• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

UQ mobileの4桁の暗証番号を変更したい(現在の暗証番号がわかる)

ご契約中の料金プランにより、お手続き方法が異なります。

※本ページでご案内している「暗証番号」とは、ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号です
※現在の暗証番号がわからない方のお手続き方法はこちら

▼5G対応料金プランをご契約中のお客さま
▼4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま


■5G対応料金プランをご契約中のお客さま
5G対応料金プランをご契約中のお客さまは、ウェブまたは店頭で暗証番号の変更ができます。

<ウェブで変更する場合>
 「au ID会員情報サイト」から変更手続きができます。
 ※「法人契約」、「利用者登録をしている」お客さまはウェブでのお手続きができません。<店頭で変更する場合>の方法でお手続きください。
 【1】「au ID会員情報サイト」にアクセスします。
    ※au IDとパスワードでログインしてください
 【2】右上の[MENU]をタップします。
    ※パソコン画面からアクセスした場合は、画面右側の[会員情報]をクリックします。
 【3】[au ID会員情報]をタップします。
 【4】「暗証番号」の項目の[変更]をタップします。
 【5】au IDのパスワードを入力し、[OK]をタップします。
 【6】ご利用中の暗証番号を入力し、[OK]をタップします。
    ※同日に3回間違えると翌日まで暗証番号の変更ができませんのでご注意ください
 【7】新しい暗証番号を2カ所入力し、[変更]をタップします。以上で暗証番号の変更は完了です。
    ※過去に設定していた暗証番号は設定できません

<店頭で変更する場合>
 UQスポット、au Style/auショップにて承ります。
販売店舗一覧 」からご予約後、下記をご持参のうえ、必ず契約者ご本人さま(法人の方は代表者さままたは社員さま)がご来店ください。
 「利用者登録」有りの場合も、契約者ご本人さまがご来店のうえ、お手続きください。
 ・ご本人さま確認ができる書類
 ・UQ mobile携帯電話本体 (SIMカード込み)
 ・ご印鑑


■4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さま
4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さまは、UQスポット、au Style/auショップ店頭で変更するか、UQ mobileお客さまセンターにお電話いただき、変更用紙を記入・返送していただくことで変更できます。
お手続き方法はこちら