副回線の利用にはあらかじめ設定が必要です。設定方法について、ご案内いたします。
以下にお答えいただくと、お客さまのご利用状況に応じた設定手順が表示されます。
UQ mobileでご利用している
SIMロック解除済みの端末(注1)
Wi-Fi環境
(Androidスマートフォン/ケータイをご利用で、SIMロック解除後、他社のSIMを利用したことがない場合に必要です)
<SIMカードの場合>
使用するSIMカード
<eSIMの場合>
My UQ mobileにてQRコードを表示するための端末
(副回線サービスをご利用いただく端末とは別の端末が必要です)
(副回線のeSIMプロファイルをダウンロードするQRコードを表示するために必要です)(注2)
注1 SIMロックがかかっている場合は、事前にSIMロック解除が必要です。SIMロック解除の詳細は以下をご確認ください。
SIMロック解除のお手続き
注2 QRコードの読み取りができないなど、ご利用の端末の設定画面から手動で設定する場合は下記をご確認ください。
iOSの方はこちら
Androidスマートフォン/ケータイの方はこちら
ご利用の端末はどちらですか?
2まで終了したら、利用する回線をUQ mobile回線に戻します。
3まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
3まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
3まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
※端末画面はAndroidスマートフォンをご利用の場合です。ケータイをご利用のお客さまも同様の手順で初期設定いただけます。
※ Androidのバージョンや端末によって、設定が異なる場合があります
※設定が完了できない場合は、1の操作が完了していることをご確認ください
※ Androidのバージョンや端末によって、設定が異なる場合があります
※設定が完了できない場合は、2の操作が完了していることをご確認ください
4まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
※ Androidのバージョンや端末によって、設定が異なる場合があります
※設定が完了できない場合は、1の操作が完了していることをご確認ください
3まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
※ Androidのバージョンや端末によって、設定が異なる場合があります
※設定が完了できない場合は、2の操作が完了していることをご確認ください
4まで終了したら、ご利用される回線をUQ mobile回線に戻します。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。