• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

【UQ家族割】申し込みをしたい

【ご注意】
システム切り替え後のおしゃべりプラン(V)/ぴったりプラン(V)/スマホプラン(V)をご利用中のお客さまは、UQ家族割の新たな適用および指定回線契約の変更はできません。

システム切り替えの詳細はこちら

 

「UQ家族割」とは、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」または「スマホプラン」でご契約したご家族さま1契約を親回線として、子回線を最大9回線まで登録することができるサービスです。親回線に子回線を登録した場合、子回線契約の月額料金を毎月550円(税込)割り引きます。

<「UQ家族割」の適用条件>
・UQ mobileの契約名義が同一姓・同一住所(※)のご家族が、対象の料金プランを複数回線ご契約いただくことで適用されます
(※)姓・住所に相違がある場合は、家族であることを証明する書類の提出が必要です
・「UQ家族割」の割引が適用される料金プランは、「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」です(いずれも新規申込受付は終了しています)
・「くりこしプラン」は家族割のグループを組むことはできますが、子回線契約の料金割引はありません
・5G対応料金プランは「UQ家族割」の適用対象外です

「UQ家族割」のサービス詳細についてはこちら
「UQ家族割」のグループについてはこちら


<「UQ家族割」お申込み方法>
UQ mobileお客さまセンター(電話)またはUQスポット/UQ mobile取扱店でお申し込みください

▼UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申し込み
▼UQスポット/UQ mobile取扱店でのお申し込み


■UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申し込み
UQ mobileお客さまセンター」までお電話ください。
以下の内容を確認させていただきます。書類のご提出は必要ありません。

【同一姓・同一住所の場合】
 ・親回線の契約者の本人確認情報
 ・追加される子回線の契約者氏名、電話番号および住所

【苗字または住所に相違がある場合】
 電話ではお申し込みいただけません。UQスポット/UQ mobile取扱店でお申し込みください。


■UQスポット/UQ mobile取扱店でのお申し込み
以下の書類をお持ちいただき、ご家族とご来店ください。
UQ mobile取扱店では、一部受付できない店舗もあります。お手続き可能かどうか、事前に店舗に確認のうえご来店ください

 ご本人さま確認書類についてはこちら
 店舗一覧はこちら

【同一姓・同一住所の場合】
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類

【苗字または住所に相違がある場合】
 ・親回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・追加される子回線の契約者のご本人さま確認書類
 ・ご家族であることを証明する書類(発行から3カ月以内のもの)(※)
 (※) 戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。これらの書類で、家族関係が明示されているものに限ります