UQ mobile(UQ モバイル) と UQ WiMAX(UQ ワイマックス)を提供する
UQコミュニケーションズ

お申し込みの流れ(UQ WiMAX)

WiMAX(ルーター) WiMAX(ルーター)

オンラインショップでのお申し込みの流れ他のWiMAX提供会社

「UQ WiMAXオンラインショップ」で商品を購入し、UQ WiMAXのご利用契約を行います。
サービスエリアをご確認のうえお申し込み下さい。

商品、料金プランの選択

商品、料金プランの選択

UQ WiMAXオンラインショップで、商品、料金プランをご選択ください。

UQ WiMAXオンラインショップはこちら
WiMAX2+への機種変更はこちら

お客様情報の入力、お支払い方法の選択

お客様情報を入力ください。また、商品ご購入および月々のお支払方法をご選択ください。

商品のご購入

商品のご購入

  1. クレジットカードでお支払い
  2. 代金引換でのお支払い

月々のお支払い

月々のお支払い

  1. クレジットカードでお支払い
  2. 口座振替でのお支払い
  3. (法人のみ)振込でのお支払い

新規お申し込み受付完了のご案内メール

商品、料金プランの選択

申し込み内容と今後のお手続きについてご案内します。

お支払い手続き

クレジットカードでのお支払いを 選択されたお客様

クレジットカードでのお支払いを
選択されたお客様

「開通コード入力受付センター」に携帯電話・PHSで
お電話いただき、「開通コード」を入力してください。

開通コード入力受付センター

0120-994-000

(24時間受付)

  • 「開通コード」は、お申し込み完了画面または「開通コードご登録のご案内メール」にてご確認ください。 
  • 「携帯電話」「PHS」より発信者番号通知のうえ、おかけください。186-0120-994-000にかけると番号が通知されます。
  • 「開通コード」は発行日(受付日)より40日間有効となります。
  • 「携帯電話」「PHS」をお持ちでないなど「開通コード」入力ができないお客様は「UQお客様サポートセンター0120-929-818」(受付時間9:00~21:00 年中無休)までご連絡お願いします。

口座振替でのお支払いを選択されたお客様

口座振替でのお支払いを
選択されたお客様

本人確認書類をご提出ください。
(以下のいずれか1点が必要です)

  • 運転免許証

    運転免許証

  • パスポート

    パスポート

  • 住民基本
    台帳カード

    住民基本 台帳カード

  • 健康保険証
    +補助書類

    健康保険証 +補助書類

本人確認書類の詳細はこちら

書類アップロード
新規お申し込み結果確認

  • お申し込み後、30日以内に書類のご提出が無い場合には、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

法人様のご契約の場合、法人確認書類と窓口担当者様の本人確認書類のご提出が必要となります。

法人確認書類の詳細はこちら

加入審査

加入審査

※お申し込み時間帯によって、加入審査が翌日になる場合がございます。

新規申し込み完了/配送完了のご案内メール

新規申し込み完了/配送完了のご案内メール

ご登録いただきましたメールアドレスにお送りします。メールフィルターを設定している場合は、@uqwimax.jpの受信設定が必要です。

口座振替手続きが完了していない場合、UQより預金口座振替依頼書を送付

口座振替手続きが完了していない場合、UQより預金口座振替依頼書を送付

口座振替をご希望された預金口座振替依頼書をご送付します。お客様には口座振替手続き完了までに約1~2ヶ月かかります。
その期間は「コンビニ支払専用の請求書」での支払いとなります。
口座振替手続きが完了しない場合、支払い手数料 : 150円(税抜)はお客様負担となります。

Webでの口座振替手続きが可能です。是非ご利用ください。

商品のお届け/ご利用開始

商品のお届け/ご利用開始

申し込み完了後、お手元に商品が届き次第、同梱のUIMカードをルーター本体に差し込むとすぐにご利用いただけます。
料金のお支払いをクレジットカードでお申し込みなら最短で当日に発送します。

配送に関する詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。
製品の設定でお困りの場合には製品サポートナビをご確認ください。

UQ moible UQ mobile

お申し込み