• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

UQ mobileの新規契約や機種変更にかかる事務手数料はいくらですか?

2023年4月20日以降、事務手数料が変更となります。(auまたはpovoからUQ mobileへの移行と同時に機種を変更する場合も含みます)詳細はこちら でご確認ください。


事務手数料として、新規契約・機種変更・端末増設に3,850円(税込)申し受けます。
事務手数料は、新規契約、機種変更、端末増設いずれも当月分の月額利用料金と合わせて翌月にご請求します。機種変更で暦日1日にお手続きされた場合は、当月のご請求と合算請求となります。

※2023年4月20日からの手数料改定に伴い、改定以前のお申し込み分で改定後にお手続きが完了した場合、改定後の手数料を一旦ご請求させていただき、改定前の手数料との差額を翌月以降に精算させていただくことがあります。

※2023年4月20日以降、auまたはpovoからUQ mobileへの移行と同時に機種を変更する場合もUQ mobileをご利用のお客さまの機種変更と同様のお取り扱いとなります。

お客さまのお申し込み内容に応じて、事務手数料以外の手数料が発生する場合があります。