• MYUQ

端末補償サービス

故障時の端末交換サービス、修理サービスの他、
盗難・紛失時の補償サービスをご提供します。

提供料金

月額料金:380円/月

お申し込み

必要

  • UQ mobileが提供する端末
  • 同時購入時のみ

補償内容

提供内容 端末補償サービス会員 (参考)非会員
月額料 380円 -
端末が故障した
際の補償※1
端末交換
サービス※2
自然故障 1年目
(メーカー保証)
無償 -
2年目以降 5,000円/1回目
8,000円/2回目
(年2回まで)
部分破損
水濡れ・全損
預かり修理 自然故障 1年目
(メーカー保証)
無償 無償
2年目以降 上限5,000円 実費
部分破損
水濡れ・全損
代用機利用料
(1回のご利用につき)※3
1,000円 1,500円
端末が盗難・紛失した
際の補償
盗難・紛失 10,000円補填

UQmobile端末購入代金から1万円補填します。

実費
  • 付属品(電池パック、バックカバーなど保証のないもの)は対象外となります。
  • 原則同一機種・同一色の提供となります。在庫状況により他の色・機種となる可能性があります。
  • 代用機の破損の場合は修理相当額、盗難・紛失・未返却の場合は機器代金相当額をご請求します。
    (破損:最大5,000円、盗難・紛失・未返却:オンラインショップ販売時の金額)
  • 詳細はこちらの端末補償サービス規定をご確認ください。
  • オプション廃止をご希望の方は、my UQ mobileでのお手続き、あるいはUQお客さまセンター(UQ mobile)にて受付します。
  • オプションを廃止された場合、再加入できません。

端末交換サービスと預かり修理

端末交換サービス 交換用のリフレッシュ品をお送りします。(故障品と交換となります)
預かり修理 現在ご利用中の端末をメーカーへ修理に出します。修理中は代用機をご利用いただく事もできます。

故障時の受付窓口

端末交換サービス UQ mobile端末補償サービス受付センター 0120-466ー446(通話料無料)、受付時間(9:00~21:00)
※お掛け間違えの無いようご注意下さい。
預かり修理
  • 預かり修理はUQスポット(一部店舗を除く)でもお申し込みいただけます。UQスポットの情報はこちらよりご確認願います。

端末交換サービスの流れ

1UQ mobile端末補償サービス受付センターへ電話します。
2翌日~翌々日に新しい端末がお客さまのご自宅へ送られてきます。

有償での交換の場合、新しい端末を受領される際、端末交換サービス利用料金を宅配業者へお支払いいただきます。
新しい端末の他、故障端末返却用の宅配便伝票と手続の流れを記載したパンフレットが同梱されています。
なお、端末の入っていた段ボールは故障端末返却に利用しますので捨てないでください。

3お客さまにてSIMカードの差し替え、初期設定を行います。
4新しい端末が送られてきた際の段ボール箱に故障端末を入れ、 同梱されている宅配便伝票を貼付し返送します。

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント

  • 公式Facebookページはこちら
  • 公式Twiterアカウントはこちら