• MYUQ

家族セット割のお申し込み手順

UQ mobile ご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で家族セット割を申し込む手順をご案内します。

【お申し込み前のご注意点】
お手続き可能となるのは、以下のタイミングです。ご確認ください。

  • 新規ご契約、プラン変更された方は翌日以降にお手続きください。
  • 機種変更の方は、回線切替後にお手続きください。

手順 1

My UQ mobileの「ご契約内容/手続き」にアクセスします。
au IDおよびパスワードが必要となります。

[ご契約情報]をタップします。

手順 2

「料金割引サービス」の項目の「家族セット割」の[変更]をタップします。

手順 3

お申し込みするスマートフォンの番号を選択し、注意事項をご確認のうえ、[同意する]をタップします。

手順 4

「固定通信サービス情報」の項目で[固定通信サービスなし」、「でんきサービス情報」の項目で「でんきサービスなし」を選択します。

「au:「家族割プラス」「auスマートバリュー」、UQ mobile:「自宅セット割」「家族セット割」のグループ情報」項目で「追加」にチェックを入れます。

ご家族の電話番号を追加する場合は「上記に表示されていない電話番号を追加/廃止する」の欄で[グループに回線(電話番号)を追加する]をタップします。

  • 追加不要な場合は[追加しない]をタップしてチェックを入れます。手順6に進みます。

手順 5

【ご家族の電話番号を追加する場合】
「生年月日から入力」「お客様コードから入力」のうち、いずれかを選択して画面に従って必要な情報を入力し、[登録]をタップします。

手順 6

画面下までスクロールし、[次へ]をタップします。

手順 7

契約内容を確認する方法を選択し、[この内容で申し込む]をタップします。

手順 8

「受付完了」と表示されたらお申し込みのお手続きは完了です。