お知らせ
他の電話機からの遠隔操作の「フル転送サービス開始」(090-4444-1428)について2022年5月13日(金)をもってサービス提供終了予定です。
これにより、海外滞在中のフル転送サービスの開始設定はできなくなります。海外滞在中に着信転送サービスをご利用予定のお客さまは、渡航前に日本国内で、ご利用端末からの特番発信(1424+転送先番号)による開始設定をお願いします。
電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。
概要 |
電話がかかってきたときに、登録した別の電話に転送するサービスです。携帯電話・一般電話・PHS・ポケットベルに転送できます。 |
||
---|---|---|---|
通話料 |
相手からお客さまの携帯電話までの通話料 |
電話をかけてきた相手の方のご負担となります。 |
|
お客さまの携帯電話から転送先までの通話料 |
お客さまのご負担となります。 |
転送の種類 | 内容 | 番号 | |
---|---|---|---|
サービス開始時 | サービス停止時 | ||
フル転送 |
かかってきた電話をすべて転送します。 |
1424+転送先番号 |
1420 |
無応答転送 |
電話に出られない場合や、電源が切ってあったり、電波がとどかない場合に転送します。 |
1422+転送先番号 |
|
話中転送 |
他の電話との通話中にかかってきた電話を転送します。 |
1422+転送先番号 |
他の電話機(UQ mobile携帯電話、他社の携帯電話、固定電話、海外の電話など)から着信転送サービスの設定ができます。
①他の電話機(UQ mobile携帯電話、他社の携帯電話、固定電話、海外の電話など)から090-4444-XXXXに電話をかける。XXXXは設定の内容によって以下の通りになります。
フル転送サービス開始 |
1428 |
---|---|
フル転送サービス停止 |
1429 |
無応答・圏外転送サービス開始 |
対応していません |
話中転送サービス開始 |
対応していません |
選択転送サービス開始 |
対応していません |
全ての着信転送サービス停止 |
1430 |
②転送元となるご契約中のUQ mobile携帯電話の番号を入力
③ご契約時の暗証番号(4桁)を入力
④転送先の電話番号を入力し、ガイダンスに従って操作
無応答転送を設定している場合、UQ mobile携帯電話に着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
転送秒数の変更 |
1418XX VoLTE対応SIM(マルチSIM)対応端末では、秒数が1桁の場合は1418X発信と入力してください。 |
---|
通話中に別の方から電話がかかってきたときに、現在通話中の電話を一旦保留にして、
あとからかけてこられた方と通話ができます。
ご利用料金 |
220円(税込)/月 |
|
---|---|---|
お申し込み |
必要 |
|
操作方法 |
割込通話の起動 |
「1451」をダイヤル |
割込通話の停止 |
「1450」をダイヤル |
電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスするサービスです。
概要 |
電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。
|
|
---|---|---|
ご利用方法 |
サービスの開始 |
「1481」をダイヤル
|
サービス停止 |
「1480」をダイヤル |
|
その他 |
サービスを起動していても発信者が番号を通知できない場合、相手からの電話を接続することがあります。
|
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。