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音声プラン専用オプションサービス

音声通話付プランをお申し込みのお客さまには、
着信転送サービス、割込通話サービス、
番号通知リクエストサービスをご提供致します。

着信転送サービス

電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。

概要

電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。携帯電話・一般電話・海外の電話 ・PHS・ポケットベルに転送できます。

通話料

相手からお客さまの携帯電話までの通話料

電話をかけてきた相手の方のご負担となります。

お客さまの携帯電話から転送先までの通話料

お客さまのご負担となります。

特番発信による転送設定

利用方法(VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末の場合)
転送の種類 内容 番号
サービス開始時 サービス停止時

フル転送

かかってきた電話をすべて転送します。

1424+転送先番号

1420

無応答転送

電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波がとどかない場合に転送します。

1422+転送先番号

話中転送

ほかの電話との通話中にかかってきた電話を転送します。

1422+転送先番号

  • VoLTE対応端末(当社のVoLTE用 マルチSIM対応端末)をご利用の場合、製品の「設定」メニューから設定できます。
利用方法(VoLTE非対応SIM(microSIM/nanoSIM/nanoSIM(専用))対応端末の場合)
転送の種類 内容 番号
サービス開始時 サービス再開時 サービス停止時

フル転送

かかってきた電話をすべて転送します。

1424+転送先番号

14214

1420

無応答・圏外転送

電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波がとどかない場合に転送します。

1422+転送先番号

14212

話中転送

ほかの電話との通話中にかかってきた電話を転送します。

1423+転送先番号

14213

選択転送

かかってきたとき、その電話に出られないときに手動で転送します。

1425+転送先番号

14215

  • 前回と同じ転送先へ転送を設定するときは、「再設定時」の番号を入力すると転送を開始できます。この場合は、転送先電話番号を入力する必要はありません。
  • 選択転送について、一部ご利用いただけない機種がございます。
  • ご利用の端末によっては、上記の手順では設定できない場合があります。端末の取扱説明書等をご確認ください。
  • 無応答転送、圏外転送、話中転送、選択転送は同時に設定が可能です。 転送の優先順位は、以下の通りです。
    (1)フル転送、(2)圏外転送、(3)話中転送、(4)選択転送、(5)無応答転送

他の電話機からの遠隔操作

他の電話機(UQ mobile携帯電話、他社の携帯電話、固定電話、海外の電話など)から着信転送サービスの設定ができます。

①他の電話機(UQ mobile携帯電話、他社の携帯電話、固定電話、海外の電話など)から 090-4444-XXXXに電話をかける。XXXXは設定の内容によって以下の通りになります。

VoLTE非対応SIM(microSIM/nanoSIM/ nanoSIM(専用))対応端末 VoLTE対応SIM(マルチSIM) 対応端末(注1)

フル転送サービス開始

1424

1428

フル転送サービス停止

対応していません

1429

無応答・圏外転送サービス開始

1422

対応していません

話中転送サービス開始

1423

対応していません

選択転送サービス開始

1425

対応していません

全ての着信転送サービス停止

1420

1430

  • 注1iPhoneについては、モバイルデータ通信設定で「音声通話およびデータ」 を選択中の場合です。モバイルデータ通信設定で「オフ」または「データ通信のみ」を選択中の場合はiPhone用(表の左列)の特番で操作してください。

②転送元となるご契約中のUQ mobile携帯電話の番号を入力

③ご契約時の暗証番号(4桁)を入力

④転送先の電話番号を入力し、ガイダンスに従って操作

  • 操作を行う場合、暗証番号が必要になります。
  • 暗証番号を3回連続して間違えると、通話は切断されます。
  • 遠隔操作にはプッシュトーンを使用します。プッシュトーンが送出できない電話を使って遠隔操作を行うことはできません。

転送時間の変更(無応答転送設定時のみ)

無応答転送を設定している場合、UQ mobile携帯電話に着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。

転送秒数の変更

1418XX
XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。

VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末では、秒数が1桁の場合は1418X発信と入力してください。
(例:5秒に設定する場合は14185発信)

  • 初期設定は24秒となっています。
  • VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末では、端末設定画面の「通話設定」から呼び出し秒数の変更ができます。
  • VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末へ機種変更した場合やVoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末から機種変更した場合、機種変更前に設定されていた呼び出し時間はクリアされ、初期設定の24秒に設定されます。

割込通話サービス

通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、
あとからかけてこられた方と通話ができます。

概要

通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、あとからかけてこられた方と通話ができます。

ご利用料金

LTEプラン

無料

VoLTEプラン

200円/月

お申し込み

LTEプラン

不要

VoLTEプラン

必要

お申し込み

割込通話の起動

「1451」をダイヤル

割込通話の停止

「1450」をダイヤル

  • 留守番電話サービスと組み合わせてご利用になれば、通話中の電話をうけない場合には、一定の時間呼び出した後、自動的に留守番サービスにつながり伝言をお預りします。
  • 通話料は保留中も発生し、発信者側の負担となります。
  • 三者通話サービスと同時にはご利用になれません。

番号通知リクエストサービス

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスするサービスです。

概要

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。

  • ガイダンス:「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」
ご利用方法

サービスの開始

「1481」をダイヤル

  • ガイダンスへ接続された場合は、通話料がかかります。

サービス停止

「1480」をダイヤル

その他

サービスを起動していても発信者が番号を通知できない場合、相手からの電話を接続することがあります。
<着信者側の表示>

  • 発信者が公衆電話の場合:「公衆電話」と表示
  • 発信者が国際電話や国際ローミング中の場合 :「通知不可能」と表示

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

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