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修理に出したい(WiMAX)

WiMAX製品(端末)が故障した際の対処方法をご案内します。
UQ mobileの修理のお手続きについてはこちら

交換・修理の受け付けについて

UQコミュニケーションズよりご購入いただいた製品(端末)に関する交換・修理のご案内です。
ご契約されたサービス・ご購入された製品(端末)・ご購入後の経過日数により受付窓口が異なります。
下記一覧表にてご確認ください。

交換・修理受付窓口

  • ※1ご利用開始日を1日目とした場合の日数

例)WX01をUQオンラインショップより4/1にお申し込みいただいた場合

  • ご利用開始日はmy UQ WiMAXで御確認いただけます。

ご注意事項など

  • メーカー保証期間はお買い上げ日より1年間です。保証期間外の交換・修理については有償となります。
  • UIMカード(ICカード)は貸与品のため保証対象外となります。
  • 取扱説明書などに従った正常な使用状態で故障した製品(端末)について、受付基準に従い交換・修理をさせていただきます。
  • 製品(端末)の損傷状況によっては交換・修理をお受けできない場合がございます。
  • 交換・修理期間中も基本使用料はかかります。
  • タブレットなどのアクセサリ品についてはメーカーへ直接お問い合わせください。
  • WiMAX 2+を下記事業者様でご契約中のお客さまは、インターネット接続をする前に接続先設定を⾏っていただく必要がございます。
    それ以外の事業者様でご契約されたお客さまは接続設定の必要はございません。

    <接続設定を行う必要があるご契約事業者(50音順)>
    株式会社朝⽇ネット(ASAHIネット)
    株式会社エディオン
    JCOM 株式会社
    株式会社ワイヤレスゲート(取り扱い家電量販店:ヨドバシカメラ)

    • WiMAX +5G端末ではグローバルIPアドレスオプションなどをご利用される場合を除き設定変更は不要です。

    設定方法について詳しくはこちら

交換・修理について

  • 製品(端末)、保証書、本人確認書類をご用意の上、ご契約者ご本人様がお問い合わせください。
  • ご契約の事業者をご確認ください。
    事業者の一覧はこちら
  • 製品(端末)については預かり修理※1となります。
  • クレードルの交換・修理については、製品(端末)とセットでご持参ください。
  • 製品(端末)交換、お客さまの修理指示の受け付けはできません。あくまでもメーカーへの修理窓口となります。
  • UIMカード(ICカード)の故障がある場合は、au Style/auショップで再発行を承ります。
  • au Style/auショップでの修理費用・UIMカード(ICカード)再発行手数料の精算は、店頭にて現金のみのお取り扱いとなります。
  • WiMAX端末補償サービス受付センターおよびWebで受け付けた修理費用は、修理品引渡時に現金でのご精算となります。
    また、別途代引き手数料(300円~600円)がかかります。
  • 修理対応期間中も月額料はかかります。
    (日割りはいたしません。)
  • 補修用性能部品の保有期間※2を終了した機種については、修理を終了させていただきます。
    詳しくはこちら
    また、原則、公開しているソフトウエアアップデートの配信も停止させていただきます。

    • ※1故障した製品(端末)をお預かりし修理を行います。
    • ※2補修用性能部品とは、その製品(端末)の機能を維持するために必要な部品で、メーカーは製品(端末)およびそのオプション品の補修用性能部品を製造終了後4年間保有しております。
      保有期間内であっても、故障箇所によっては修理部品の不足などにより修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Webで申し込む

最初にご確認ください
  • 1.Webでのお手続きにはau IDが必要です。
    修理品の回収や修理完了品のお届けはau IDに登録されている住所となります。
    住所が登録されていない状況でお申し込みされた場合、エラーとなります。

    au IDをお持ちの方:送付先住所はご契約先住所となります。

    • 送付先をご確認されたい方は、以下の「会員情報の確認・変更はこちら」からお手続きをお願いいたします。

    au IDをお持ちでない方:お手続きのために、au IDの新規登録をお願いいたします。

    • au IDの登録後、以下の「会員情報の確認・変更はこちら」から住所情報の登録をお願いいたします。

    会員情報の確認・変更はこちら
    新規登録はこちら

  • 2.製造番号(IMEI:15桁)のご確認をお願いいたします。
    「Webでお手続きする」からログイン後、製造番号(IMEI)を直接入力していだきますので、事前にご確認をお願いいたします。

