定のほかにトーク履歴のバックアップが事前に必要になります。
Suicaは、古いiPhone・iPadでSuicaの登録を削除した上で、新しいiPhone・iPadのWalletアプリでSuicaを追加します。
そのほかゲームアプリなどのデータも、個別に引き継ぎが必要なので、各アプリの公式サイトなどで手順を確認して引き継ぎを進めましょう。
注意点2
転送するデータ量が、新しいiPhone・iPadのストレージを上回る場合、クイックスタートを始める前にデータを一部削除する必要があります。古いiPhone・iPadで不要なデータはないか確認し、ストレージの整理を進めましょう。
注意点3
古いiPhone・iPadがiOS 12.4・iPadOS 13より前のバージョンの場合は、クイックスタートの前にアップデートを済ませておきましょう。
注意点4
UQ mobileをご検討の方、
お気軽にご相談ください!
古いiPhone(旧端末)を新しいiPhone(新端末)のそばに置いてください。
新端末の電源を入れます。
言語と地域を設定します。
新端末でクイックスタート画面が出ると旧端末で「新しいiPhoneを設定」するポップアップが出るので、「続ける」をタップします。
新端末に表示されている青い丸のイメージ画像を旧端末のカメラの円の中に配置します。
旧端末のパスコードを入力します。
表示に従ってWi-Fiネットワークを選択します。
電話番号を旧端末から新端末にeSIMで転送する場合は、「別のiPhoneから転送」をタップし、旧端末で転送を承認してください。
「続ける」をタップします。
クイックスタート完了後、端末の「設定」をタップすると、モバイル通信プランを設定するポップアップが表示されます。「続ける」をタップしてください。画面遷移はこちらでご確認ください。
「続ける」をタップします。
利用規約をご確認の上、「同意する」をタップします。
「続ける」をタップします。
※設定されたい場合は「続ける」をタップの上、操作を進めてください。
※設定されたい場合は「位置情報サービスをオンにする」をタップの上、操作を進めてください。
「続ける」をタップします。画面表示に従って操作を進めます。
ホーム画面が表示されれば完了です。
古いiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行は終了です。
AndroidからiPhone・iPadへのデータ移行は、Apple公式の「iOSに移行」アプリで簡単に行えます。2台の端末を並べて各端末で操作すれば、直接データ転送が可能です。
データ移行を始める前に確認しておくべきことは、次の4点です。
上記4点を確認の上、手順は下記ページよりご確認お願いします。
AndroidからiPhoneまたはiPadへの移行手順はこちら
クイックスタート以外のデータ移行方法としては、以下が挙げられます。クイックスタートが利用できない場合は、こちらの方法を検討しましょう。
iCloudバックアップから、データを復元してデータ移行が可能です。手元に古いiPhone・iPadがない場合や、壊れて使えない場合は、下記ページよりこちらの方法を利用しましょう。
キャリアショップの店頭では、有料でデータ移行のサポートサービスを提供しています。サポートを利用する場合は、来店予約を済ませた上で、予約の時間に店舗に来店しましょう。
ショップ検索
店頭スタッフがお困りごとを一緒に解決!
au店頭サポート
iPhone 16e
iPhone 15
iPhone 14(認定中古品★)
iPhone 14 Pro(認定中古品★)
UQ mobileをご検討の方、
お気軽にご相談ください!