お使いの機種の安心感、ワクワクがもっと広がる。
端末の設定に自信が無い方におススメ!
お客さまがお使いの端末を、安心・安全にご利用いただけるよう、お使いの端末からのデータ移行、LINEを含む当社指定のアプリのアカウント設定や保護フィルム貼りなどを店頭でお手伝いします。
また、スマートウォッチの設定やスマホの点検サポートもあります。
UQ mobileをご契約のお客さま
※個人契約のお客さまが対象です。
※5G対応プランご加入の方が対象です。
※SIMカード単体契約のお客さまも対象です。
「店頭設定サポート」は以下のメニュー内容を店頭でスタッフがサポートします。
お使いの端末からのデータ移行やアプリのアカウント設定、購入いただいた端末への保護シート貼りなどのサポート行います。
メニュー名称 | サポート内容 | ||
---|---|---|---|
パック | コンプリートパック | ベーシックパック |
データ移行(バックアップ/復元)
・アドレス帳、画像/動画 ※OSや機種により異なる場合あり
Googleアカウント設定/Apple ID設定 ※ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定 ※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外 |
アプリパック |
アプリのアカウント設定(当社が指定するアプリから最大3つ選択できます。) 対象アプリ(一部) Netflix、YouTube Premium、Apple Music、TELASA、Paravi、FOD、DAZN、GeForce NOW Powered by au、ピッコマ(WEB)、LINEなど当社が指定するアプリ ※アプリパックのアカウント設定対象アプリは店頭へお問い合わせください。 |
||
単品 | 保護シート貼り | 保護シート貼りの代行 | |
ノートン個人情報入力サポート | ノートンダークウェブモニタリングの個人情報についてのお客さまの入力サポート(最大3つまで) | ||
データ移行(バックアップ/復元) |
※OSや機種により異なる場合あり |
||
データ移行(バックアップのみ) | |||
データ移行(復元のみ) | |||
Googleアカウント設定 | Googleアカウント設定(新規取得/引き継ぎ/再設定) | ||
Apple ID設定 | Apple ID設定(新規取得/引き継ぎ/再設定) | ||
ノートンセキュリティ設定 |
ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定
※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外 |
※サポート対象項目は変更となる可能性があります。
※コンプリートパックには保護シート貼り、ノートン個人情報入力サポートは含まれません。
※保存や移行、各種作業のサポート時間は約1時間、アプリのアカウント設定のサポート時間は約30分を目安とさせていただきます。
「ベーシックパック」と「アプリパック」のサポート内容を網羅した「コンプリートパック」がだんぜんお得!!
ベーシックパックとアプリパックがセットになったお得なパック! コンプリートパック 5,115円 |
|
---|---|
ベーシックパック 4,015円 | アプリパック 2,200円 |
メニュー名称 | 提供価格(1台あたり) |
---|---|
コンプリートパック(ベーシックパック+アプリパック) | 5,115円 |
ベーシックパック(注1) | 4,015円 |
アプリパック | 2,200円 |
保護シート貼り | 1,100円 |
ノートン個人情報入力サポート | 1,650円 |
注1)ベーシックパックの項目を個別にお申し込みいただいた場合
データ移行(バックアップ/復元) | 2,200円 |
データ移行(バックアップのみ) | 1,100円 |
データ移行(復元のみ) | 1,100円 |
Googleアカウント設定 | 1,100円 |
Apple ID設定 | 1,100円 |
ノートンセキュリティ設定 | 1,650円 |
スマホ・タブレット(iPhone/Android)、ケータイ(4G LTE)
※mamorinoシリーズは対象外です。
お使いのスマホとスマートウォッチをペアリングさせ、スマホに届いたLINEがスマートウォッチで通知される設定などのサポート行います。
メニュー名称 | サポート内容 | |
---|---|---|
パック | ペアリングパック |
・ペアリング設定 ・LINE通知設定 ・健康管理アプリ設定 ※設定対象アプリ:ヘルスケア、S Health、HUAWEI Health、Fitbit ※OSや機種により異なる場合あり |
単品 | 電子決済設定 |
スマートウォッチで、電子マネー決済を行うための設定
※設定対象アプリ:Suica、PASMO ※OSや機種により異なる場合あり |
※ サポート対象項目は変更となる可能性があります。
※ 電子決済設定はモバイルに対応している交通系ICカードかつスマートウォッチに対応しているものに限ります。
お使いのスマートフォン、スマートウォッチのソフトウエアのバージョンによってはサポートできない場合があります。
※ 金銭的リスクのあるご案内や、金融取引の操作全般(ログインを含む、入金/チャージなど)、当社取り扱い商品(au +1 collection商品)以外の設定など対象外となります。
メニュー名称 | 提供価格(1台あたり) |
---|---|
ペアリングパック | 3,300円 |
電子決済設定 | 1,650円 |
スマートウォッチ
※当社取り扱い商品(au +1 collection商品)に限ります。
お使いのスマートフォンのセキュリティリスクを軽減し安全にご利用いただくために、OSバージョンの状況確認やバージョンアップなどを行う設定をサポートするメニューです。
メニュー名称 | サポート内容 | |
---|---|---|
パック | スマホ点検パック |
・OSバージョン(確認、更新) ・アプリの整理(更新、削除、PUSH通知設定) ・ホーム画面の整理(移動、フォルダ作成、ウィジェット設定/変更) ・裏で立ち上がっているアプリやページの整理 ・データお預かりアプリのバックアップ設定 ・端末の再起動 |
※ サポート対象項目は変更となる可能性があります。
※ お使いのスマートフォンよってはOSのバージョンアップなどサポートできない場合があります。
メニュー名称 | 提供価格(1台あたり) |
---|---|
スマホ点検パック | 1,078円 |
スマホ(iPhone/Android)
※ケータイ(4G LTE)、mamorinoシリーズは対象外です。
携帯電話ご利用料金とあわせて翌月にご請求します。
ご来店の際は、事前の来店予約をお願いいたします。
全国のau Style/auショップ、UQスポットおよびトヨタau取扱店(一部)でご利用いただけます。
※ご来店いただく必要があります。
※申込書兼同意書に同意いただく必要があります。
※「店舗へのご連絡事項欄」に【店頭設定サポート希望】と入力をお願いいたします。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。