THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

WiMAX 2+ルーター対応「端末補償サービス」の提供開始について

  • WiMAX

2015年11月26日
UQコミュニケーションズ株式会社

WiMAX 2+ルーター対応「端末補償サービス」の提供開始について
-故障、盗難、紛失などのトラブル時に電話1本で交換機器をお届けする安心サービス-

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄 以下UQ)は、2015年12月1日(火)より、お客様に安心して当社サービスをご利用いただくため、新たにWiMAX 2+対応Wi-Fiルーターをご購入されるお客様向けに、「端末補償サービス」の提供を始めます。

「端末補償サービス」は、月額380円(税抜)をお支払いいただくことで、WiMAX機器(注1)の故障、盗難、紛失などのトラブルの際に、お電話1本で、同一機種・同一色(注2)の交換用機器(リフレッシュ品)(注3)をお客様のご指定場所へお届けするサービスです。

「ルーターが壊れると不安、安心して利用したい。」といったお客様からのご要望により、実現した新サービスです。詳細は以下をご参照ください。

端末補償.png

「端末補償サービス」のご案内ページはこちら



UQは、今後も「つなぐ」を磨き上げ、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、モバイルサービスで新たな価値を提供してまいります。

(注1) 補償の対象は、機器本体(クレードル、充電器、ケーブルその他本体以外の周辺機器等を除く)のみとなります。
(注2) 同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途UQが指定する機種・色の交換用機器をご提供します。
(注3) 交換用機器(リフレッシュ品)は、お客様より回収した製品に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した機器です。



■端末補償サービス概要
1.料金

月額利用料

お申込み

380円(注4)

必要(注5)

(注4) 月中でのお申し込み・解約の場合でも日割りとなりません。加入月は無料となり、解約月は満額ご負担いただきます。
(注5) お申し込みの詳細は、「お申し込み条件」の記載事項をご確認ください。



2.お申込み条件
お申込みは、以下のWiMAX機器をご購入 (新規ご契約時・機種変更時) と同時の場合に限ります。本サービスを解約された場合、次回端末購入時まで再加入はできません。

対象WiMAX機器

WX02、WX01、W01、URoad-Home2+、URoad-Stick


3.ご利用の流れ
以下のトラブルが発生した場合、本サービスをご利用いただけます。(注6)

対象となるトラブルの種類(注7)

自然故障(注8)、部分破損、全損、水濡れ、火災による焼失、盗難、紛失



オペフロー.png


(注6) 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。交換をお申し込み後のキャンセルはできません。ご契約者ご本人様からのご連絡が必要です。盗難、紛失、火災による焼失の際は、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を確認します。旧機器内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客様ご自身で消去してください。
(注7) 傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、製品本体の改造、ソフトウェアの改造、解析、コンピュータウィルス起因の不具合などは対象外です。
(注8) 自然故障とは取扱説明書及びその他の注意事項等の記載内容に従った正常な使用状態の下で発生した故障をいいます。



4.ご負担金

初回のご利用時と2回目のご利用時では以下のとおりご負担金が異なります。また、お買い上げから1年以内の自然故障の場合には無償で本サービスをご利用いただけます。

トラブルの種類

ご負担金


自然故障

1年目(メーカー保証期間内)

無償で交換品提供

2年目以降


初回  3,300円

2回目  5,300円

※1年に2回まで

部分破壊

水濡れ、全損、火災による消失、盗難/紛失

<ご負担金に関する注意事項>
・本サービスのご利用 (補償申込) をされた日を起算日として、1年間に2回までのご利用が可能です。補償申込時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は3,300円、ご利用がある場合は5,300円となります。ただし、お買上げ日から1年間の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。
・ご負担金は、交換用機器をお届けの際に代金引換でのお支払となります。
・盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にau ICカードの再発行を伴う場合は、別途au ICカード再発行手数料2,000円が必要です。



5.違約金
旧機器は交換用機器をお受け取り後、14日以内に到着するようご返送をお願いします。ご返送をいただけない場合、以下の違約金が発生いたしますのでご注意ください。

違約金が発生する事由

違約金

旧機器を未返却時

20,000円/回

<違約金に関するご注意事項>
・UQの指定する物品以外のものを送付された場合、当該物品などの一切の権利を放棄されたものとみなし、処分させていただきます。
・期限内にご返送いただけない場合は、お電話などにてご連絡をさせていただく場合がございます。
・盗難・紛失で旧機器がお手元にない場合は発見され次第ご返送ください。
・違約金は、サービス提供会社の「UQコミュニケーションズ株式会社」より請求させていただきます。


6.サービス対応MVNO
12月1日以降順次、以下のMVNOのお客様にもUQが本サービスをご提供します。お申込みは各MVNO様にて行う必要があります。(注9)

サービス対応MVNO

株式会社エディオン、株式会社ノジマ、株式会社ヤマダ電機、

株式会社ワイヤレスゲート(取り扱い家電量販店:ヨドバシカメラ)



(注9) 月額利用料(380円/月)については、MVNO様がUQから債権譲渡を受け、MVNO様より請求を行います。


※上記記載の料金は、税抜です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お申し込み