    ●製造番号(IMEI)確認方法

    • モバイルルーター
      [WiMAX +5G]
      ≪Galaxy 5G Mobile≫ホーム→≡→概要→ステータス→IMEI
      ≪X11≫ホーム→情報→端末→端末情報→IMEI
      ≪X12≫ホーム→メインメニュー→システム→端末情報→IMEI
      [WiMAX 2+]
      ≪W06≫設定→情報→端末情報→IMEI
      ≪WX05≫ホーム→情報→端末情報→IMEI
      ≪WX06≫ホーム左スライド→情報→端末情報→IMEI
    • ホームルーター
      本体底面のラベルに記載がございます。
    • 電源が入らない場合は、ご購入時の個装箱をご確認ください。
    • 本体・個装箱でご確認できない場合は、ご契約のサービス事業者にお問い合わせをお願いいたします。
      事業者の一覧はこちら
Webによる預かり修理の流れ
  • Webサイトから預かり修理をご依頼ください。
    修理を行う機種・お困りの症状・修理許容額などを登録していただきます。
  • 修理許容額は「Webでお手続きする」ボタンの上にある「修理代金目安額を確認する」をご確認の上、お困りの症状に応じた修理許容額を登録してください。
  • お手続き完了の翌日にお客さまへ修理を行う製品(端末)を送っていただくためのキットを発送します。
  • 必要なデータのバックアップを行った後、修理を行う製品(端末)を梱包し、ご案内に従い送付先にお送りください。
  • お客さまの製品(端末)がメーカーに到着しましたら、まずは具体的な状態を確認し、修理にかかる費用を見積もります。
    その見積額が、お客さまがWebでご登録いただいた許容する修理費用の範囲内であれば、すぐに修理を開始します。
    もし見積もりがその許容範囲を超えてしまった場合は、修理を行わずに製品(端末)をお客さまにお返しします。
    その場合はキャンセルとなりますので、修理許容額には余裕を持った設定をお願いいたします。
  • 修理を開始した製品(端末)については、修理が完了し次第、すぐにお客さまのもとへお送りいたします。
    (お送りいただいてから一週間程度となります。)

ご注意

  • ご購入から1年以内の自然故障についてはメーカー補償での修理となりますが、その他の場合は修理費用が高額となる場合が多いため、この機会に機種変更をご検討ください。
  • 機種変更をされる場合はおトクな「端末補償サービス」へのご加入をおすすめします。
    端末補償サービス
    機種変更を検討する
修理代金目安額を確認する
製品タイプ 修理代金目安額
モバイルルーター/ホームルーター 15,000円~25,000円
  • 以下のいずれか1つ以上の「故障症状」に該当した場合は、上記修理代金目安額となります。
    必ず修理ご希望の場合は、「金額に関わらず修理を進める」をご選択ください。
    • 故障症状
      充電不良:充電反応がない、正常に充電されない
      部分破損:ディスプレイ破損、本体破損、USB差込口破損、SIMトレー破損
      表示不良:正常に画面表示されない(砂嵐状、規則線が入っている、反転、暗転)
      起動不良:電池残量がある状態で正常起動できない、フリーズする、再起動を繰り返す、電源が勝手に落ちる
      接続不良:Wi-Fi接続が途切れる、Wi-Fi接続できない、Wi-Fiが機能しない、SSIDが検出されない
      通信不良:インターネットに繋がらない、インターネット通信が途切れる、インターネット通信速度が遅い
      各種エラー表示:APNエラー、SIM未挿入エラー、ホームルーターランプ矛盾、など(メーカー毎に異なるシステムエラー表示)
      操作不良:タッチパネル・電源ボタンの操作ができない、反応しない
  • メーカー保証期間内
    ご購入から1年未満で、外観に破損がない自然故障と判断された場合は無料での修理となります。
    • 自然故障の判定はメーカーで行います。
  • メーカー保証期間外
    「端末補償サービス」に修理代金の割引サービスの設定はありませんので、ご加入されている方も上記の修理費用がかかります。

お電話で申し込む

郵送によるお手続きとなります。

WiMAX端末補償サービス受付センター

通話無料
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

WiMAX端末補償サービスにご加入でないお客さまも預かり修理をお申し込みいただけます。

お電話による預かり修理の流れ
  • WiMAX端末補償サービス受付センターへ電話し、修理をご依頼ください。
  • KDDIからお客さまへ故障した製品(端末)を送っていただくためのキットを発送します。
  • 故障した製品(端末)をキットに梱包し発送してください。
  • 修理完了後、お客さまに返送いたします。

au Style/auショップで申し込む

「ショップ検索」にて故障受付可能な店舗をご確認の上、ご来店ください。
修理期間の目安は10日間前後です。
ショップ検索

端末補償サービスご加入の方

対象となるトラブルの種類により対応方法が異なります。
下記ページをご確認の上、「端末補償サービス受付センター」(0120-985-550)までご連絡ください。

詳しくはこちら

WiMAX端末補償サービスの加入状況はmy UQ WiMAXでご確認いただけます。
my UQ WiMAX

端末あんしん補償ご加入の方

端末あんしん補償の新規受付は2021年1月31日で終了しました。

端末あんしん補償にご加入のお客さまは、上記交換・修理を実施いただいた上で、別途お見舞金申請の手続きが必要となります。

詳しくはこちら