2014年12月5日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQ WiMAXが顧客満足度ランキングで2年連続の三冠を達成
-「オリコン」、「RBB TODAY」、「J.D.パワー」で総合満足度No.1を受賞-
UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂章雄、以下UQ)は、この度、「2015年度オリコン顧客満足度ランキングモバイルデータ通信部門」および、「RBB TODAYモバイルアワード2014 キャリア部門<データ通信の部>」において、総合満足度No.1を受賞いたしました。「オリコン満足度ランキング」では3年連続、「RBB TODAYモバイルアワード」では4年連続での受賞となります。
これまで、UQは、J.D. パワー アジア・パシフィックの「日本モバイルデータ通信サービス顧客満足度調査SM」※において、2013年度から2年連続で顧客満足度NO.1を受賞しておりましたが、今回、「オリコン顧客満足度ランキング」と「RBB TODAYモバイルアワード」において総合満足度No.1を受賞した結果、モバイルデータ通信部門の顧客満足度ランキングにおいて、2年連続の三冠を達成したことになります。
なお、「RBB TODAYモバイルアワード」では、キャリア部門での総合満足度No.1に加え、Wi-Fiルーター部門においても、業界最薄※18.2mm!のWiMAXルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」が総合満足度第1位に選ばれました。
UQは日ごろよりご愛顧いただいているお客様へ深く感謝申し上げるとともに、今後もより多くのお客様にインターネットを快適にご利用いただけるよう、サービスの充実およびエリアの拡大につとめてまいります。
UQ WiMAX「満足度NO.1のわけ」を、以下にご紹介しております。
http://www.uqwimax.jp/service/mylife/real_voice2.html
調査結果の詳細については、以下のホームページをご覧ください。
オリコン顧客満足度ランキング
http://life.oricon.co.jp/rank-mobile-data/
「RBB TODAYモバイルアワード2014」
http://www.rbbtoday.com/feature/mobileaward2014/
※1 2014年11月1日現在 、国内の主要通信事業者のカタログ掲載の無線モバイルルーターにおいて、UQコミュニケーションズ調べ。
※出典:J.D. パワーアジア・パシフィック2013-2014年日本モバイルデータ通信サービス顧客満足度調査SM。2014年調査はデータ通信専用端末の個人利用者計3,500名からの回答による。
以上
本件に関するお問い合わせ先
お客様
UQお客様サポートセンター
フリーコール:0120-929-818
-
※携帯・PHSからもご利用可
9:00 - 21:00(年中無休)
-
※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。