• MYUQ

お申し込み必要 自宅セット割 好評受付中! auでんきはオール電化対応!UQスマホとauでんきがセットでおトク

家族でも
ひとりでも

ご自宅のインターネットまたはでんき + UQ mobile
  • ★1:対象のご自宅のインターネットサービスなどのご加入が必要です。
    加入例)auひかりホーム・ずっとギガ得プラン(契約期間3年)の場合、基本料金5,610円/月+電話月額利用料770円/月が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料4,730円が発生する場合があります。
  • ※auでんきの燃料費調整額見直しに関する対応はこちら
  • *1:「でんきセット割」は「自宅セット割」に変更となりました。

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン2」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓

自宅セット割へのお申し込みは
こちらから!

UQ WiMAX +5G
UQ mobile トクトクプラン2 自宅セット割適用

※ネット料金は対象サービスのサイトでご確認ください。

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン2」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓
©︎Ponta

インターネットコース、でんきコースのご利用料金に応じて、
Pontaポイントたまります。

対象のご自宅のインターネットサービスについて、詳しくはこちら > auでんきについて、詳しくはこちら

※提携事業者のインターネットではPontaポイントはたまりません。

インターネットコース、
でんきコースのご利用料金に応じて、
Pontaポイント
たまります。

対象のご自宅のインターネットサービスについて、詳しくはこちら >
auでんきについて、詳しくはこちら

※提携事業者のインターネットではPontaポイントはたまりません。

©︎Ponta

インターネットコースまたはでんきコース加入
には①~③各該当内容すべてを満たすこと。

①トクトクプラン2、<新規受付終了>ミニミニプラン/トクトクプラン/くりこしプラン +5Gに、対象サービス契約者ご本人とご家族がご加入していること。※1 ②対象のインターネットまたはでんきを対象サービス契約者ご本人がご契約していること。※2 ③自宅セット割を対象サービス契約者ご本人とご家族がお申し込みされていること。※3 (おひとりから契約可能!) ①トクトクプラン2、<新規受付終了>ミニミニプラン/トクトクプラン/くりこしプラン +5Gに、対象サービス契約者ご本人とご家族がご加入していること。※1 ②対象のインターネットまたはでんきを対象サービス契約者ご本人がご契約していること。※2 ③自宅セット割を対象サービス契約者ご本人とご家族がお申し込みされていること。※3 (おひとりから契約可能!)
  • ※1:新規ご加入、またはご加入中であること。
  • ※2:新規ご契約、またはご契約中であること。
  • ※3:「インターネットコース」または「でんきコース」。
  • ※対象のご自宅のインターネットサービス/auでんきのご契約者と別姓や別住所の場合、店頭でのお手続きおよび家族関係を証明する書類が必要です。

受付開始日

2021年9月2日(木)

対象サービス

インターネットコース:「auひかり/auひかり ちゅら」など「ご自宅のインターネットサービス★2」(ネット+電話)または「au ホームルーター 5G★3/auスマートポート★4」「WiMAX +5G★5」などのルーターサービス

でんきコース:「auでんき*1」

*1:「UQでんき」ご利用中のお客さまについては「UQでんき」で、「自宅セット割」にお申し込みいただけます。

※auでんきについて詳しくはこちら

対象料金プラン

トクトクプラン2

<新規受付終了>
ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン +5G

*トクトクプラン2、<新規受付終了>ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン +5Gは、スマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。

特典

トクトクプラン2、<新規受付終了>ミニミニプラン、トクトクプラン:1,100円/月・
<新規受付終了>くりこしプランS/M +5G:638円/月・
<新規受付終了>くりこしプランL +5G:858円/月を割引

条件

<①+②にご加入>①UQ mobileで対象の料金プラン② 「対象のご自宅のインターネットサービス(ネット+電話) 」または「auでんき」

※対象のご自宅のインターネットサービス/auでんきのご契約者と別姓や別住所の場合、店頭でのお手続きおよび家族関係を証明する書類が必要です。

※対象サービス1契約につき、 UQ mobile回線合計10回線(対象サービスがau ホームルーター 5G/auスマートポートなどの対象のルーターサービスの場合、合計9回線。以下同じ)までとなります。「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)

