THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

UQ mobile SMSにおける送信可能文字数の拡大について

  • UQ mobile

2017年5月26日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

UQ mobile SMSにおける送信可能文字数の拡大について

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄)およびUQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、本日より、SMS(ショートメッセージサービス)の送信において、一度に送信可能な文字数の上限を拡大します(注1)。

SMSサービスは、電話番号だけで、当社携帯電話や他社携帯電話・PHSとメッセージのやりとりができるサービスです。これまでは、全角最大70文字(半角のみ160文字)が1回で送信できる上限の文字数でしたが、このたび、全角最大670文字(半角のみ1530文字)の長文メッセージを送ることができるようになります。71文字以上のSMSの送信については、auおよびau回線を利用したMVNOサービス宛でご利用いただけます。また、長文のSMSの受信は、UQスマートフォンおよび携帯電話で可能です(注2)。

UQは、「つなぐで、感動を。」の言葉を胸に、これからもお客様に寄り添い、多様なニーズにお応えしてまいります。「つなぐ」のさらにその先へ。モバイルサービスで新たな価値を提供する、UQの挑戦は続きます。

(注1)ご利用にあたっては、長文のSMS送信に対応したスマートフォンおよび長文送信に対応したSMSアプリが必要です。
(注2)機種により、分割受信となる場合があります。


1.概要
長文のSMS送信に対応したスマートフォンかつ長文対応のSMSアプリをご利用いただくことにより71文字以上のSMSの送信が可能です。送信にあたっては、送信文字数に合わせて、以下のとおり送信料がかかります。また、SMSの受信は、従来通り料金はかかりません。

(SMS送信料)
SMS4.png


2.対象機種
UQスマートフォン

※ 一部の端末を除く
※ 長文送信に対応したSMSアプリが必要です。


3.提供開始日
2017年5月26日


4.その他
・SMS送信は、一日あたり200通までの上限があります。
・国際ローミング中および国内から海外宛ての71文字以上のSMSは送信できません。ただし、海外にいるau網加入者への送信は可能です。


以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可
9:00 -21:00(年中無休)

  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お申し込み