• MYUQ

通話オプション【5G対応料金プランご契約中のお客さま】

通話放題・通話放題ライト・
通話パック60

「トクトクプラン」「ミニミニプラン」「くりこしプラン +5G」ご契約中のお客さまが、おトクに通話をご利用いただけるオプションです。
通話オプションに加入いただくと、電話きほんパック(V)(440円/月)を無料でご利用いただけます。
(別途お申し込みが必要。)

通話量によって選べる3つの通話オプション

電話をたっぷりしたい方に

国内通話が
24時間かけ放題※1※2

通話放題
[オプション料]1,980円/月
短時間の電話が多い方に

1回10分以内の国内通話が
24時間かけ放題※2※3

通話放題ライト
[オプション料]880円/月

(コミコミプランは料金に含まれています)

ときどき電話をする方に

月間最大60分相当の(最大2,640円分)
国内通話が定額※2※4

通話パック60
[オプション料]660円/月

通話オプションにご加入で、電話きほんパック(V)(440円/月)が無料!

電話きほんパック(V)について詳しくはこちら

  • ※1当社が不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。
  • ※20570(ナビダイヤル)への特番通話などは対象外です。
  • ※31回の通話が10分を超えた場合、10分超過分につき22円/30秒の通話料が別途かかります。
  • ※4国内通話料(22円/30秒)の月間累計額から最大2,640円/月を減額します。一部対象外の通話があります。
    月途中でのお申し込みなどで基本使用料が日割りとなる場合、本割引による割引額も日割りされます。
ご注意事項

【通話オプション】

  • 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、SMS送信、衛星電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などは、定額通話の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
    詳しくはこちら
    その他、以下の場合には本通話オプションによる定額通話の適用を行わないことがあります。
    • 本通話オプションに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合
      (いずれも当社があらかじめ承諾した場合を除きます。)
    • 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
    • 通話以外の用途で利用した場合
  • 別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。定額通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円/30秒の通話料がかかります。
  • 本通話オプションにご加入の場合、「電話きほんパック(V)(440円/月)」のオプション料は無料となります。また、「電話きほんパック(V)」に含まれるオプションを個別にご利用いただいている場合も無料になります。
    (オプション加入は別途お申し込みが必要です。)
  • 本通話オプションを廃止した場合、「電話きほんパック(V)」対象のオプション料は、廃止お申し込み月の翌月以降、有料となります。対象のオプションをご利用にならない場合には、別途、廃止のお手続きが必要です。
  • 本通話オプションがお申し込み月の翌月から適用となる場合でも、対象のオプションを新たにお申し込みの際は、オプション料はお申し込み当月より無料となります。

「かけ放題(24時間いつでも)」「かけ放題(10分/回)」「通話パック(60分/月)」をご利用中の方はこちら

「通話パック60」の定額通話時間の確認方法

My UQ mobileアプリよりご確認いただけます。
My UQ mobileアプリは以下のリンク先よりダウンロードいただけます。
My UQ mobileアプリ

My UQ mobilieアプリ起動後、「もっとみる」をタップします。

表示された画面を下までスクロールします。

こちらでご確認いただけます。
 

  • 通話残量の表示は目安です。実際の通話残量と異なる場合があります。

通話放題

(コミコミプランの方向け)

「コミコミプラン」ご契約中のお客さまが、たっぷり通話をご利用いただけるオプションです。
通話オプションに加入いただくと、電話きほんパック(V)(440円/月)を無料でご利用いただけます。
(別途お申し込みが必要。)

国内通話が
24時間かけ放題※5※6

通話放題
[オプション料]1,100円/月

通話オプションにご加入で、電話きほんパック(V)(440円/月)が無料!

  • ※5当社が不正な長時間通話と判断した際、通話を切断する場合があります。
  • ※60570(ナビダイヤル)への特番通話などは対象外です。
ご注意事項

【通話オプション】

  • 0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、SMS送信、衛星電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話などは、定額通話の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
    詳しくはこちら
    その他、以下の場合には本通話オプションによる定額通話の適用を行わないことがあります。
    • 本通話オプションに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合
      (いずれも当社があらかじめ承諾した場合を除きます。)
    • 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
    • 通話以外の用途で利用した場合
  • 別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。定額通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き22円/30秒の通話料がかかります。
  • 「電話きほんパック(V)(440円/月)」のオプション料は無料となります。また、「電話きほんパック(V)」に含まれるオプションを個別にご利用いただいている場合も無料になります。
    (オプション加入は別途お申し込みが必要です。)
  • 「通話放題」がお申し込み月の翌月から適用となる場合でも、対象のオプションを新たにお申し込みの際は、オプション料はお申し込み当月より無料となります。
お知らせ

KDDI、沖縄セルラーは、2024年6月20日以降、UQ mobileで提供中の通話定額サービスにおいて、定額通話の対象外となる電話番号を追加します。対象の通話定額サービスおよび追加となる電話番号は以下のリンクよりご確認いただけます。
定額対象・対象外通話一覧

契約内容の確認・お申し込み

パソコン・スマートフォン

My UQ mobileの「ご契約情報>料金プラン」からお申し込みいただけます。

My UQ mobileでの料金プラン/通話オプションの変更方法について
詳細はこちら(auサポートページ)

UQ mobile 取扱店

店舗のご案内

お申し込みに必要なもの

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。