• MYUQ

音声プラン専用オプションサービス【5G対応料金プラン/4G LTE料金プランご契約中のお客さま】

お知らせ

ほかの電話機からの遠隔操作の「フル転送サービス開始」は2022年5月13日(金)をもってサービス提供を終了いたしました。
海外滞在中に着信転送サービスをご利用予定のお客さまは、渡航前に日本国内で、ご利用端末からの特番発信(1424+転送先番号)による開始設定をお願いします。

音声通話付プランをお申し込みのお客さまには、
着信転送サービス、割込通話サービス、
番号通知リクエストサービスをご提供いたします。

着信転送サービス

電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。

概要

電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。携帯電話・一般電話・PHS・ポケットベルに転送できます。

通話料

相手からお客さまの携帯電話までの通話料

電話をかけてきた相手の方のご負担となります。

お客さまの携帯電話から転送先までの通話料

お客さまのご負担となります。

ご利用のUQ mobile端末からの特番発信による設定(転送開始・転送停止)

転送の種類 内容 番号
サービス開始時 サービス停止時

フル転送

かかってきた電話をすべて転送します。

1424+転送先番号

1420

無応答転送

電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波がとどかない場合に転送します。

1422+転送先番号

話中転送

ほかの電話との通話中にかかってきた電話を転送します。

1422+転送先番号

  • VoLTE対応端末(当社のVoLTE用 マルチSIM対応端末)をご利用の場合、製品の「設定」メニューから設定できます。

ほかの電話機からの発信による設定(転送停止のみ)

①ほかの電話機(他社の携帯電話、固定電話、海外の電話などを含みます)から以下電話番号へおかけください。

フル転送のみ停止 090-4444-1429
すべての転送(フル転送・無応答転送・話中転送)の一括停止  090-4444-1430

②転送元となるご契約中のUQ mobile携帯電話の番号を入力

③ご契約時の暗証番号(4桁)を入力

④転送先の電話番号を入力し、ガイダンスに従って操作

  • 操作を行う場合、暗証番号が必要になります。
  • 暗証番号を3回連続して間違えると、通話は切断されます。
  • 遠隔操作にはプッシュトーンを使用します。プッシュトーンが送出できない電話を使って遠隔操作を行うことはできません。

転送時間の変更(無応答転送設定時のみ)

無応答転送を設定している場合、UQ mobile携帯電話に着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。

転送秒数の変更

1418XX
XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。

VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末では、秒数が1桁の場合は1418X発信と入力してください。
(例:5秒に設定する場合は14185発信)

  • 初期設定は24秒となっています。
  • VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末では、端末設定画面の「通話設定」から呼び出し秒数の変更ができます。

割込通話サービス

通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、
あとからかけてこられた方と通話ができます。

ご利用料金

220円(税込)/月

お申し込み

必要

操作方法

割込通話の起動

「1451」をダイヤル

割込通話の停止

「1450」をダイヤル

  • 留守番電話サービスと組み合わせてご利用になれば、通話中の電話をうけない場合には、一定の時間呼び出した後、自動的に留守番サービスにつながり伝言をお預りします。
  • 通話料は保留中も発生し、発信者側の負担となります。
  • 三者通話サービスと同時にはご利用になれません。

番号通知リクエストサービス

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスするサービスです。

概要

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。

  • ガイダンス:「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」
ご利用方法

サービスの開始

「1481」をダイヤル

  • ガイダンスへ接続された場合は、通話料がかかります。

サービス停止

「1480」をダイヤル

その他

サービスを起動していても発信者が番号を通知できない場合、相手からの電話を接続することがあります。
<着信者側の表示>

  • 発信者が公衆電話の場合:「公衆電話」と表示
  • 発信者が国際電話や国際ローミング中の場合 :「通知不可能」と表示

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。