故障したスマートフォンやケータイをお預かりし、修理を行うサービスのお手続き方法をご案内します。
Webによる預かり修理の流れ
ご注意
5G対応料金プランでAndroidスマートフォンをご利用の方
状態/状況 | 故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポート | 未加入の方へのアドバイス | |
---|---|---|---|
加入している方 | 未加入の方 | ||
|
購入から3年以内なら0円です。
|
購入から1年以内なら0円です。
|
|
|
水濡れ・全損を除く保証対象外の故障の修理代金は5,500円です。 | 機種・状態により5,500円~22,000円が目安です。 | 高機能な機種の部品交換を伴う修理は22,000円程度になる場合があります。 |
|
22,000円~33,000円が目安です。 | 大変高額な修理代金が予想されます。長くお使いの機種はこの機会に機種変更をおすすめします。 | |
|
22,000円以下では修理は困難です。金額にかかわらず修理を進めるを選択するか、修理ではなくこの機会に機種変更をご検討ください。 | 新品購入価格の70%以上となることが大半です。 | |
|
水濡れ・全損判定時は11,000円のリニューアルサービス(注2)となります。交換用携帯電話機お届けサービスをご利用可能な場合(注3)はそちらのご利用をおすすめします。 |
故障などによりログインできない場合は、UQ mobile電話番号でログインしてください。
UQ mobile電話番号でログイン
郵送によるお手続きとなります。
5G対応料金プランでAndroidスマートフォンをご利用の方
故障紛失サポートセンター
通話料無料
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
故障紛失サポートにご加入でないお客さまも預かり修理をお申し込みいただけます。
4G LTE料金プランでスマートフォンをご利用の方
UQ mobile端末補償サービス受付センター
通話料無料
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
UQ mobile端末補償サービスにご加入でないお客さまも預かり修理をお申し込みいただけます。
ご注意
「販売店舗一覧」にて故障受付可能な店舗をご確認の上、ご来店ください。
修理期間の目安は10日間前後です。
修理の際はすべてのデータを消去する場合がございます。ご来店前にデータバックアップの実施をお願いいたします。
上記1に加え、「ご来店者の本人確認書類」「証明書(或いは代理人委任状)」をお持ちください。
【代理人受付について】
ご契約者以外の代理人がご来店される場合は、証明書などの書類が必要です。
必要書類は以下よりダウンロードいただけます。
上記1に加え、「ご来店者の本人確認書類」、「法人との関係が確認できるもの(社員証・名刺など)」をお持ちください。