2022年5月16日(月)をもって、申し込み受け付けは終了いたします。
2022年5月17日(火)以降は新たな補償サービス「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」をご提供いたします。
故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+
Apple公式の保証サービスAppleCare Servicesの製品保証を提供。
更に紛失・盗難時に電話またはWEBでお申し込みいただくと新品同等品をお届けする補償もあわせて提供。
※本サービスの加入はiPhoneのご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のiPhone購入時まで再加入できません。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。
※ご利用中の機種により月額料が異なります。
お使いのiPhoneを保護、修理、サポート
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウェア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウェア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法のご案内 | ||
---|---|---|
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 | |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 | |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
---|---|---|
テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウェア製品保証。 | 無償(注1) |
過失や事故による損傷 | ・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注2) ・その他の修理:12,900円(注3) |
ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)。
※1年間で最大2回まで補償致します。
※紛失・盗難の際は、警察署に届出の上でご連絡をお願い致します。受付時に届出先の警察署名、届出年月日、受理番号を確認します。
ご負担金 | 一律 12,900円(注6) |
---|
※一部地域を除く。当日11時までの受付完了分が対象となります。
お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。
3時間特急便
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。
注7)悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合があります。
また、お盆、年末年始など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
当日配送
関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
コンビニ受け取り
Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅配受取ロッカーでの受け取り
Webからのお申し込みなら、宅配受取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
iPhone SE(第3世代)/ iPhone SE(第2世代)/ iPhone 7 / iPhone 6s | 868円 | |
---|---|---|
iPhone 12 / iPhone 12 mini / iPhone 11 | 979円 |
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。
申込書類
申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。WEBページの保存または印刷をして保管してください(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます)。
2021年9月1日以前にAppleCare+ for iPhoneにご加入されたお客さまはこちら>
「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます(イメージ①参照)。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください(イメージ②参照)。
<イメージ① ご加入中の表示>
<イメージ② 未反映期間中の表示>
使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
お申し込み | 不要 |
---|---|
料金 | 無料 |
故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。
こんな時に使えます!
かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。
さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。
スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。
※対象OS Android™5.0以上、iOS12以上
※povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。
※Copyrightc 2021 Apple Inc. All rights reserved. iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。AppleCare Services のロゴは、米国およびその他の国における Apple Inc. の登録商標です。
お使いのiPhoneを保護、修理、サポート
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウェア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウェア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法のご案内 | ||
---|---|---|
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 | |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 | |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
---|---|---|
テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウェア製品保証。 | 無償(注1) |
過失や事故による損傷 | ・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注2) ・その他の修理:12,900円(注3) |
ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)。
※4年間で最大2回まで補償致します。
※紛失・盗難の際は、警察署に届出の上でご連絡をお願い致します。受付時に届出先の警察署名、届出年月日、受理番号を確認します。
ご負担金 | 一律 12,900円(注6) |
---|
※一部地域を除く。当日11時までの受付完了分が対象となります。
お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。
3時間特急便
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。
注7)悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合があります。
また、お盆、年末年始など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
当日配送
関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
コンビニ受け取り
Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅配受取ロッカーでの受け取り
Webからのお申し込みなら、宅配受取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
iPhone 7 / iPhone 6s / iPhone SE(第2世代) | 868円 | |
---|---|---|
iPhone 12 / iPhone 12 mini / iPhone 11 | 979円 |
「故障紛失サポート with AppleCare Services」継続可否一覧表(〇:継続、?:解約)
料金プラン | 変更後 | |||
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | 〇(注8) | 〇 |
UQ mobile | 〇(注8) | - | 〇 | |
povo1.0 | 〇 | 〇(注8) | 〇 | |
povo2.0 | × | × | - |
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。
申込書類
申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。WEBページの保存または印刷をして保管してください(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます)。
2021年9月1日以前にAppleCare+ for iPhoneにご加入されたお客さまはこちら>
「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます(イメージ①参照)。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください(イメージ②参照)。
<イメージ① ご加入中の表示>
<イメージ② 未反映期間中の表示>
使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
お申し込み | 不要 |
---|---|
料金 | 無料 |
故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。
こんな時に使えます!
かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。
さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。
スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。
※対象OS Android™5.0以上、iOS12以上
※povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。
※Copyrightc 2021 Apple Inc. All rights reserved. iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。AppleCare Services のロゴは、米国およびその他の国における Apple Inc. の登録商標です。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。