• MYUQ

『UQ mobileぴったりプラン』の新CM「励まし」篇

  • UQ mobile

2016年6月23日
UQコミュニケーションズ株式会社

『UQ mobileぴったりプラン』の新CM「励まし」篇
- 2016年7月8日(金)よりOA開始 -

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)は、スマートフォン「UQ mobile」の新CM「励まし」篇を、7月8日(金)から、東名阪をはじめとする全国主要地域で放映いたします。

CMでは、堀田 茜(ほった あかね)さんと友人二人がSNSを通じて、写真やメッセージを送り、落ちこんでいる友人を励ますシーンを爽やかに描きながら、思う存分SNS(データ消費ゼロ)(注1)を紹介。そこにピンクガチャ・ブルームクが楽曲に合わせた可愛らしいダンスを披露、無料通話もコミコミ(注2)月額1,980円(イチキュッパ)(注3)の「ぴったりプラン」を紹介します。

今回は、絢香さんの代表曲の一つである「にじいろ」を起用し、UQmobileのTVCMを盛り上げます。

CM改.PNG【撮影エピソード】
・堀田さんの変顔が見られるかも。
友達を励ますシーンで、堀田さんと友人が変顔の自撮りをします。制作陣の期待に応えて、堀田さんが頑張っていろんな表情を見せてくれました。さすが、女優でありモデルの堀田さん。どんな表情も可愛くて、絵になっていました。

・ピンクガチャ・ブルームクの初ダンシング
今回、ピンクガチャとブルームクが初めてダンスに挑戦、なんとダンスの撮影時間は6時間にもおよびました。難しい振り付けも、一生懸命練習して撮影本番に挑み、元気いっぱいで二人の息はぴったり、OKが出たあとには大きな拍手が起こりました。

【楽曲】
20-30代女性をはじめとして、幅広い層に人気の絢香さん。今回の楽曲「にじいろ」はNHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌としてスマッシュヒットを記録した絢香さんの代表曲の一つであり、TVCMに初登場。印象的な音楽がストーリーとぴったりマッチしています。絢香さんは今年2月にデビュー10周年を迎え、7月13日には10周年を記念したベストアルバム「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」を発売。このアルバムには「にじいろ」も収録予定とのことで楽しみです。

【WEB限定ムービー ピンクガチャ・ブルームクダンス公開】
CMでは見られないピンクガチャ・ブルームクの「にじいろ」に合わせたダンスのフルバージョンを7月8日より公開します。とっても愛らしい・ユニークなガチャムクのダンス姿をお楽しみください。皆さんも是非真似してみてくださいね。

ご紹介ページはこちら


(注1)データ容量を消費しないターボOFF(節約モード:送受信最大300Kbps)時。SNSサービスご利用時の品質を保証するものではありません。なお、動画やビデオ通話等のご利用はターボON(高速モード)を推奨しています。
(注2)国内通話料(20円/30秒)の月間累計額から無料通話1,200円/月分(W増量適用時は2,400円)を減額します。一部対象外の通話があります。
(注3)「スマトク割」および「イチキュッパ割」適用時の基本料金です。「スマトク割」は課金開始月から起算して25 ヶ月間、基本使用料3,980円/月から1,000円/月を割り引きます。2016年7月1日以降にご加入の場合、さらに課金開始月から起算して13 ヶ月間、「イチキュッパ割」として1,000円/月(日割り適用)を割り引きます。14 ヶ月目以降は2,980円/月となります。ただし、auおよびau系MVNOからの転入時は「スマトク割」を適用しません。


以上

本件に関するお問い合わせ先

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可
9:00 -18:00(年中無休)

  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。