• MYUQ

データチャージカード

UQモバイルデータチャージカード ご家族・ご友人のプレゼントにも使える!全国のコンビニエンスストアで購入できる!

データチャージ概要

データチャージカードとは、UQ mobileでご利用いただけるデータ容量をチャージできるカードです。
全国のコンビニエンスストア※のプリペイド・金券コーナーでご購入いただけます。

  • 販売しているコンビニエンスストアは取扱店一覧をご覧ください。

こんな時に使える

ご家族やご友人へのプレゼント! プレゼントに最適!
月間データ容量がなくなってしまった 全国のコンビニエンスストアで24時間購入できる!
  • 「UQモバイルポータルアプリ」または「データチャージサイト」で購入することも可能です。

料金とカードの種類

データチャージカードはセレクトカードと1GBカードの2種類があります。セレクトカードは、レジにて券面に記載されたデータ容量(1GB、3GB、5GB)をお伝えいただくことで必要なデータ容量を購入できます。

  • 販売しているコンビニエンスストアは取扱店一覧をご覧ください。

セレクトカード

選べる3つのチャージ量 追加データ量1GB 販売価格1,100円(非課税) 追加データ量3GB 販売価格3,300円(非課税) 追加データ量5GB 販売価格5,500円(非課税)

1GBカード

追加データ量1GB 販売価格1,100円(非課税)

ご利用方法

購入したデータをご利用いただくためにデータチャージをお願いします。
2種類のチャージ方法があります。

iphone、スマートフォンからは「UQ mobileポータルアプリ」でチャージ

「UQ mobileポータルアプリ」で、カード裏面のQRコードを読み取るか、コードを入力してチャージしてください。

パソコンからは「データチャージサイト」でチャージ

「データチャージサイト」で、カード裏面のコードを入力してください。

取扱店一覧

コンビニエンスストア

取扱店 データ量が選べる
セレクトカード
1GBカード
セブン-イレブン -
ファミリーマート -
ローソン -
ミニストップ -
デイリーヤマザキ -
NewDays -
  • 店舗状況により、お取り扱いがない場合もあります。

注意事項

  • このカードに記載のコードは他人に知られないよう、十分ご注意ください。盗難、不正使用、紛失等に関しては、一切責任を負いません。
  • このカードは、ご購入いただくと、ご利用可能な状態になります。購入後の返品・返金・再発行はできません。
  • このカードの有効期限は、ご購入から180日です。180日を過ぎるとご利用頂けなくなります。
  • チャージしたデータ容量の有効期限は90日間です。
  • チャージできるデータ容量は、1GBあたり1,000MBとなります。
  • データ容量を追加する際もデータを消費します。
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント

  • 公式Facebookページはこちら
  • 公式Twiterアカウントはこちら