• MYUQ

安心セキュリティセット

スマートフォンを様々な脅威からお守りするセキュリティのサービスをセットでご提供 安心セキュリティセット 330円/月

概要

スマートフォンを様々な脅威からお守りするセキュリティのサービスをセットでご提供します。

ノートン 360
強力な多層防御機能と受賞歴のあるモバイルセキュリティ

迷惑メッセージ・電話ブロック
迷惑なメッセージや電話を警告表示などで危険を察知

さらに、UQ moible(5G対応プラン)をご契約のお客さまならプラスの特典!

位置検索サポート
スマートフォン/タブレットをなくしたときに

ご利用料金

330円/月

※決済方法は、auかんたん決済となります。

※サービス利用開始は申込受付が完了してからとなります。

※サービス開始月は日割りにて料金が発生します。

※月の途中での退会申込の場合は月末までサービス継続となり、満額にてご請求となります。

入会条件

  • au IDをお持ちのお客さま
  • 個人契約のお客さま

※位置検索サポートについてはUQ mobile(5G対応プラン)をご契約のお客さまがサービス対象です。

サービス詳細

ノートン 360

ノートン360は、強力な多層防御機能と受賞歴のあるモバイルセキュリティをAppleとAndroidデバイスに提供します。オンラインでのお子様の安全性と集中力を維持するために必要な情報を保護者に提供する、ノートンファミリーとセットになった特別バンドル製品です。
対象:

  • Android
    Android 8.0 以降
    ColorOS 7.1 以降
    ハードウェア:50MB以上の空きストレージ容量
  • iOS
    最新および2バージョン前までのAppleiOSを搭載したiPhoneまたはiPad

対象に関する詳細はこちら

※ご利用にはアプリの初期設定が必要です。

※本サービスは、1台のデバイスを保護します。

迷惑メッセージ・電話ブロック

架空請求などの迷惑SMSや迷惑電話を警告表示するので安心して電話をご利用いただけます。公共施設や企業などからの着信時には、イエローページ情報をもとに、発信元名称を自動で表示します。
対象:

  • Androidスマートフォン
    Android 7.0以降
  • iPhone
    iOS 15.0以降

※ご利用にはアプリの初期設定が必要です。

※本サービスは、お客さまの対象端末への発着信について、トビラシステムズ株式会社の提供するデータベースに基づき、当該発着信が迷惑電話、迷惑SMSの可能性の高い電話番号であるかの判定結果を提供します。

※発信者番の通知がない場合(「非通知設定」、「公衆電話」、「通知不可能」など)は迷惑電話であるかの判定結果の提供は行いません。

※すべての迷惑電話などが正しく判定されることを保証するものではありません。また、すべての詐欺被害を防止することを保証するものではありません。

※すべての公共施設や企業などの名称を正しく表示されることを保証するものではありません。

※データベースの更新などのため、自動で通信が発生します。

※アプリ利用中などの一部のケースでは、迷惑SMSの警告表示が行われない場合があります。

位置検索サポート

スマートフォン/タブレットをなくしたときにお客さま自身のパソコンから、または、お客さまに代わってお客さまセンターのオペレーターが遠隔操作で探すことができます。電源オフ時や圏外にある場合においても、電源オフや圏外になる前に最後に通信をした基地局から推定される、おおよその位置をお調べすることができます。
対象機種一覧

※ご契約者様からのご依頼に限ります。

※位置検索をWEB上で手動で検索、またはお客さまセンターにて承ります。以下にご連絡ください。
携帯電話/一般電話から 0077-7-113(年中無休、24時間365日受け付け)
上記番号がご利用になれない場合 0120-925-314(無料)

※2023年2月17日時点の情報です。

ご利用の流れ

①安心セキュリティセットへのお申し込み

②安心セキュリティセットのご利用のご案内
お申し込み後にご利用の案内を+メッセージまたはSMSご案内いたします。
<ノートン 360>
初期設定が必要となります。ご案内に記載のご契約者様サイト(以下のボタン)よりご契約内容をご参照いただき、EPPライセンスキーのURLからノートンのサイトにて利用者登録を行ってください。
契約詳細 > 入会情報 > EPPライセンスキー

初期設定方法は以下のサイトをご確認ください。
安心セキュリティセットを申込したい / 初期設定をしたい

<迷惑メッセージ・電話ブロック>
初期設定が必要となります。以下のサイトよりご確認ください。
迷惑メッセージ・電話ブロック

<位置検索サポート>
以下のサイトよりご確認ください。
携帯電話機の故障・紛失時の対応

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。