• MYUQ

仙台市地下鉄東西線におけるWiMAX 2+サービスの提供開始について

  • WiMAX

2016年10月3日
UQコミュニケーションズ株式会社

仙台市地下鉄東西線におけるWiMAX 2+サービスの提供開始について
-駅構内で快適な高速インターネットが可能に-

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)は、この度、仙台市地下鉄東西線の駅構内でWiMAX 2+サービスをご利用いただけるよう、エリア整備を行っていくこととなりましたので、お知らせいたします。

仙台車両.PNG

仙台市地下鉄 車両

これまで仙台市地下鉄につきましては、2015年2月10日に南北線のエリア整備を完了し、WiMAX 2+サービスをご利用いただいておりましたが、同年12月に開業した東西線においても、今回ご利用可能となりました8駅を皮切りに、順次拡大してまいります。(注)

・WiMAX 2+サービスが新たにご利用可能となった駅

路線 駅名
東西線 川内駅、国際センター駅、大町西公園駅、青葉通一番町駅、仙台駅、宮城野通駅、連坊駅、薬師堂駅

※南北線の全区間につきましては、2015年2月10日にエリア整備を完了しております。

今後、より一層のサービスエリア充実にむけ、全国の主要鉄道路線においても、快適なインターネット通信をご利用いただけるよう鋭意取り組んでまいります。
各鉄道路線のエリア整備状況についてはこちら

UQは、「つなぐで、感動を。」の言葉を胸に、これからもお客様に寄り添い、多様なニーズにお応えしてまいります。「つなぐ」のさらにその先へ。モバイルサービスで新たな価値を提供する、UQの挑戦は続きます。



(ご参考)
仙台市地下鉄 路線図

仙台路線図.PNG

仙台市交通局ホームページはこちら

(注)サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。


以上

本件に関するお問い合わせ先

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。