• MYUQ

auかんたん決済:メール配信の確認・変更

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で、auかんたん決済のメール配信の確認・変更手順をご案内します。

  • 4G LTE料金プランをご契約中のお客さまに向けたご案内となっております。

手順 1

My UQ mobileにログインします。

 

【参考画像:My UQ mobileログイン】

手順 2

「料金利用内容」タブをタップして画面を下にスクロールし、「auかんたん決済明細照会」または「auかんたん決済継続課金サービス照会」のいずれかのボタンをタップします。

 

【参考画像:My UQ mobile auかんたん決済メニュー選択】

手順 3

画面下部の「auかんたん決済設定変更」ボタンをタップします。

 

【参考画像:My UQ mobile auかんたん決済設定変更選択】
※ 画像は継続課金サービス照会の画面ですが、明細照会画面を選んだ場合も上記ボタンをタップしてください。

手順 4

画面を下にスクロールし、「auかんたん決済メール配信可否設定」ボタンをタップします。

 

【参考画像:My UQ mobile auかんたん決済メール設定選択】

手順 5

「配信しない」または「配信する」を選択して「次へ」を押します。

 

【参考画像:My UQ mobile auかんたん決済メール設定変更】

手順 6

内容を確認して「変更する」ボタンを押してください

 

【参考画像:My UQ mobile auかんたん決済メール変更確認】

※ My UQ mobileログイン画面を開く