★1:対象のご自宅のインターネットサービスなどのご加入が必要です。
加入例)auひかりホーム・ずっとギガ得プラン(契約期間3年)の場合、基本料金5,610円/月+電話月額利用料770円/月が別途必要です。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料4,730円が発生する場合があります。

★2:対象のご自宅のインターネットサービス

【光サービス】
au ひかり(@nifty、@T COM (アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net、コミュファnet)、auひかり ちゅら・コミュファ光・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ

【ケーブルテレビ】
J:COM・提携先ケーブルテレビ

【光コラボレーションサービス】
BIGLOBE光・So-net光・@nifty光・@T COM (アットティーコム)ヒカリ・ひかりゆいまーる・ひかりJ

※一部サービスは対象外となります。

※「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。

※対象のご自宅のインターネットサービスの詳細については、店頭スタッフ(またはUQホームページ)までご確認ください。

★3:対象機種:Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12/ Speed Wi-Fi HOME 5G L11、対象の料金プラン:ホームルータープラン 5G

★4:対象機種:Speed Wi-Fi HOME L02/Speed Wi-Fi HOME L01s/Speed Wi-Fi HOME L01/WiMAX HOME 01、対象の料金プラン:ホームルータープラン、WiMAX 2+ フラット for HOME(新規受付終了)

★5:対象のルーターサービスの詳細については、店頭スタッフ(またはUQホームページ)までご確認ください。

★6:「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象のケーブルテレビ局は、店頭スタッフまたはUQホームページまでご確認ください。なお、当社所定のサービスをテレビサービスとして取り扱う場合があります。

自宅セット割

※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。

※「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。

※UQ mobileを解約された場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileを譲渡/承継(家族間のものを除く)された場合、お手続きの前月分をもって割引の適用を終了します。

※対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。

※お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。

※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

※対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

※自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。

インターネットコース

※弊社または提携事業者が実施する他の施策とは併用できない場合があります。

au ホームルーター 5G(ホームルータープラン 5G)について詳しくはこちら

でんきコース

【auでんき】

auでんきについて詳しくはこちら

【UQでんき】*新規受付終了

現在ご利用中のお客さまは、「UQでんき」で、「自宅セット割(でんきコース)」にお申し込みいただけます。

UQでんきについて詳しくはこちら >

  • ※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅は、auでんきを申し込むことはできません。また法人契約は申込対象外です。
  • ※オール電化住宅にお住いの場合、一部エリア(関東・関西・中部)ではオール電化プランのお申し込みが可能です。
閉じる

まずはUQ mobileにお申し込み!

※自宅セット割のお手続きには、①「トクトクプラン2」のほかに、②対象サービス、③「自宅セット割」の3ステップのお申し込み必要です。詳しくはこちら↓

自宅セット割の対象の
でんきサービスに
auでんきオール電化プランが加わりました!

オール電化プランはPontaポイント還元で
電気料金が実質★1ほぼ★2同額!

