初期化・オールリセットを行うと、端末内の全てのデータ(アドレス帳、アプリケーション、Googleアカウント設定、各種設定内容など)を初期化します。
おサイフケータイのバリュー(電子マネー残高など)は削除されないため、事前にアプリケーションで退会操作が必要となります。
詳細な手順は以下をご覧ください。
※お客さまの大切なデータの消失を防止するため、データ消去を行う前に、本体データのバックアップをとることをおすすめします※本ページでは、例としてXperiaシリーズ(Android 11)の画像を使用してご案内します。メーカーごとに操作が若干異なりますので、詳細は
取扱説明書をご確認ください
■操作方法【1】アプリ一覧より、[
設定]をタップします。
※アプリ一覧の表示方法はメーカー・端末により異なります。このようなアイコン
をタップするタイプ、ホーム画面を下から上にスライドするタイプなどがあります
【2】画面を下にスクロールし、[
システム]をタップします。
【3】[
詳細設定]をタップします。
【4】[
リセットオプション]をタップします。
【5】[
すべてのデータを消去(出荷時リセット)]をタップします。
【6】注意文言をご確認(下にスクロール)の上、画面最下部の[
すべてのデータを消去]をタップします。
※以下を含め、システムメモリ(本体)から全てのデータを消去します
・Google アカウント/システムやアプリのデータと設定/ダウンロードしたアプリ/音楽/画像/他のユーザーデータ
・外部SDカード内のファイル用復号キー(端末を初期化すると、外部SDカードの暗号化されたデータを読み取れなくなります)
【7】再度注意文言をご確認のうえ、[
すべてのデータを消去]をタップすると完了です。
自動的に再起動します。
※端末の再起動またはリセット中は、操作は行わずそのままお待ちください