• MYUQ

お申し込み:副回線サービス

My UQ mobile、またはお客さまセンターでお申し込みいただけます。

My UQ mobileでのお申し込み

お申し込みの前に動作確認端末ページより、ご利用の端末が動作確認端末であることと、お申し込み可能なSIMの種類をご確認ください。
動作確認端末一覧はこちら(351KB)

副回線サービスのご利用にあたり、ご利用の端末にSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除が必要です。ご利用の端末にSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除のお手続きページをご確認いただき、事前にSIMロック解除のお手続きを行ってください。
SIMロック解除のお手続き

1お申し込み

副回線サービスのお申し込みは、My UQ mobile、またはお客さまセンターにて承ります。

手順
  • (1)お申し込みページにて重要事項説明を確認し、同意
  • (2)案内に沿って、必要な情報を入力
  • (3)お申し込み手続きが完了後、(2)で入力したメールアドレスにて、申し込み完了メールを受信

    未成年のお客さまは、My UQ mobileではお申し込みいただけません。お客さまセンターにてお申し込みを承ります。

ご注意事項
  • eSIMをお申し込みの場合は、ご契約手続き完了の数分後にMy UQ mobileよりeSIMプロファイルをダウンロードいただけます。​
  • SIMカードをお申し込みの場合は、ご契約手続き完了後、概ね1週間以内に、当社よりSIMカードをお届けします。お申し込み当日からご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。なお、お申し込みを多数いただいた場合や交通事情などにより、お届けする日数は変わります。
  • 過去に同一のUQ mobile回線で副回線サービスのご契約をされたことのあるお客さまが、ご契約から1年以内に再度お申し込みになる場合は、3,850円の事務手数料がかかります。
  • 当社よりSIMカードを発送した翌日に、SMSを送付いたします。お届けする地域や交通事情によっては、お客さまがSMSを受信される前にSIMカードが届く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2eSIMダウンロードまたはSIMカードの受領

eSIMをお申し込みの場合は、ご契約手続き完了の数分後にMy UQ mobileよりeSIMプロファイルをダウンロードいただけます。
SIMカードをお申し込みの場合は、順次、UQ mobile回線のご契約住所にSIMを配送させていただきます。お申し込みいただいてから概ね1週間以内のお届けとなります。

3SIMの初期設定

ご利用の端末に、受け取られた副回線のeSIMまたはSIMカードの初期設定を事前に行ってください。詳細な手順は、初期設定方法ページからご確認ください。
初期設定方法ページ

ご注意事項
  • 設定の途中で、UQ mobile回線の利用をオフにし、副回線の利用をオンにします。副回線の設定完了後に、UQ mobile回線の利用をオンにし、副回線の利用をオフに戻すことをお忘れないよう、ご注意ください。副回線が設定されたままの場合、副回線にて音声通話およびデータ通信が行われ、従量の通話料や通信速度の上限が適用されますので、ご注意ください。

上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お手続きください。

お客さまセンターでのお申し込み

お客さまセンター:受付時間 10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(通話料無料)

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。