auでんきのオール電化プランはPontaポイント
還元で、
電気料金が地域電力会社が提供する
現料金プランと実質★1ほぼ★2同額となります。

価格差ありの場合のイメージ Pontaポイントで還元により実質のお客さま負担額はほぼ変わらない(価格差をポイントで還元)
  • ★1:お客さまの居住地で電力を供給する旧一般電気事業者(以下「旧一電」)の各種オール電化のメニューと比較した場合に生じる差額とほぼ(★2)同額のPontaポイントが付与されます。なお、Pontaポイントは、電気料金の支払に充当することはできません。
  • ★2:一部の旧一電のオール電化プランと当社のオール電化プランにおける休日の設定が異なる場合、Pontaポイント還元額を加味した実質の負担額も異なる場合があります。
  • ※基本料金(または最低料金)および電力料金の合計額(税抜)が対象となります。
  • ※電気料金が変わらない場合等Pontaポイント還元の対象外となる場合や、差額全額分をポイントで還元できず切替前プランより電気料金が高くなる場合もあります。
  • ※切替前契約されていたプランのご請求額とauでんきご請求額の差分相当のPontaポイントを設定します。
  • [還元率の決定方法] 旧一電のオール電化プランの年平均の電気料金想定値をシミュレーションで算出し、auでんきオール電化プランとの料金差分を毎月決まった還元率にて還元。
  • ※ご請求額には、燃料費調整額、電源調達等調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、消費税相当額を含みます。ただし、ポイント還元額の計算は燃料費調整額、電源調達等調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を含まず算出しています。ポイントは後日還元されます。最大で2ヶ月程度かかる場合があります。
  • ※お客さまが指定した「オール電化ポイントで還元」対象回線のau IDに対し、毎月の対象金額に規約等の還元率に乗じたPontaポイント(小数点第一位切り上げ)を還元します。

関東エリア(東京電力エリア)

栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)

中部エリア(中部電力エリア)

愛知県、岐阜県(一部を除く)、三重県(一部を除く)、静岡県(富士川以西)、長野県

関西エリア(関西電力エリア)

滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部

閉じる

現契約が下記プランに該当しているお客さまはWebでお申し込みできます。それ以外のお客さまはau Style/auショップなどの店頭でお申し込みください。なお、一部お申し込み出来ないプランもございますので店頭でご確認ください。

