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2022年3月31日のVoLTE非対応SIMカードのサービス終了について教えてください

①音声通話付のVoLTE非対応料金プランをご契約のお客さま(iPhone 5s / KC-01 / LG G3 Beat等)
2022年3月31日のau 3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」終了に伴い、UQ mobileの「VoLTE非対応SIMカード」サービスは、2022年4月1日以降、ご利用いただけなくなりました。
2022年3月31日までにお手続きのなかったお客さまの携帯電話のご契約は2022年4月1日に解約となっています。なお、自動解約(※)に伴う契約解除料などの手数料や、2022年4月1日以降の月額利用料は発生しません。
UQ mobileをご利用いただくには、「VoLTE」に対応した機種への変更ならびにSIMカードの交換が必要です。
料金プラン/SIMカードの変更により、現在ご利用中の機種がご利用いただけなくなる可能性がありますので、変更のお申し込みの前に、「SIMカード種別」と「動作確認端末一覧」をご確認ください。
(※)自動解約となった場合、2022年6月30日まで、同じ番号で再開のお手続きが可能です

②音声通話のないデータ通信専用プランをご契約のお客さま
音声通話の無いデータ通信専用の「データ高速プラン」「データ無制限プラン」をご利用中のお客さまは自動解約とはならず、2022年4月1日以降も継続してご利用いただけます。
しかしながら、お客さまがご利用中の機種がVoLTE非対応の場合、2022年3月31日をもってご利用いただけなくなっています。ご利用中の機種がVoLTE対応か「SIMカード種別」と「動作確認端末一覧」をご確認ください。

■「SIMカード種別」の確認方法(①②共通)
My UQ mobile(ログインが必要です)」>右上メニュー(三)>契約内容の確認・変更>契約回線情報詳細>SIM変更>『SIMカード』欄(※)をご参照ください
(※)確認結果が「micro SIM」「nano SIM」の場合、VoLTE非対応です

■本件に関するお問い合わせ
「UQ mobileお客さまサポート(0120-929-818)」までお電話ください。