月額料金 | WiMAX +5G はじめる割 (当月から25カ月) |
割引後料金 (当月から25カ月) |
---|---|---|
4,950円(税込) | ▲682円(税込) | 4,268円(税込) |
<お知らせ>
これまで直近3日間の通信量が合計15GB以上の場合、通信速度を一律に制限しておりましたが、お客さまのご利用状況をふまえ、速度制限条件などを2022年2月1日より変更いたしました。
【ギガ放題プラス ホームルータープラン/ギガ放題プラス モバイルルータープラン】
※2022年4月1日以降に本プランをご契約のお客さまは、契約期間の定めはございません。
※2022年3月31日までに本プランをご契約のお客さま
・「2年自動更新あり」をご契約の場合:
課金開始月から起算した25カ月間の契約となり、さらに2年間(24カ月間)の自動更新となります。契約期間満了月の当月、翌月、翌々月の3カ月間を「更新期間」とし、更新期間以外に解約または契約期間の定めのないプランへ変更をされた場合は1,100円(税込)の契約解除料がかかります。
・「2年自動更新なし」をご契約の場合:
課金開始月から起算した25カ月間の契約となります。26カ月目以降の月額料金は4,950円(税込)/月となります。契約期間満了月より前に解約または契約期間の定めのないプランへ変更をされた場合は1,100円(税込)の契約解除料がかかります。
・「期間条件なし」をご契約の場合:
契約期間の定めはありません。また、2022年4月ご利用分より、月額料金が4,950円(税込)/月に改定(2022年3月ご利用分までは5,005円/月)となります。
※2021年11月24日まで提供していた「ギガ放題プラス」の「2年自動更新あり」「2年自動更新なし」をご契約の場合、更新期間を除く契約期間中に、契約期間の定めのない本プランへ変更をされた場合は、1,100円(税込)の契約解除料がかかります。詳細な適用条件は契約約款および契約時の重要事項説明等をご確認ください。
<対象機種>
・ホームルーター*1:Speed Wi-Fi HOME 5G L12/Speed Wi-Fi HOME 5G L11
・モバイルルーター :Speed Wi-Fi 5G X11/Galaxy 5G Mobile Wi-Fi
*1:ギガ放題プラス ホームルータープランはホームルーターにのみご契約できます。
※新規事務手数料:3,300円(税込)がかかります
※「auスマートバリュー mine」は対象外です。
ご利用エリア※2 | 月間データ容量 | ご利用可能な通信 | |
---|---|---|---|
スタンダードモード★1(初期設定)
★1 800MHzは非対応です |
通信可能なエリアはエリアマップをご確認ください | 上限なし | au 5G/au 4G LTE/WiMAX 2+ |
プラスエリアモード (オプション利用料:税込1,100円※3※4) |
スタンダードモードより広いエリアでご利用いただけます 通信可能なエリアはエリアマップをご確認ください |
15GB※5 |
※2スタンダードモードの場合、一部周波数は対応していません。各モードにおいて、WiMAX 2+、au 4G LTE、au 5G通信がご利用いただけます。
各モードでご利用いただけるエリアは、こちらをご確認ください。
※3「プラスエリアモード」を選択して通信を行うとオプション利用料がかかります(お申し込み不要)。
また、別モードを選択し直した場合でも同月の利用料は日割とはなりません。
※4UQ mobile「自宅セット割 インターネットコース」または「auスマートバリュー」の適用期間中はプラスエリアモードのオプション利用料は無料となります。
「自宅セット割 インターネットコース」または「auスマートバリュー」の適用が外れた場合は翌月からプラスエリアモードご利用の際に税込1,100円/月の利用料がかかります。
※5「プラスエリアモード」で当月ご利用の通信量が15GB (UQ mobile「自宅セット割 インターネットコース」または「auスマートバリュー」ご加入でギガ放題プラス ホームルータープラン加入者は30GB)を超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します(スタンダードモードのご利用時は対象外です。翌月1日に制限を順次解除します)。
※ご利用されるエリアの混雑状況により速度が低下する場合があります。
※エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。