My UQ mobile、またはお客さまセンターでお申し込みいただけます。
お申し込みの前に動作確認端末ページより、ご利用の端末が動作確認端末であることと、お申し込み可能なSIMの種類をご確認ください。
動作確認端末一覧はこちら(351KB)
副回線サービスのご利用にあたり、ご利用の端末にSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除が必要です。ご利用の端末にSIMロックがかかっている場合は、SIMロック解除のお手続きページをご確認いただき、事前にSIMロック解除のお手続きを行ってください。
SIMロック解除のお手続き
副回線サービスのお申し込みは、My UQ mobile、またはお客さまセンターにて承ります。
※未成年のお客さまは、My UQ mobileではお申し込みいただけません。お客さまセンターにてお申し込みを承ります。
eSIMをお申し込みの場合は、ご契約手続き完了の数分後にMy UQ mobileよりeSIMプロファイルをダウンロードいただけます。
SIMカードをお申し込みの場合は、順次、UQ mobile回線のご契約住所にSIMを配送させていただきます。お申し込みいただいてから概ね1週間以内のお届けとなります。
ご利用の端末に、受け取られた副回線のeSIMまたはSIMカードの初期設定を事前に行ってください。詳細な手順は、初期設定方法ページからご確認ください。
初期設定方法ページ
上記をご確認いただいた上で、以下ボタンから、お手続きください。
お客さまセンター:受付時間 10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(通話料無料)
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。