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郵送での下取り方法(法人):下取りサービス

下取り適用条件(対象機種・価格等)は店頭下取りと同条件です。

お手続きの流れ

1お申し込み

  • 回収キットをお届けいたしますので、他社から乗りかえ・機種変更のお申し込み時に、店頭にてお申し出ください。
  • 回収キットのお届け先は「ご契約住所」となります。機種変更時は「請求書送付先」もお選びいただけます。
  • 必ず、受取可能な住所をご指定ください。
  • 現住所への変更手続きがお済みでない場合、先に住所変更手続きをお済ませください。
約1週間

2回収キット受け取り

  • お申し込みから1週間程度で日本郵便「一般書留」でご契約者様名義宛てに回収キットをお届けします。

3発送準備

  • 回収キット内の案内にしたがって、発送準備をしてください。
  • ・電話機の確認
  • ・電話機の準備(初期化など)
  • ・申込書の記入
  • ・返送の準備
  • 【回収キット内の封入物】 ①ご案内書類 ②郵送下取り委任状兼申込書(社印押印) ③返送用レターパック ④梱包材

4発送(回収キット到着から10日以内にご返送ください)

  • 返送用レターパックに「電話機]と「郵送下取り委任状兼申込書(社印押印)」を封入し、差出人欄ご記入の上、ポストに投函してください。
  • ※返送用レターパック以外の梱包でお送りいただいてもお受け付けできません。ご注意ください。

5検品結果通知お届け

  • 「郵送下取り委任状兼申込書」でご記入いただいたご担当者様のご自宅へ、「本人限定受取郵便(特例型)」で下取りをしたお電話機の検品結果をお届けします。
  • 必ず担当者ご本人さまが本人確認書類をご提示の上、お受け取りください。
  • ※代理人による受取はできませんのでご注意ください。
  • 【本人限定受取郵便(特例型)の受取方法】
  • ①郵便局より「本人確認受取郵便到着のご連絡」の通知書が送付されます。
  • ②ご連絡に記載されている案内にしたがって受取方法を指定します。
    受取方法例:時間帯指定配達 または 郵便局窓口で受取
  • ③郵便物受取時に、本人確認書類(免許証、パスポート等)を郵便局員に提示して、郵便物を受領します。
8日以内にご返送ください
下取り完了後

au ポイントを進呈の上、SMS(Cメール)でお知らせします。

※複数台ある場合は、すべてのお電話機にSMS(Cメール)をお届けします。

下取りできなかった場合

下取り対象機種以外の場合や、故障や水濡れ反応が見受けられた場合、「本人限定受取郵便(特例型)」ではなく「一般書留」にて電話機を返却いたします。

約2週間
<ご注意>
  • ・下取り適用条件(対象端末・価格等)は店頭で下取りをお申し込みした場合と同条件です。なお、「au下取り郵送受付センター」に到着時点で画面が割れていた場合、お申し込み時点の破損品(画面割れなど)価格が適用され、本体価格からの還元のみご利用いただけます。
  • ・端末回収後はお客さまに端末を返却することはできません。ただし、郵送のご返却においては、回収キットに同封されている特典利用申込書にて、破損・故障時の返却をお申し出いただいた場合、破損・故障が確認された端末を返却いたします。なお、返却させていただく場合も、端末内のデータを復元することはできませんのでご注意ください。
  • ・下取り対象機種が正常に動作しないなど、下取り不可の場合は郵送にて返却いたします。
  • ・下取りした電話機内のデータに起因するトラブルについては当社では一切の責任を負いません。
  • ・下取を希望されるお客さまは事前にデータバックアップや初期化などのご対応をお願いします。
    バックアップと初期化の方法については、お客さまが下取りに出される機種の取扱説明書をご確認ください。
    UQ mobileで販売しているAndroid機種については、こちらよりご確認ください。
  • ・下取りした電話機の破砕処理には応じられません。
  • ・下取り機種に分割払いの残高がある場合は引き続きお支払いいただきます。
  • ※ご購入される機種によりデータの「復元方法」が異なります。
  • ※これまでお使いの機種とご購入される機種によっては、移行できるデータに制限がある場合があります。
  • ※個人のお客さまは以下をご確認ください。
  • 郵送での下取り方法(個人):サービス