THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

愛媛CATVとUQコミュニケーションズのWiMAXサービスにおける提携について

2013年9月4日
株式会社愛媛CATV
UQ コミュニケーションズ株式会社

愛媛CATVとUQコミュニケーションズのWiMAXサービスにおける提携について
-地域WiMAXと全国WiMAXをひとつのモバイルルーターで利用可能に-

株式会社愛媛CATV(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長 宮内隆、以下愛媛CATV)とUQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂 章雄、以下UQ)は、両社が提供するWiMAXサービスについて、提携することに合意しましたのでお知らせいたします。

愛媛CATVは、これまでお客様に、地域WiMAXサービス(愛媛県松山市中心部が提供エリア)を提供してまいりましたが、UQとの提携により、地域WiMAXに、UQが提供する全国WiMAXサービス(以下、「全国WiMAX」)をセットした、新しいサービスを開始いたします。UQは、愛媛CATVに全国WiMAXを提供し、愛媛CATVが、全国WiMAXと地域WiMAXをワンストップでお客様に提供するものです。お客様は愛媛CATVとのご契約のみで、地域WiMAXと全国WiMAXの両方を利用することが可能です。

また、愛媛CATVは、NECアクセステクニカ株式会社と共同で開発した、1 台で地域WiMAXと全国WiMAXの両方を使えるモバイルルーター(以下共通通信端末、製造元:NECアクセステクニカ株式会社)をお客様に提供します。
本共通通信端末の実現については、慶應義塾大学の技術支援をいただいており、モバイルルーターとしては日本初です。

サービス開始日はワンストップによるサービス提供の開始が2013 年9 月4 日、共通通信端末の実用は2013年度中を目指します。

詳細は 別紙 をご覧ください。

テレビ、地域WiMAX含むインターネット、固定電話サービスなど、幅広くまた地域に密着したサービスを提供する愛媛CATVと、全国WiMAXを展開するUQが、それぞれの強みを生かし、提携することで、これからもお客様に、より利便性の高いサービスを提供してまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
お申し込み