○○○○@uqmobile.jpのメールアドレスをご提供します。
Androidスマートフォンでは「Cosmosia」アプリ、iPhoneでは「メッセージアプリ」でご利用できます。
UQ mobile移行後のauメール(@ezweb.ne.jp/@au.com)の利用について
UQ mobile移行後も引き続きauメールのアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
お申し込み可能期間(UQ mobile移行後31日以内)にお申し込みが無い場合は、メールサーバー内のデータは削除されますのでご注意ください。
※お申し込みにはauご契約時に利用していたau IDが必要です。
申込方法、サービス詳細は以下よりご確認ください。
auメール持ち運びサービス
種別 | メールアドレス形式 | |
---|---|---|
オプションメールサービス |
@uqmobile.jp |
iPhone、Androidスマートフォン用のメールです。 ご利用には月額料金、別途お申し込みが必要です。 詳細は本ページをご確認ください。 |
SMS | 電話番号 |
電話番号だけでメッセージのやりとりができるサービスです。 無料、お申し込み不要ですぐにご利用できます。 ※メッセージの送信には料金がかかります。 |
必要
My UQ mobileからお申し込みできます。
・5G対応料金プランのお客さま
・4G LTE料金プランのお客さま
ご利用端末 | 使用するアプリ | 設定方法 |
---|---|---|
Androidスマートフォン |
「Cosmosia」アプリ ※Google Playから最新版をダウンロードしてご利用ください。 ※Cosmosiaについてはこちら |
こちら |
iPhone | メッセージアプリ | こちら |
自動受信 | ○ |
---|---|
メールアドレスの変更 | ○ 設定方法はこちら |
メールサイズ | 最大3MB/通 |
サーバ保存期間
|
30日間
|
添付ファイル | ○ |
海外での利用 |
○
|
Wi-Fi接続中での送受信 |
○
|
迷惑メールフィルタ | ○ 設定方法はこちら |
設定用ページの表示 |
UQ mobile通信(5G・4G LTE)接続時に表示可能
|
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。