THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

UQ Communications

「紹介UQ、だぞっ」 UQ 新テレビCMが1月19日(金)より全国で放送開始

  • UQ mobile

2018年1月17日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

「紹介UQ、だぞっ」 UQ 新テレビCMが1月19日(金)より全国で放送開始
- 三姉妹の知人として、ゴールデンボンバーが登場 -

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄)およびUQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、1月19日(金)から、UQ mobileの新テレビCM 「ゴールデンボンバーを紹介したい三姉妹」篇の放送を全国で開始します。

新テレビCMでは、おなじみの家族に加えて「ゴールデンボンバー」が登場。深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)の三姉妹が、ゴールデンボンバーのメンバーそれぞれをUQに紹介する会話劇を繰り広げます。
CMテーマソングである「UFO」に合わせて、UQ mobileを紹介した方、された方の両方にAmazonギフト券2,000円をプレゼントする「UQ mobile紹介キャンペーン」をアピールします。

「UQ mobile紹介キャンペーン」はこちらをご覧ください。

TVCMは、1月 17日(水)13時から、UQのホームページ「CMギャラリー」でもご覧いただけます。


CM表紙.png          ©FUJITV KIDS

■「ゴールデンボンバーを紹介したい三姉妹」篇 CMストーリー

舞台は船上。全員純白のパーティ感あふれる衣装にドレスアップした三姉妹とゴールデンボンバー。
三姉妹は、スマホの乗り換えを検討していたゴールデンボンバーのメンバーをUQに紹介すると宣言します。
長女は鬼龍院さんを、次女は歌広場さんを、三女は喜矢武さんを、と順調に紹介の話が進んでいく中、
自分を紹介してくれる相手がいないことに気づき、焦る樽美酒さん。そんな樽美酒さんに助け船を出したのは
まさかのパパ。「紹介するわ」と優しく告げるパパに、お姫様抱っこで感謝を表現する樽美酒さんであった。


CM画像4枚.png


■CM関連エピソード
新ゲストのゴールデンボンバーさんを迎え、撮影は順調に進んで行きました。
三姉妹とゴールデンボンバーさんは初共演でしたが、「UQ♪」で振り向くタイミングも息ぴったり、
和やかな雰囲気のまま、撮影はスムーズに終了しました。
喜矢武さんは、実はガチャピンとは大の仲良し、昔からガチャピンファンを公言しているほどで、今回の共演を喜んでいた様子でした。
ピンクの背景のカットでは、ゴールデンボンバーさんが「女々しくて」の振付で踊っている様子に注目。
撮影時には、鬼龍院さんの熱唱とともに全力でパフォーマンスしてくれました。

また、船上パーティー風のセットにぴったりの、全員純白の豪華な衣装も見どころの一つ。
長女はタイトでシンプルな大人の雰囲気が漂う上品なドレス。
次女は個性的な魅力をいかして、カットレースでカジュアルな雰囲気と清潔感あるロングドレス。
そして三女は、自由気ままなキャラクターを感じさせるAラインの花のモチーフがついたミニドレス。
本CMシリーズの中でも、衣装は特に毎回反響が大きく、視聴者から多数のお問い合せを頂いています。




<参考>キャラクタープロフィール
参考2.png


                                                     以上






本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客様

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可
9:00 -21:00(年中無休)

  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。