• MYUQ

京都市営地下鉄におけるWiMAX 2+エリア整備完了について

  • WiMAX

2016年3月22日
UQコミュニケーションズ株式会社

京都市営地下鉄におけるWiMAX 2+エリア整備完了について
-烏丸線・東西線の駅構内で快適な高速インターネットが可能に-

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)は、京都市営地下鉄の駅構内でWiMAX 2+サービスをご利用いただけるよう、エリア整備を進めてまいりました。

このたび2016年3月22日(火)に、京都市営地下鉄の烏丸線・東西線におきまして、WiMAX 2+のエリア整備が完了いたしましたので、お知らせします。

これにより、京都市営地下鉄の駅構内において、WiMAX 2+対応のルーターやスマートフォンなどで、より高速なインターネット通信がご利用いただけるようになりました。(注)

京都市営地下鉄.PNG

京都市営地下鉄 車両


・WiMAX 2+サービスがご利用可能となる駅

路線 区間

烏丸線

国際会館駅~竹田駅

東西線

六地蔵駅~太秦天神川駅

※東西線 六地蔵駅~東野駅間は、2015年3月にエリア整備を完了しております。
※竹田駅については、地上駅のため、屋外の基地局によりWiMAX 2+サービスをご利用いただけます。

今後、より一層のサービスエリア充実にむけ、全国の主要鉄道路線においても快適なインターネット通信をご利用いただけるよう鋭意取り組んでまいります。
ご紹介ページはこちら


UQは、「つなぐで、感動を。」の言葉を胸に、これからもお客様に寄り添い、多様なニーズにお応えしてまいります。「つなぐ」のさらにその先へ。モバイルサービスで新たな価値を提供する、UQの挑戦は続きます。


(ご参考)
京都市営地下鉄 路線図

京都市営路線図.PNG

京都市交通局ホームページはこちら

(注)サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。


以上

本件に関するお問い合わせ先

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。