UQ mobile回線の通信がつながりにくい時でも、副回線に切り替えてご利用いただけます。
対象のお客さま | UQ mobileをご利用のお客さま(注1) |
---|---|
お申し込み | 必要 |
月額利用料 | 税抜390円(税込429円) |
対応機種 |
スマートフォン、ケータイ |
月間データ容量 | 500MB(注2) |
通信速度 |
月間データ容量までは送受信最大300kbps 容量超過後は送受信最大128kbps |
国内通話料(注3) | 22円/30秒(一部宛先除く)(注3) |
国内SMS送信料(注3) | 3.3円/通(全角70文字まで)(注3) |
サービス名 | ご利用の端末種別 | 動作確認結果 |
---|---|---|
UQ mobile メール | iPhone/Android | × |
+メッセージ | iPhone | ×(SMSはメッセージアプリでご利用いただけます。) |
Android |
SMS機能:○(副回線の電話番号でのご利用となります。) +メッセージ機能(スタンプや写真送信など):× |
|
au PAY | iPhone/Android |
○(初期設定と再ログイン時はUQ mobile回線でご利用いただく必要があります。)
|
My UQ mobile | iPhone/Android |
○(初期設定と再ログイン時はUQ mobile回線でご利用いただく必要があります。)
|
あんしんフィルター for au | iPhone | ○(UQ mobile回線で事前に初期設定をいただく必要があります。) |
Android |
○(UQ mobile回線で事前に初期設定をいただく必要があります。)
|
|
安心ナビ | iPhone/Android | × |
【サービスについて】
【ご利用料金】
【契約変更/解約の条件など】
【共通注意事項】
本サービスのお申し込みには、氏名・生年月日などの本人確認をさせていただきます。
不一致の場合は、お申し込みいただけないため、お引っ越しなどでご契約情報に変更があった場合は、My UQ mobileより、あらかじめご契約情報を変更の上、お申し込みください。
なお、ご契約情報変更後、副回線サービスがお申し込み可能となるまで、お時間をいただく場合があります。
ご契約手続き完了後、概ね1週間以内に、当社よりSIMカードをお届けします。1週間以上経過しても届かない場合は、当社からお送りしたSMSの記載内容に基づき配送状況を確認いただくか、お客さまセンターにご連絡ください。
My UQ mobile、または、お客さまセンターから、eSIM再発行のお申し込みが必要です。
SIM再発行のお申し込みの詳細はこちら
UQ mobile回線と副回線を利用している端末を機種変更した場合、eSIMまたは、SIMカードの再発行が必要になる場合があります。
SIM再発行の詳細はこちら
My UQ mobileにて、副回線サービスのご契約状況をご確認いただけます。
お客さまセンター:受付時間 10:00~19:00(年中無休)
0120-929-818(通話料無料)
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。