スマホの楽しさ、もっと広がる。
スマートフォン・タブレットはもちろんのこと、スマートフォンで利用できるアプリやUQ mobile以外の周辺機器の使い方までアドバイザーが丁寧にご案内します。いままで難しい・複雑だと思っていた設定方法や使い方、トラブル回避策などを幅広くカバー。お困り事を解決へサポートし、もっと便利な使い方まで教えてくれる「使える」サービスです。
スマートフォン(5G/4G LTE)/iPhoneご利用の個人のお客さま
月額649円
スマートフォンの初期設定やデータ移行の方法を、アドバイザーがメッセージや電話でわかりやすくご案内します。
スマートフォンの機能や、他社のアプリや周辺機器の活用方法まで幅広くサポートします。(注2)
電話サポート/メッセージサポートの営業時間:9:00~20:00(年中無休)
基本操作 |
スマートフォン・タブレットの基本操作 |
|
---|---|---|
初期設定・データ移行 |
バックアップ/データ移行/初期設定 |
|
端末の基本アプリの操作、設定方法 |
電話/ブラウザ/メッセージ/連絡先/検索/カメラ/ギャラリー/音楽/カレンダー |
|
UQ mobileアプリ・サービスの操作、設定方法 |
au ID/au Online Shop/au PAY/au PAY マーケット/Pontaパス(旧auスマートパスプレミアム)/auカーナビ/auかんたん決済/データお預かり(Pontaパス[旧auスマートパスプレミアム]会員特典は利用可)/その他UQ mobile アプリ・サービス |
|
その他のアプリの概要説明、 基本操作・設定 |
SNS・メッセージ(LINE/X[旧Twitter]/Instagram/Facebook)/Google関連/Apple関連/外食/音楽/翻訳/ゲーム/カメラ/ショッピング/スケジュール管理/天気・防災/電子マネー/動画/ニュース/レシピ/地図・ナビ/セキュリティ/電子書籍 |
|
周辺機器の基本操作・設定 |
パソコン(Windows®・Mac基本機能/ソフトウエアインストール)/イヤホン・オーディオ/接続方法(Wi-Fi/Bluetooth®/テザリング/その他スマートデバイス接続)/ウエアラブル機器/プリンター/デジタル家電 |
UQ mobileお客さまセンター0120-929-818にお電話またはUQスポット・au Style/auショップにてお申し込みください。
「使い方サポート」継続可否一覧表(○:継続、✕:解約)
料金プラン | 変更後 | |||
---|---|---|---|---|
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | ○(注3) | × |
UQ mobile | ○(注3) | - | × |