【東京電力エリア】
電化上手/スマートライフS/スマートライフL

【中部電力エリア】
Eライフプラン+電化割引有/Eライフプラン+電化割引無/スマートライフプラン

【関西電力エリア】
はぴeタイム+はぴeプラン割引有/はぴeタイムR+電化割引有/はぴeタイム+はぴeプラン割引無/はぴeタイムR+電化割引無

  • ※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅は申込むことはできません。
閉じる
  • ※毎月決まった還元率にて還元いたします。
  • ※切替前プランにおける電化割引は税込の基本料金+電力量料金の合計から割り引かれます。一方で、切替後プランにおけるポイント還元は税抜の基本料金+電力量料金の合計に還元率を乗じることにより得られたポイント数を付与します。
  • ※関西電力エリアにおいては、切替前プランの電化割引額と切替後プランのポイント付与数は、同額相当となります。
  • ※下記料金プランは一例となります。
切替前プラン切替後プラン料金差額のポイント還元率
東京電力エリア電化上手オール電化(東京D)割引0.5%
スマートライフS/スマートライフLオール電化(東京D)-
(ポイント還元なし)
ピークシフト/おトクなナイト8/おトクなナイト10/夜トク8/夜トク12
中部電力エリアEライフプラン+電化割引有オール電化(中部)電化58.3%
Eライフプラン+電化割引無/タイムプラン(時間帯別電灯)オール電化(中部)割引2.8%
スマートライフプランオール電化(中部)-
(ポイント還元なし)
ピークシフト電灯/スマートライフプラン(朝トク)/スマートライフプラン(夜トク)
関西電力エリアはぴeタイム+はぴeプラン割引有※割引額:税込料金×10%オール電化(関西)電化1011%※還元ポイント:税抜料金×11%
(左記「はぴeプラン割引額」相当)
はぴeタイムR+電化割引有※割引額:税込料金×5%オール電化(関西)電化55.5%※還元ポイント:税抜料金×5.5%
(左記「電化割引額」相当)
はぴeタイム+はぴeプラン割引無/はぴeタイムR+電化割引無オール電化(関西)-
(ポイント還元なし)
時間帯別電灯/季節別電灯PS/eスマート10
閉じる
  • 【au/UQ mobile/auひかりユーザーの方】
  • ・お申し込みが必要です。
  • ・お客さまが指定した対象回線のau IDに対し、毎月の対象金額に規約等に定める還元率を乗じたPontaポイント(小数点第一位切り上げ)を還元します。
  • ・auでんき1契約につき、au携帯電話・UQ mobileまたはauひかり1回線のみ対象です。
  • ・お申込みの翌月以降、auでんきのご請求が発生した月から適用開始となります。対象となる通信サービスがauひかりの場合、auひかりの開通月の翌月からの適用となります。
  • ・ポイント還元の前月末時点で対象回線がご利用中であること、ポイント還元月にauでんきのご請求が発生している必要があります。ただし、ポイント還元時点で対象となる通信サービスを解約された場合等には、下記の「au/UQ mobile /auひかりユーザー以外の方」に定める条件でPontaポイントを還元します。
  • 【au/UQ mobile /auひかりユーザー以外の方】
  • ・auでんきのau IDに対し、毎月の対象金額に約款等に定める還元率を乗じたPontaポイント(小数点第一位切り上げ)を還元します。
  • ・ポイント還元の前月末時点で上記の「au/UQ mobile/auひかりユーザーの方」が適用されていないお客さまが対象となります。
  • ・ポイント還元月にauでんきのご請求が発生している必要があります。
  • 【オール電化ポイントで還元に関する共通注意事項】
  • ・法人契約は対象外です。
  • ・対象金額は、auでんきご利用料金のうち、基本料金(または最低料金)および電力量料金の合計金額(税抜)となります。燃料費調整額、電源調達等調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は除きます。
  • ・お客さまのご契約状況、ご利用状況によっては、請求月の翌月以降に還元される場合があります。
  • ・ポイントはauでんきご利用料金には充当できません。
  • ・Pontaポイントの有効期限は、最後にポイント還元、またはポイント利用がされた日から1年間延長されます。例えば、au PAYでお買い物(ポイント還元)や、au PAYマーケットでPontaポイントを支払金額に充当(ポイント利用)すると、その都度有効期限が延長されます。
  • ※以下ポイントは還元のみでは保有ポイントの有効期限は延長されません。
    以下ポイント以外の還元、または以下含むポイントを利用された場合はすべてが延長されます。
  • ・マンスリーポイント(au、auひかり)
  • ・auでんきまたはでんきサービスご利用によって還元されるポイント
  • ・東電ガス for au/中電ガス for au/関電ガス for au/関電ガスO for auご利用によって還元されるポイント
  • ・プラスポイント(無事故還元) 等
  • 【その他申し込みに関しての注釈】
  • ※現在ご契約中の料金プランが既に新規受付を停止している場合、auでんきに切り替えると再度ご契約できない場合がございますのでご注意ください。
閉じる

新規お申し込み

オンラインショップまたはお近くのUQスポットやau Style/auショップでお申し込みください。

トクトクプラン2、トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5以外をご契約のお客さま

「自宅セット割」への加入には「トクトクプラン2」へのプラン変更が必要です。
ご契約中のお客さまはMy UQ mobileからプランのご確認やご変更いただけます。

ご契約プランの確認・変更方法はこちら >

トクトクプラン2、トクトクプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン +5をすでにご契約中のお客さま

STEP2へお進みください。

※「くりこしプラン」での「でんきコース」の受付は終了いたしました。既に適用されている方の割引は継続します。新たにお申し込みの場合は、「トクトクプラン2」へのプラン変更をお願いいたします。

※外部サイトでのお申し込みになります。

対象サービスの確認・お申し込み

「インターネットコース 対象サービス」を以下から確認し、対象サービスのサイトからご契約ください。

対象サービスにすでに加入中のお客さま

お申し込みは不要です。
STEP3へお進みください。

新規お申し込み

最短30秒でサクッと完了のオンラインお申し込み、またはお近くのau Style/auショップ、au取扱店でお申し込みください。

auでんき・UQでんきをご利用中のお客さま

お申し込みは不要です。
STEP3へお進みください。

  • ※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅は、auでんきを申し込むことはできません。また法人契約は申込対象外です。
  • ※オール電化住宅にお住いの場合、一部エリア(関東・関西・中部)ではオール電化プランのお申し込みが可能です。

必要な情報を事前にご確認ください

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※基本契約番号はauひかりお申し込み後に届く「契約内容のご案内」、またはauひかり契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。au IDの確認方法はこちら

