UQ mobileのサービスをご利用を始める前に、ネットワーク設定をおこなってください。
ネットワーク(APN)の設定が必要になります。
動作確認端末一覧にてご利用可能かご確認の上、APNの設定を行ってください。
※動作確認端末にお使いの製品がない場合は、ご利用いただけない場合があります。
【ご注意】インターネットへの接続が出来なくなった場合、再度APN設定をお試しください
【設定】の無線とネットワークの【その他設定】 > 【モバイルネットワーク】 > 【高度な設定】から、【APN】もしくは【CPA設定】を選択し、設定をおこなってください。
設定の場所や設定項目は、お使いの製品により異なります。
詳しくはお使いの製品の取扱説明書をご確認ください。
※[APN]と[CPA設定]両方の項目がある製品の場合、[APN]で設定してください。
代表的な設定項目名 | 設定値 |
---|---|
APN名、アクセスポイント名 | uqmobile.jp |
APN、APN設定 | uqmobile.jp |
ID、ユーザーID、ユーザー名 | uq@uqmobile.jp |
Password、パスワード | uq |
認証タイプ、PPP認証タイプ、暗号タイプ | CHAP |
APNプロトコル | IPv4v6、IPv4/IPv6 |
APNタイプ | default,mms,supl,hipri,dun |
UQ mobileの製品以外でメールサービスをご利用される場合は、別途設定が必要となります。
詳しくはオプションサービス設定方法をご確認ください
ネットワーク名 | uqmobile.jp |
---|---|
APN | uqmobile.jp |
ユーザー名 | uq@uqmobile.jp |
パスワード | uq |
認証タイプ | CHAP |
プロキシ | (空欄) |
ポート | (空欄) |