当社で販売した携帯電話に、他社のSIMカードを挿入して利用される場合の動作内容等を一切保証しておりません。また、ご利用いただけるサービス、機能、アプリケーション(携帯電話にあらかじめインストールされているもの、またはダウンロードしたもの)、コンテンツの利用等が制限される場合がありますのでご了承ください。
<料金について>
ご利用になるSIMカードの提供事業者が定める利用料金がかかります。
ご利用料金の詳細については、利用される電気通信サービスの提供事業者に直接お問い合わせください。
当社は、携帯電話のSIMロック解除を実施したこと、SIMロック解除した携帯電話に他社のSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象等について、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。
当社はSIMロック解除の申込み時に取得した個人情報について、SIMロック解除の受付時における確認、SIMロック解除した携帯電話の管理、ご意見・ご要望・お問い合わせなどへの対応のために利用するものとし、別に定める「プライバシーポリシー」に従って厳正に取り扱います。
提供事業者 KDDI株式会社 沖縄セルラー株式会社
お手続き方法は以下のとおりとなります。
my UQ mobileでお手続きいただけます。
SIMロック解除手順はこちら
UQ mobileお客さまセンターにて受付いたします。
UQ mobileお客さまセンターにて受付いたします。(パソコン・スマートフォンからの受付はしておりません)
SIMロック解除処理完了の通知はいたしません。
SIMロック解除処理の取消はできません。
受付の際、電話申込されるご本人様の情報(住所、氏名、生年月日、連絡先電話番号)をあらかじめご提示いただきます。
UQ mobileお客さまセンター
フリーコール 0120-929-818
音声ガイダンスが流れましたら
〔1〕番→〔1〕番を押してください
(携帯・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
※1月9日より当面の間、新型コロナウイルス感染予防対策を行うため、受付時間を9:00から20:00に短縮して営業いたします。
お客さまへはご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。
UQ mobile取扱店では受付しておりませんのでご注意ください。
SIMロック解除は以下の条件をすべて満たす携帯電話等が対象です。
iPhone SE(第2世代)・iPhone 7・iPhone 6s・iPhone SE(第1世代)
※2017年7月11日以降に受け付けしたSIMロック解除が対象です。
上記条件を満たした場合でも、故障がある場合は、故障修理等が完了してからのお手続きとなります。