WEBで簡単にお申し込み 注記

ご家族の分も含めて、まとめてお申し込みいただけます。

お申し込みに必要なもの

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※au IDログインページへ遷移します。auIDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。

インターネットコースのお申し込み手順について詳しくはこちら

au Style/auショップ/UQスポットでお申し込み

お近くのau Style/auショップ/UQスポットでお申し込みください。

お申し込みに必要なもの

・auひかり、auひかりちゅら...基本契約番号

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

ご本人さま確認書類(原本)

・家族関係証明書(必要に応じて)

必要な情報を事前にご確認ください

・auでんき「でんきお客さま番号」

・上記以外...対象サービス電話番号、契約者カナ氏名

※でんきお客さま番号はでんきお申し込み後に届く「ご利用開始のご案内」、またはでんき契約者ご本人のau IDよりMy UQ mobile上でご確認いただけます。au IDの確認方法はこちら

WEBで簡単にお申し込み 注記

ご家族の分も含めて、まとめてお申し込みいただけます。

お申し込みに必要なもの

・auでんき「でんきお客さま番号」

※auIDログインページへ遷移します。auIDをお持ちでない方はまずは新規登録からお願いします。

でんきコースのお申し込み手順について詳しくはこちら

au Style/auショップ/UQスポットでお申し込み

お近くのau Style/auショップ/UQスポットでお申し込みください。

お申し込みに必要なもの

・auでんき「でんきお客さま番号」

ご本人さま確認書類(原本)

・家族関係証明書(必要に応じて)

  • Q.
    割引はいつから適用されますか?
    A.

    お申し込み翌月以降、月末時点で条件を満たしたご利用月の請求分から割引適用となります。
    例)9月お申し込みの場合、10月末時点での情報で判定し、11月請求以降のご請求から割引開始となります。

  • Q.
    割引適用になっているか確認できますか?
    A.

    My UQ mobile「その他(キャンペーン等)」で適用状況の確認が可能です。
    また、ご請求金額内訳では、割引金額を合わせて確認可能です。

  • Q.
    でんきセット割に申し込み済の場合も、自宅セット割に申し込む事ができますか?
    A.

    でんきセット割をお申し込み済の場合、2021年9月2日以降は「自宅セット割 でんきコース」に名称が変更となりますが、割引は継続されますのでお申し込みは不要です。
    ※「UQでんき」ご利用中のお客さまについては「auでんき」の新規申し込みは不要となります。

  • Q.
    UQ mobileへ乗り換えした場合、現在利用しているキャリアメールを継続利用できますか?
    A.

    一部のキャリアメールは継続利用できます。
    詳細は現在ご利用の携帯電話会社のホームページでご確認ください。
    auからのお乗り換えの場合は、「auメール持ち運び」サービスをお申し込みいただくと、継続利用ができます。

    • ※au解約後31日以内にお申し込みください
    • ※au解約から31日経過後にメールサーバ内のメールデータが削除されますので、ご注意ください
    • ※au回線契約にもとづき発行されたauIDが必要です

    ■ご参考
    UQ mobileの「メールサービス」(有料)をお申し込みいただくと、「○○○○@uqmoible.jp」のメールアドレスをご利用できます。
    詳しくはこちら

  • Q.
    UQ mobileの通信は問題ないのでしょうか?
    A.

    人口カバー率※199.9%のau 4G LTE※2と、au 5G(エリア拡大中)をご利用いただけます。
    対応エリアはこちら >

    • ※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
    • ※1 「人口カバー率」は国勢調査に用いられる約500m区画において、50%以上の場所で通信可能なエリアを基に算出しています。2020年12月時点の情報を掲載しています。内容は変更になる可能性がございます。対応機種は4G LTE(800MHz)対応機器となります。iPhone 5、iPad(2012発売モデル)は対応していません。
    • ※2 「4G LTE」は、国際電気通信連合(ITU)がLTEを「4G」と呼称することを認めた声明に準じております。